死神候補

梶丸

第1話

プロローグ


まず、今から書くお話は自殺を進めるものでは


無く、かと言って、止めるものでもありません


このお話は何処にでも溢れてる、中年の妻子持


ちの男性と死神が主人公のお話です!もしも


死んだ先が有ればこんなのだったら面白いかなぁ


って書いてるので実際死後の世界がある分かり


ませんがしばらくお付き合い下さいませ!


????


私は我に返った。


[???]


ココは?何処だ??俺は確かに????


事は数日前にさかのぼる、


「天野康介」(あまのこうすけ)


私の名はあまのきょうすけ、怪我で数年前か


から、仕事が出来ず、ただ病院と自宅の往復


をしていた、もう何年も、通った道を、


ふっと、昨日の事を思い出す、


「京子」(あまの きょうこ)

あなた、仕事行かないなら、家の事を少しは


してよ!


(いつもの小言だ最近は特に酷くなってきて


いる)

[???]


場面はまだ切り替わった。


「龍介」(あまのりゅうすけ)


最近めっきり、会話が減って、何が話しても


帰って来る言葉は[へぇー、あっそ、]


と言う単語が殆どで、私とは、話したがらな


い、母親とは馬が合うらしく、私が居ない時


は、テレビを見ながら笑い声とバカ話をして


いるのが、聞こえて来るが私がリビングに


入ると、その声がだんだん止んで、気がつく


と、独りぽつんとリビングでテレビの声だけ


が虚しく響いていた。


[???]


また場面が変わった、


「果歩」(あまのかほ)


[お父さん、遊ぼうよぅ、お話しよ!]


(果歩かそう言えば家で1人でも平気だったの


はこの子のおかげだったなぁ、あまりお話


も遊んでもやれなかったっけなぁ!)


[???]


(!!!!!!まてよ、何でこんなに場面が


変かわるんだ、まてよ、どっかで聞いたこ


とが有るぞこれは!!!そうだ走馬灯って


やつだ!どさ!!)


「通行人A」


[人が落ちたぞ!救急車を早く呼んでくれ!]


「通行人B」


[分かった、](ズボンから携帯を出し連絡を)


[もしも、救急車をお願いします!人がビル


から落ちてきました、はい?〇〇町です]


[???]


(あそこな居るの俺だよなぁ?何であそこ


に??あれ?何か真っ暗に………)


そのまま記憶も何もかも闇の中に消えていっ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神候補 梶丸 @kazii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る