Splendid!!!

床町宇梨穂

Splendid!!!

結婚なんてただの紙切れ一枚で済む事なんだ。

結婚なんて人生に飽きた時にすればいい。

結婚なんて法律の問題であって、私達には関係無い。

結婚なんて・・・。

人々は結婚についていろんな事を言う。

ポジティブな事はあまり聞けないけれども、僕は結婚にあこがれている。

恋人達が夫婦になる。

相思相愛の二人がひとつの家庭を持つ。

とても素敵な事だと思う。

必ずしも恵まれた環境の元での結婚ばかりでもないのは事実だ。

前の彼の事を無理やり忘れるために結婚した。

親に言われて結婚した。

子供ができてしまった。

それでもすばらしい事だと思う。

基本的に結婚というのはお互いを束縛しあう事らしい。

それはもしかしたら、とても窮屈な事かもしれない。

しかし、一人の人間が一人の人間を常に想い、気にかける。

どこか二つで一つみたいな印象だ。

それが僕にはとても素敵な事に思える。

だから、僕は結婚と言うのはすべて幸福の上に成り立っているものなんだと思う。

そして、すべての結婚は幸せのためだ。

彼女は今とても幸せなんだと思う。

本人は落ち着いて、明日の天気の事を話しているような感じのつもりなのだろうが、電話の声が少し上ずっていた。

嘘吐きのくせにあまり賢くない彼女。

僕は彼女の事をいつも薄幸な女の子だと思っていた。

だから、彼女に結婚の事を聞いたとき、とてもうれしかった。

永遠に続く幸せであってほしいと心から思う。

素敵な結婚をした、素敵な君へ・・・・・・。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Splendid!!! 床町宇梨穂 @tokomachiuriho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る