応援コメント

第139話、謎の男、勇者に親身になる」への応援コメント

  • アスラがあまりにもかっこよすぎるぜ!!
    ほんとカッコイイ!口調もかっこいい!

    ハクトくん、ずっと甘ちゃんだなあこの子は、大丈夫かなあ、魔王倒せるのかなあ、無理かなあ?って感じで思ってたんだけど、クロノはさすがですねえ。懐が深いというか器が大きいというか。見守って導いてあげてる感じがすごく好きです。
    ハクトくんは毎回クロノに導かれてますよね!グラスクロノに師匠してもらって、黒騎士クロノに奥義(?)教えて貰って、魔王クロノに覚悟を問われて、ノーマルクロノ(今回)にも頼れる兄ちゃんみたいに悩みを導いてもらって。
    ハクトがいつかコレまで自分が決心とか成長とかした時、助けてくれてたのが常に魔王だったと気づいたらどう思うんだろうか???成長が楽しみです!

    まあ現時点で魔王陣営の戦力酷いことなっちゃってるからあんまりにもあんまりなんだけどな!!!!

    謎に長文失礼しました!
    大好きです!今後も応援しております。

  • アスラマジでかっけえんだよな...魂が震える

  • ばっちりボロ出しまくってるのにクロノを最後までその辺の村人と疑わないハクト君…
    しかし、天然で完全論破もしてるという不思議な会話でしたね

  • アスラ格好良いですね。ひび割れてたとはいえ闘気だけで壁を壊してしまうとは……仁王像のような迫力ある姿が目に浮かびます。

  • 追いついた……!

    やっべぇ、アスラさんカッコ良すぎるでしょ

    作者からの返信

    追いつかれてしまいました……。

    アスラの戦闘まであまりお待たせしないように懸命に書きますので。

    でも凝りたいので少しお待たせするかもしれませんが、お楽しみに。

  • アスラ、、、動く!、、、
    今日も魔王様はかっこいい!最高!
    今日本が届いたらしいので明日の午後買いに行く予定です((o(。>ω<。)o))
    楽しみでしょうがないっす!((o(。>ω<。)o))
    お身体の方これからも無理なさらずゆっくり行きましょう!\( 'ω')/バッ
    これからも応援させていただきます!

    作者からの返信

    今回、二強のような雰囲気で書いてみました。
    アスラにも今回は戦ってもらうことになりそうです。やっとです……。
    お楽しみに。

    最近は身体は快調なのでご安心を。筆の進みは絶不調ですが(泣)

    応援、ありがとうございます。

  • あれかな?ヒルデに剣を作ってもらって、それをグラスが使ってニダイを倒す感じかな?
    個人的には早くグラス対ニダイが見たすぎる。

  • パパwままwハクトがどえりゃあかわいいw
    最後のアスラとクロノの会話シーン凄いイメージが沸いてくる、カッコいい
    アスラいいよ、アスラのキャラデザはもうあるんですかね?
    早くみたい

    作者からの返信

    ハクトの子供っぽさを出してみちゃいました。
    やっぱり最後のシーンは決めてあっただけに、すらすらと書けました。
    アスラのキャラデザはまだですが、かなり凝ったものにしたいですね。武器にも筋肉にも。

  • 村人クロノかな?
    掛け合いが面白かった

  • グラスはノーマルクロノが眼鏡かけて髪をセットしてるだけだと思ってたけど、別の人相なのかな?

  • いじけて繊細になっているハクトと、なかなか励ましきれないクロノのやりとりがとても面白かったです笑

    ハクトたちや傭兵でもどうにもならない奴とは、はたしてグンドウなのか、それともまだ伏兵がいるのか…。

    そしてついに、修行を終えたアスラの本気が見られるのか、とても楽しみです!


    作者からの返信

    このようなやり取りは、思いつくままに気を楽に書けるのです。

    グンドウにしろ、誰にしろ、ここは拘りますのでお楽しみに。
    もう四六時中ずっとアスラの戦闘に考えを巡らせております。

  • 更新お疲れ様です。一声でアスラついに動く

    作者からの返信

    ここからですね。
    最後の盛り上がりまで、バランスに気を付けて書かねば。

  • ついにアスラが闘うんや!
    ずっと楽しみにしてた瞬間がくるんや

    古参の仲間なのに全然登場も活躍もしないのはその強さ故だろうから仕方ない

    作者からの返信

    中々出せないのは確かですね……。
    クロノと出番を被せるには、工夫が必要なのです。
    あれくらい強くしてしまったら、クロノと戦闘が続いた場合、どうしてもアスラが霞んでしまうのです。
    アスラは強い、それが揺らいでしまう為、中々……。

  • アスラぱいせんマジかっけぇ……。書籍版発売日に買いました、web版何周もしたけど、やっぱり何回読んでも面白いっす!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    本当に励みになります……。
    ご期待に応える為にも、アスラやグラスの戦闘に気合いを入れますので。
    お楽しみに。

  • 更新感謝!!!

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそ感謝です。

  • 面白いです!
    アスラかっこいい…
    続き待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    アスラの戦闘は納得したものをと考えております。
    あまりお待たせしないようにしなくては。

  • 面白いです
    応援してます
    次話も楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    次話は先程更新しておきましたので。

  • 魔王様に頼られた鬼さんが嬉しそうで何よりです。
    ついにアスラのガチ戦闘が拝めるのか、、

    作者からの返信

    次話を書こうとしても、どうしてもアスラの戦闘を考えてしまっています……。
    それがより集中力を散らしてうわぁぁぁぁああ!

    お楽しみに。

  • 魔王様はハクトを純粋剣士タイプの勇者にしたいみたいですね!でも、魔法も回復も器用に出来る某RPGみたいな勇者もロマンがあっていいな~

    作者からの返信

    う〜ん、実はこの世界にはゲームのような一瞬で回復する魔法は……。

    個人的には、そのようなRPGの回復や魔法タイプの勇者は大好きです。

  • ハクトは両親をパパママ呼びしてるらしい事がコッソリ判明。笑
    もしかしたらそこら辺にハクトがいまいち強くなれない秘密が?

    作者からの返信

    ここら辺りからハクトは一段階強いポジションにしていきたいのですが、難しい……。
    私の中では訓練を重ねた上級騎士に、そんなに簡単に届くのはおかしいのではないか。
    そんな思いもあるのです。

  • アスラさん嬉しそう...www

    作者からの返信

    やっと戦わせてあげられそうです。
    アスラも焦れていたことでしょうね。

  • もう次が気になる
    あ~更新が楽しみすぎる

    作者からの返信

    気持ち的には隔日くらいで更新したいのですが、この有り様……。
    申し訳ないです。


  • 編集済

    ついにアスラが動いた。
    どれくらいの強いのか拝めるのか(*´꒳`*)

    作者からの返信

    アスラの強さには拘りたいところです。
    魅せ方がまた悩みますね……。

  • 盛り上がってきたねぇ!

    作者からの返信

    ここから盛り下がらないよう、戦闘を続けたり場面を変えたりと、気を付ける点が続きますね。
    上がっていくように、上手く書きたいところ。

  • 鬼、出撃!
    尊敬する人に代わりをつとめろ
    なんて言われたら、そりゃ昂る。

    作者からの返信

    実はアスラの戦闘に、一番悩んでおります。
    凝りたいところです。

  • 「俺はッ…あなたのことを本当の兄のようにッ…」
    ってなる奴だ。これはノーマルクロノを第一形態にするか、最終形態にするか悩むな。

    作者からの返信

    形態変化はもちろん考えますよね。
    これもまた悩むところです。

  • 鬼がカッコよすぎる!

    作者からの返信

    魔王軍襲来編では、アスラをクロノと同じくらい重視したいと思い書き出したのです。
    中々に難しいですね。

  • そういえばあんまり内容と関係ないんですけど
    「古き魔王の物語をっ!」
    って省略するとどうなるんすかね?
    考えてないのであれば書籍化に伴って考えてみません?

    作者からの返信

    う〜〜〜ん……。

    “ふるまを”、でしょうか。やっぱりこれが、一番わかりやすいと思うのですが。

    ……安直過ぎますかね。

  • 鬼が動いた

    作者からの返信

    アスラの戦闘は、今回一番凝りたいところです。