応援コメント

第135話、剣士として」への応援コメント

  • リアル版の縮地の極意とは相手の瞬きの隙に行動することに在り。

    その様は相手からしたら一挙一足が瞬間移動したとも感じるそうな。

    それに通じる意識の隙間を突かれてそうな感じ?

  • 戦闘パートも好きだしシリアスパートも好きだしギャグパートも好き

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    懸命に書いている甲斐がありますね。ホントに。

  • BOOK☆WALKERで電子書籍の予約が始まってましたね!
    要チェックやでェ!

    作者からの返信

    いよいよって感じですね。
    あと1週間か……。

    ……ドキドキし過ぎて集中できない。

  • 激闘!
    どうなるか!

    作者からの返信

    一風変わった奴を投入した次話を更新しちゃいました。

  • 絵師ガチャ当たりですね!
    次回更新も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    朝から目がシパシパになって書いたやつを更新しちゃいました。

  • 更新お疲れ様です!
    戦闘シーンは圧巻ですね!

    クロノの剣術と体術の練度の差がとんでもなさそう……。

    次回の更新楽しみにしてます!
    書籍の発売も待ち遠しい!

    作者からの返信

    ニダイを意識してみたのですが、投げとかをみても練度の差が伺えるみたいにも書いてみました。

    あと1週間です。よろしくお願いします!

  • 剣撃の応酬!!
    あ〜!!ここシンケンゼミでやったところだー!!

    作者からの返信

    剣士同士の戦いって実は初めてだったかもしれません。
    ニダイを特にカッコよく見せたくて書いてみました。

  • 杞憂に終わった、なら、くろのが巻き返して終わりだけど

    杞憂に終わりそうであった、なら、ニダイが巻き返すようにも取れるのかな


    日本語って難しいね

    作者からの返信

    世界的にも難しいって言いますよね。


  • 編集済

    久々のクロノの戦闘場面。よかったです。凄く。
    いつものことながら、テンポよく読み進められるので。
    ニダイは剣に関しては神憑り的な腕前だけど
    体術とかは普通の達人並ってことかな…。
    普通の達人というのは変な感じがするけれども。

    強力な斬撃に、二人を中心に水面が大きな輪の形で迫り上がる。
    >迫り上がる(せりあがる):ゆっくりと上がる
     なので、今回のには不適切かと思います。
     勢いよく盛り上がる とかでしょうか。
    だが、情報収集の過程~とは比較にならない卓越したニダイの剣技…
    >比較にならないほど卓越した~
     多分、比較にならない の後には
     ほど や くらい などの言葉が入ると思います
    覆っていた水壁が降りた時には、熾烈な剣戟が繰り広げられていた。
    >(視界を・二人を?)覆っていた水壁が崩れ落ちた時には~
     壁が降りるというのは変かなぁ、と思いました。

    読み返していてふと思ったのですが、クロノの借家の大家さんって、
    結局どんな人なんでしょう…。
    何か裏のある人なのか、ただの一般人なのか、
    はたまた本人は何も知らされていないけれど何かあるのか…。

    納得がいくまで、何度でも推敲なさって下さい。
    期限が決まっているものではないですし、
    拙速よりも巧遅の方がいいと思います。
    お体にお気をつけてご執筆なさってください。

    作者からの返信

    今のところはですが、大家さんは変な設定とかは無いですよ……?

    めちゃくちゃ強かったり、美女だったりなんかはありません。

  • いつも通り戦闘描写カッコよすぎる!発売日が楽しみです。

    作者からの返信

    戦闘はいつも頭から煙が出そうなくらい考えているので、嬉しいです。

    あと1週間、お楽しみに!

  • ついに今月発売なんですね!
    紙派なので売り切れる前に買えるよう書店をマークしときます

    本編も不穏な終わり方してて、次話でどんな展開になるのか妄想が広がりまする

    作者からの返信

    ちょっとまだ許可が出ていないので正確には伝えられないのですが、先程一部で既に宣伝されていたので言いますと、特典がつくところがあります。

    お楽しみに!

  • 誤字報告
    鮫のエラの如く湖を駆ける。
    →エラではなくヒレでは?

    いいね、やっぱライバルは欲しいよね。

  • 誰か乱入者かな?
    なんだか魔王様の成長回になりそう(ワクワク)

    ……ヒルデとの添い寝とかを知ったセレスさんじゃないよね?

    発売楽しみです!!
    特にグラスの活躍が

    作者からの返信

    続き、更新しておきました。

    あと1週間です。
    よろしくお願いします!

  • 発売wktk

    作者からの返信

    いよいよあと1週間……。

    震えてきました。

  • 神話の戦い過ぎる。神代時代はこんなのがその辺の庭歩いてたと思うと凄い時代だ

    作者からの返信

    神代はこれよりももっと前で、これら関係は古代から始まっていたりするなんていう設定もあります。