応援コメント

第116話、マダム、人を辞める」への応援コメント

  • 読み返していて誤字報告です
     噂の魔王や黒騎士を持ってしても、
     〉以ってしても

  • 懐かしさに胸に込み上げるものがある、、また黒の魔王の快進撃が見られると思うとワクワクが止まらない

  • 改めて読むとクロノを欺いてクロノス勢二人から逃亡を成功させて生き残ったユミって生存能力高そうだなぁ。

    しかも超遠距離スナイプ持ちとかヤバイ。

  • ユミ、今まで出てこなかった凄腕スナイパータイプですし、戦いの駆け引きがめっちゃ上手いですね
    まさか、結果的に矢の着弾の遅さを逆手に取って絶対強者の魔王を追い払うことに成功するとは
    こういうのが出てくると、いくら本人が強くても、配下や仲間集めも重要なんだなって気が引き締まりますね

  • ユミのキャラめっちゃ好き
    クロノスに入って欲しい
    ケモミミの京都弁?とか最高

    作者からの返信

    クロノスに入るかはともかく、もしやまた……。


  • 編集済

    グロブは前回骨折られてるから、まだどこかの茂みで寝てるんですかね……
    これからどうなっていくのか楽しみにしています(●´ω`●)

    作者からの返信

    グロブの描写もその内に出てくると思いますので、それまでお楽しみに。
    きっと近いうちに……。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきましたので。

  • かっこいい!最高!かっこいい!
    ミストがさらに強くなってるのワクワクしましたよ!いいですね!最高です!(語彙力皆無)
    更新お疲れ様です(*´ `*)これからも無理の無い様にお身体にお気を付けてください\( 'ω')/バッ
    毎度のようにこれからも応援させていただきます(*´ `*)

    作者からの返信

    ミストが久々の登場でしたね。
    大司教瞬殺アスラがいなくても、彼のおかげで強いらしいユミなる女を撃退できました。
    ミスト君には今後も魔王の配下っぽく大きく成長をしてもらいたいです。

    いよいよ本格的な暑さですし、洒落にならなくなって来ましたね。今年はたいへんだ……。

    いつも応援をありがとうございます。

  • 更新お疲れ様です!

    目を離した隙にめちゃくちゃにされたし、ヒルデガルトが戻ってきたときの反応が楽しみだなぁ

    作者からの返信

    普通なら、ポカーンでしょうね。
    子供達の足元に矢が落ちてて、無傷の子供達が座り込んでたら。

    ありがとうございました。

  • 追いついたー

    作者からの返信

    追いつかれてしまいましたか……。

    不定期なので、ゆっくりめで読み進めるのを推奨しているのです。

    できるだけ早く更新します。

  • 更新お疲れ様です!
    大司教たちの「強くなりすぎている」というマダムへの評価はヒルデガルトからしてもそうだと思って良さそうですね…。
    温泉回のとき、ヒルデが「でなければ…」と言ったことを考えるとヒルデでは手に負えなくなっている可能性が?
    続きを楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    マダムがどれだけ強くなったのか、もうすぐ判明するかと思います。

    お楽しみに!

  • 俺は人間をやめるぞ!

    作者からの返信

    金にものを言わせて、石っぽい仮面でも買ってしまったのでしょうか。
    お楽しみに。

  • 更新に時間かかりそうと言いつつも一週間もたたず更新とは感謝しかありません……
    カゲハは今回、敵の位置を知らせたことと、格上にも関わらずキチンと指示通りの仕事をこなせたのでミストと共にこれでもかと誉めてあげて欲しいですね!

    作者からの返信

    少しだけ書き溜めが出来ましたので、進行に問題なさそうな今回は更新できました。
    次話も半分は書けていますので、そうお待たせはしない筈です。

    カゲハもミストも、強そうだったユミ相手に任務を遂行しました。褒める描写も……きっとあるはずです。(どっかにいれとこ……)

    ありがとうございました。

  • 魔王様がいると安心感が違いますね。子供達をしっかりと守ってくれるんだろうなと、そう思えます。

    作者からの返信

    今回は少し危なげでしたが、子供達はしっかりと守ってくれる辺り流石の魔王ですね。

  • 今のアスラの強さがどんぐらいなのか気になる🧐

    作者からの返信

    元から強かった彼なので、とりあえず大司教クラスでもデコピンで倒せるくらい強いのは確定ですね。
    次に出て来た時には、少しくらいは判明するかも知れません。

  • 更新お疲れ様です。
    食べて強くなるって点でミストとマダムは似てますね

    作者からの返信

    似てますね。
    ただ、普通は食べても魔力を取り込めない設定は生きています。
    魔石の死ぬリスクを無視して食べるマダムは人間じゃないので、もうほぼ魔獣みたいなものです。

    ありがとうございました。

    編集済
  • カゲハにはまだ羽持ちはきついのか…でもスピード特化はロマンです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    ミストも偉い偉い。面白い更新ありがとです。

    作者からの返信

    ユミは特に強いので、スピード特化のカゲハでも勝てない相手でした。食欲旺盛ミストくんがいなければ。

    ありがとうございました。

  • マダム、人間やめるってよ。
    魔王は別格としてもエンゼ教はまだまだ層が厚い感じがしますね、流石に歴史が古いだけはある。魔王軍も負けていられませんな。
    アスラって強さランキング的にどの辺なんだろう。

    作者からの返信

    マダムが謎の進化を遂げてますね。

    クロノを抜きに考えると、まだまだ魔王軍は弱小なのかも知れません。
    アスラは……予定では次章辺りでまた出て来るので、そこで戦闘が見られるかも知れません。その時に少し分かるのかも……。

  • コクト君いいですねぇ

    もっと活躍待ってます!

    作者からの返信

    本来の仕事をすっかり忘れてクジョウを楽しんでいるコクト。

    お次は何をするのか、お楽しみに。

  • 実力差が分かるのは強者の証ですね

    作者からの返信

    獣人特有の危機感知能力的なものかも知れませんね。
    経験から来るものかも知れませんし、どちらにせよ中々に強い人でした。

  • グロブはマダムに喰われてそう...。

    作者からの返信

    食われていたら、ミストと同じタイプですね……。
    ただ、普通の人が人を食べても魔力が増えない設定は生きています。

    お楽しみに。


  • 編集済

    やっぱりカゲハ達じゃグロブ以外の大司教の相手はまだきつい感じかな。
    マダムの方は、ベネディクトの与えたものかグロブの言ってたものか、それともほかの原因があるのか次回以降が気になります!

    そして、更新お疲れ様です。これからも頑張ってください(´▽`*)

    作者からの返信

    大司教はホントはかなり強いようです。
    アスラがあんな倒し方をしたので、分かり辛いですね。
    マダムは、何故あんなに強いのでしょうか。もうすぐ……もうすぐです……。

    ありがとうございました。

  • 待ってました!
    やっぱり面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    少しお待たせしてしまいましたね。
    次話もよろしくお願いします。