応援コメント

第110話、旅は道連れ」への応援コメント

  • 骨ンときた。いいねこのセリフ自分も骨だけのバケモンになったら使おう

  • ヒルデ大好きです!


  • 編集済

    皆さんが言うようにヒルデとコクトの掛け合いは第2王女とグラスのカラミと甲乙付けがたい最高の展開で再掲載有り難く拝読させて頂きます。

    ただ…コクトとしてのヒルデとのカラミがあくまでこの章限りなのが寂しくもあります。

    セレスが魔王へのスタンスを変えた様に将来魔王に対して子煩悩なヒルデって展開はキャラ付け上やっぱり難しいですよね…「ええいキサマの様な低能はガキ扱いで十分だ」ってデレるヒルデが見てみたい。

  • ヒルデ大好き

  • この章も大好きなのでまた楽しく読ませていただきます!

  • 一番好きな章がまた見れる…
    アスラの再登場また見れるの楽しみや

  • ああ…俺の1番好きな章が始まったなって感じがする…。この章を通してのヒルデと魔王の掛け合いが大好きで大好きでしょうがない。早く続きが読みたくてウズウズしちゃってるよ…。もう何回も読んでるのに何回読んでも毎回新鮮で面白いんだから…。

  • ヒルデ好き

  • 始まった。

    ヒルデとコクトの絶妙な関係が。笑

    言葉は厳しいけど、コクトの世話を焼きたがるヒルデと、そんなヒルデの世話を基本黙って受け入れてるコクト君。

    そしてコクトもコクトでヒルデの飯の世話したりしながら近くで見守るというね。

    この珍妙な関係がなんだか好きなんだよなぁ。

    後々の二人の関係性の蕾はココからだと思うと感慨深い。笑

  • 殺伐を絵にかいた…いや、プログラミングされた精密機械のヒルデさんにこんな面があったとは
    おめぇショタコンかよォ!

    多分部下を巻き込まないように単独行動なんでしょうけど、言うほど一人で何でもできるタイプじゃないってのが分かって微笑ましいですね。

    しかし、これだけ会話が成立する相手なら、なんで魔王の時会話不能で即戦闘になったんでしょう…
    運悪くその日は満月だったとか?

  • 最初から最新話まで読んだ上で、何度も読み返してしまうのはこの章なんですよね!
    ヒルデガルドとコクトのやり取りやテンポがたまらなく好きなんですよ。
    作者も楽しみながら書いてなきゃ、
    このやり取りとテンポは無いと思うんですけど どうなんでしょう?

    作者からの返信

    六章はヒロインと悲劇が重なって非常に良い出来になったなぁと私も思っています。
    裏のちょっとしたお話もありましたし、書いてみると想定よりもヒルデガルトのコメディが書きやすかったのもあります。

    楽しみながらと言うとコミカルなものは確かに書きやすいです。しかしストーリーの構成も展開や内容が大変な戦闘描写も終わると達成感がありますし、他キャラの真面目な描写も起伏を付けていると思ってやっていますので、言ってしまえば全て楽しい時間なのです。

  • 急なオネショタと急なポンコツ美人化にこれには草を禁じえなかった

  • 魔王様が食べたキノコはおそらく食用のキノコのベニナギナタタケだと思います。
    このキノコ世界最恐の毒キノコのカエンタケに似てる為いかにも毒持ってるように見えるキノコです。

    作者からの返信

    異世界なので……恐らくもっと見た目がグロテスクなやつです。
    もうド派手な感じの。

  • ヒルデガルトこれは落ちましたな(笑)

    作者からの返信

    どうでしょうか。まだ出会ったばかりですので、今後をお楽しみに。
    この章は、ラスト辺りに詰め込んでおります。

  • 2人の会話に笑いが止まらない…

    作者からの返信

    掛け合いの相性がいいと、スラスラ書けます。
    またこのようなやり取りを書ければ良いのですが。


  • 編集済

    緋色の魔女の正体が分からなくなってきた
    紅い膨大な魔力、美しい容姿というとヒルデさんだけど、性格的には違いそう
    じゃあマダムかって言うと、容姿と実力が噛み合わない気がする
    50年前と10年前に現れたっていうと同じ能力の別人か、歳をとらないのか
    新キャラなのか既存キャラなのか?こぉれは分からないねぇ

    作者からの返信

    緋色の魔女は、この章で正体が分かるでしょうね。
    どちらにしろ、後半ですのでお楽しみに。






    ……鋭いですね……。


  • 編集済

    「小屋を建てたい」と言ったら、城ができるのか……
    もう気軽に頼み事できないな(笑)

    今回も面白かったです!次回も楽しみにしてます(*´ω`*)

    作者からの返信

    しかも材料を集めておいて、だけですからね。もう気軽には出来ません。

    お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    次回は、明日か明後日の朝までには……。


  • 編集済

    偽名が勇者くん「ハクト」の正反対ですねw

    作者からの返信

    実はグラスの名前候補だったのですが、あまりにも……正反対っぽさが出ていたのでボツとしたのです。
    丁度いいので、子供クロノの偽名に使っちゃいました。

  • クロノとヒルデガルトのコンビ、なかなかいいですね…

    作者からの返信

    確かに相性が良さそうなやり取りでしたね。
    個人的にも非常に書きやすかったです。

  • そっかーヒルデガルドがヒロインだったか…
    ちょっと可愛いんですけどwww目的が物騒なこと除けば。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    少し可愛げが出てましたね。
    思考が物騒なのは変わらないようですが。

    いつもありがとうございます。

  • よし!ヒルデを攻略すっぞ!!

    作者からの返信

    はたして、どうなるのやら……。

  • ヒルデがセレナ枠に見えてきた

    作者からの返信

    まさかのそのパターンが……。


  • 編集済

    ヒルデガルトの株爆上がりなんですけど…
    めっちゃ好きなんですけど!?

    作者からの返信

    ヒルデガルトの評判が上がって来ましたね。この1話で。

    どうやらこの章は彼女が多く出て来そうです。最終的にどうなるのでしょうか、お楽しみに。

  • ふーんヒルデガルト可愛い1面あるじゃん、、、魔王様のこれからのかっこいい活躍を予期してゾクゾクするね!
    そろそろ暑くなってきましたからね、、熱中症気を付けてくださいm(_ _)m
    ちゃんとお水とお塩とお砂糖を補給してくださいね( ¯﹀¯ )
    毎度のようにこれからも応援させてもらいます!(*´ `*)

    作者からの返信

    ヒルデガルトの違った面が見えましたね。魔王の出番はどのようになるのか、お楽しみに。

    急に暑くなったので、こまめに補給するようにしなくてはいけませんね。特に寝る前と後は。

    応援、誠にありがとうございます。

  • 燃えるような黒…くろ?

    作者からの返信

    分かりやすいよう修正しておきました。

  • クロトの淡々とした、けれども鋭いツッコミ好きだなぁ

    作者からの返信

    いつもよりも更に冴えていた気がしますね。掛け合いの相性が良かったのかも知れません。


  • 編集済

    牧場を継ぐ少年は運が良かったですね

    作者からの返信

    彼は救われた形になりましたね。田舎で幸せになって欲しいものです。

  • ヒルデガルト、こいつショタコンかよ…

    作者からの返信

    どうでしょうか。

  • ヒルデガルトが相変わらずのスッポンポンで燃えるような黒髪
    →燃えるような黒?

    これがかの有名な第一次ご飯粒戦争か。。

    作者からの返信

    紅が混じってると毎回書くのが繰り返し過ぎて少し変えてみたのですが、伝わらないので黒髪で倒すことにしました。
    今は修正済みですので。

    唐突に勃発してしまいましたね、ご飯粒戦争。


  • 編集済

    キミらなにしとん?www

    タカが外れた→タガが外れたでしょうか?

    作者からの返信

    どこか楽しそうな旅でした。

    あれだけ見返してもまだ誤字は無くならないようです。
    申し訳ない。

  • ヒルデガルトやさし

    作者からの返信

    何故か優しさが滲み出てますね。