第13話、『福音』

 

 随分と気分の悪い場面を目にしてしまった。


 桃色髪の少女が気になって来てみれば、日焼けサロンに週7で通っていそうなゴボウのような男が、水色の獣人の少女を蹴り飛ばしているところだった。


 非常に気分が悪い。


 そして何故か魔力を垂れ流しにして悦に浸っていた。


「あ、あの鎧は、誰も着られない不良品だったはずッ……」

「な、何故死んでいないのでしょうか……」


 太っちょとガリは、ほっとく。


「……」

「ひんッ、ひんッ!」


 ……可哀想に。桃髪の少女も獣人の子も酷く怯えてしまっている。


 許せんな。


 俺の“古き魔王の物語”に、『悪』以外の犠牲者は要らない。


 少なくとも、俺の予定していないものは許さない。


 魔王プレイをする上での、俺のルールだ。


「……あなた、王国の人間……じゃあないわよね。だとしたら……どこの手の者なのかしら。それか、もしや違う派閥なの?」

「魔王城警備チーム『ケルベロス』の隊長、魔王クロキシンだよ。よろしく」

「魔王? ふざけているのかしら」


 その通りだ。


 剣呑な雰囲気を纏い、油断なく構える男。この日サロ男が気に入らないからテキトーを言っているだけだ。


 鎧でかなり動きが制限されているが、こいつくらいならば問題ない。


 ハクト達には荷が重いようだし、間引いておこう。


 そう決め、ビビりまくる少女達と男の間に立ちはだかる。


「あぁ、そうだ」

「……」

「ついでに、蹴り方を見せてあげるよ。君のはあまりに拙い」

「……何ですってっ」


 コメカミにビキリと血管が浮き出て、言葉終わりと同時に踏み込む。


 先程までのがお遊びだとはっきりと分かるスピードと圧力の上段蹴りが、俺の顔面へと跳ね上がる。


「ここ」

「なっ!?」


 蹴りが眼前を通過し、日サロ男は派手に転ぶ。


「ナルシウス様ッ」

「騒がないでッ!!」


 飛び起き、表情が羞恥に歪む。


「……あの蹴りの中で、軸脚を払ったって言うの……?」

「あの蹴り、なんて言える大層なものじゃなかったよ」


 蹴りを掴んで、残った軸脚を払ったりする。ムエタイでもよく見かける技術だ。


 あまりに避けやすかったので掴む必要すらなかった。


「……もう終わりかな?」

「……」


 技量で及ばない事を思い知ったからか、動かず様子を見ている。


「なら、俺から行こうか」


 一歩ずつ男に歩む。


 散歩するように、何の気概もなく。


 男は相打ちならば負ける事はないとでも考えたのだろう。明らかに俺を待ち構えている。


「……………げふッ!?」


 男の腹に、爪先がめり込む。


 歩行の動きのままに、自然な流れで前蹴りを放った。


 続けて、下がった顔を強かに蹴る。


「ガッ―――――ッ!」


 石が水面を跳ねるように飛んでいく。


「そ、そんな……」

「……」


 誰もがあの男のこのような姿など予想できなかったのか、呆気にとられている。


 それにしても……予想よりやり難いな。俺の編み出した“凝縮”させて最小限で最大限の力を生む魔力の使い方では、鎧を着たままでこれ以上出力を上げられないようだ。鎧が悲鳴を上げている。


 ヤバくなったら、第2段階とか言って鎧を脱ぐ事も考えなければ。…………ん? いやむしろ魔王的に……アリだな。


「……………ふふ、ふふふふふふふッ」


 大の字で倒れたまま、愉快げに笑う黒光り男。


 だが、次の瞬間―――――男の背の辺りで魔力が弾ける。


「あぁ、……感謝するわ。久しぶりに使えるのね……」


 その勢いだけで起き上がった男の背から、膨大な魔力が吹き出す。


「おぉ……。あれこそが……私の求める……」

「なんという……………力だ……………」


 その白い魔力は、部屋を軋ませながら男の背に、1つの片翼を形作る。


「……もしかして、それが?」

「えぇ。これが……これこそが、―――――『福音』よ」


 濃密な魔力の塊である異形の翼を広げ、陶酔するような笑みを浮かべる。


「うふふふふふ。えぇえぇ、認めましょう。あなたは素晴らしい」

「……」

「最高レベルに卓越した技量、その鎧を着たままでのそのスピード、アタクシを蹴り飛ばしたパワー……」


 だけど、と芝居染みた動きで指を振る。


「――あなた、ひょっとしてあんまり魔力がないんじゃない? 鎧も上手く機能していないし」

「……」


 ……機能?


「テクニックで勝てなかったのはショックだわぁ。だ・か・ら、……力で押し潰させてねっ」


 ウィンクと共に言葉を放って来た。


「一々気色悪い――」


 頭部をガードした腕に、凄まじい圧力が加わる。


 今までとは桁が違う速度とパワーでのハイキックに、重量級の俺の身体が数メートルズレる・・・


「あはははははははヒヒヒヒヒヒッッ!!」


 次々と、出鱈目なフォームで力任せに蹴りつけてくる。


「ッ、ッ! っ……」


 しかし、異常な魔力を迸るそれは、ガード越しの俺の身体を易々と左右に揺さぶる。


 そして、


「ソレッ!!」

「ッ―――――」


 一際力強く蹴り出されたドロップキックによって、部屋の壁まで一気に吹き飛ばされ――






 ♢♢♢






 リリアには、ドラゴンが部屋の中で大暴れしているように感じられていた。


 いや、この場の当事者達以外には、全員がそのように感じただろう。


 目の前で縦横無尽に繰り広げられた暴虐の嵐。自分達では掠っただけで、身体が吹き飛ぶだろう。


 その人類の枠を遥かに逸脱した力が、あろう事かたった一人の為だけに振るわれ、結果……壁の向こうへ消えてしまった。


「ん、ん―――っ! ふぅ〜……。久々に思い切り動いていい気晴らしになったわぁ〜。じゃ、そろそろ……」

「ッ……」


 背伸びし終えたナルシウスの舐めるような粘つく視線がリリアと、未だ怯え続ける獣人へと向かう。


 あまりの悍ましい目付きに、リリアに未知の怖気が走る。


 だが――


「ッ!?」


 黒い魔力が爆発した。


「な、何よこれッ!? これ魔力なのッ!? 何が起こってんのよぉぉッッ!!」


 背後の壁の穴から、果てしなく暗く深い力が急激に溢れ出す。


 半狂乱となったナルシウスの絶叫の声にも構わず、この世を喰い尽くさんと黒い魔力は噴出し続ける。


 地が揺らぎ、屋敷は崩壊し始め、誰もに世界の終わりを予見させた。


 しかし、ふとした瞬間に『黒』の侵食は収まる。


 ピタリと魔力の噴火が止まり、代わりに――




「――あぁ、なるほど。色々な事に納得したよ」




 壁の穴から、黒き陽炎を立ち上らせた鎧の男が歩み出て来た。


 だが、先程までとはまるで別人のようであった。


「……ぁ」

「ヒッ……」

「……」


 全身から放つ魔力は途方もなく強大で、超越的で……。


 万力で押し潰すかのような圧迫感が、この場を支配していた。


「君には感謝するよ。俺のやり方だと“機能”しない訳だ。君達・・のように、放出するように使わないと機能しないように作られてるんだね。この世界の鎧は」

「……」


 失神する者まで現れる中で、クロノは平然とナルシウスへと歩んでいく。


「……ふ、ふふふ。……リャアァァアッ!!」


 ナルシウスの蹴りが、クロノの側頭部に炸裂する。


「……」

「……」


 山を蹴った。


 ナルシウスは、脚から伝わる不動の感触からそんな感覚を覚える。


 全く、少しも、力を行使した手応えを感じられなかった。


「……魔力を放出して鎧に通すだけでコレだよ。こんな鎧があるなら、技量が育たないのも頷ける」


 ドン、と軽く突き飛ばす。


 ナルシウスはそれだけで床を滑りながら簡単に飛ばされる。


「くっ、あ、あんたぁ……」

「力で押し潰す、だっけ。なら俺も、“力”で受けて立つよ」


 ナルシウスへと、軽く手をかざす。


「何、を…………………」


 背筋が凍り、言葉を失い、最大の恐怖に震え始める。


 クロノのかざした手に、黒い魔力が急速に集まっていく。


「放出するやり方は、魔力を無駄に使うようであんまり好みじゃなかったんだけど。……あの男・・・のは、こんな感じだったかな」


 無慈悲なまでに、際限なく集中していく。


 この世の闇を凝縮させるように……。


 全ての光や、希望を、呑み込むように……。


「ま、まっ、待ってッ」

「断る」


 真っ青な顔と震える声で許しを請う小さな悪を、切り捨て、凍てつく眼差しで見据える。


 やがて大気が静まり、音が消える。


「俺は――」


 黒き絶対的な『力』が解き放たれる。


「――俺以外の『悪』を許さない」

「いッ!? ヤメ――――――――――」


 黒に染まった。


 音も呑み込み、静かに放たれた黒き閃光。


 その漆黒の光は、ナルシウスを容易く呑み、消し飛ばす。


 屋敷や敷地をはっきりと削り取り、大地を難なくえぐる。


 収束した力はとどまることなく、その力を膨張させていき……。


 やがて――


 ショーク邸の存在した場所を、―――――巨大な球形に消滅・・させた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る