エピローグ 魔王の伴侶になりました。


 ぱち。

 目を開けると、柔らかな朝の光が目に入った。

 小鳥がちゅんちゅんと鳴いている。


「んー……」


 ふわぁ、とあくびをする。

 もしかして、わたし、一日中眠っていたのだろうか。

 解呪を受けたときは昼くらいだったから……。


 眠りに入る前の不快感は、もうなくなっていた。

 体も痛くない。

 ふと、手に温かいものを感じてそちらを見れば、魔王さまがわたしの手を握ったまま、うとうととしていた。

 珍しい。

 わたし、魔王さまが眠ってるところ、見たことないや。


「……」


 魔王はこくりこくりとしていて、なんだか可愛かった。

 というかまさか、ひと晩中こうしてくれていたのだろうか。

 

 じーっといろんなことを考えながら魔王さまを見つめていると、わたしが目覚めた気配に気づいて、魔王さまは目を覚ました。


「プレセア……?」


「おはよ、魔王さま」


 なんだか、嘘みたいに心と体が軽い。

 今ならなんだってできそう。

 でもなんだろ、なんか背中とおしりがかゆいような……。


「プレセア、よかった……!」


 魔王さまは横たわるわたしを抱きしめた。

 わたしもむぎゅ、と抱きしめ返す。


「解呪、成功したんだね」


「ああ。もうお前から呪印の気配は消えた」


「……そっか。ありがとね、魔王さま」


 ……うーん、感動的なシーンなんだけど。


 魔王さまごめん、やっぱり、おしりがかゆい。


「魔王さま、魔王さま」


 ちょっと離れてー、とやんわり魔王さまを押し返す。

 背中の違和感は、次第に大きくなっていく。


 おしりと背中が痒い!


「魔王さま、なんか、背中へん……」


「変?」


「痒い……」


 昨日は相当痛かったから、汗でもかいて、汗疹とかになっちゃったのかな……。


「……プレセア、服を脱げ」


 背中に手を回そうとすると、魔王さまはいきなりわたしの服を脱がせ始めた。

 

「え!? ちょっと!?」


 命令してるわりに、勝手に脱がしてくるし。

 わたしのこと好きなのはわかるけどさ、そ、そういうのはもっと大人になってからしようよ!?


 やめてよー! とジタバタしていても、問答無用で服を脱がされた。

 下着も全部だ。

 ベッドの上で素っ裸にされたわけである。

 

「魔王さまの変態!!」


 こんな子どもに手を出すなんて!!

 

 わたしがぷんすか怒っても、魔王さまは全く気にしていなかった。

 というか、わたしの裸に関して、何も思っていないようだった。

 なんかそれもそれで複雑だな……と思った。

 

 確かにつるぺただし、子どもの体だし、逆にこんなんに興味示す方が変か……。


「お前……」


 魔王さまは言葉を失っていた。

 なになになに、やだ、虫でもひっついてんじゃないでしょーね!?


「なにぃー?」


 必死に後ろを振り返っていると、なにか黒いものが目に入った。

 それはぴょこぴょこと動いている。


「エッ」


 よく見れば、それはわたしの背中から生えていた。


「ひぎゃーっ!?」


 なんと、わたしの背中からは黒い羽が生えていたのだ。

 おまけにお尻からは、にょっきりと、細長いしっぽが生えていた。

 先っちょがハート形になったやつ。

 羽は黒くてちっちゃい、コウモリの羽みたいな……。

 意識させると、パタパタと動いた。

 なんじゃこりゃあ。


 ショックを受けていると、魔王さまにだきしめられる。


「よかった……」


 よくない〜!

 なんなのよこれ!


「これが、魔族としての本当の姿だったんだ」


「ほ、ホントの姿?」


「ああ。今まできっと呪印で抑え込まれていたんだ。魔力も増えているだろう?」


「そういえば……」


 体が軽い。

 力が溢れてくるみたい。


 ……そっか。

 わたし、呪印で封印されてただけで、もとは魔族なんだ。

 だから魔族としての姿が、あったんだ。


「本当の、わたし……?」


 不安げに魔王さまを見上げる。

 けれど魔王さまは、わたしの不安を吹き飛ばすように言った。


「綺麗だ、プレセア。世界で一番」


「!」


 ……。

 

 ……………。


 魔王さまがそう言うなら、いっか。


 羽としっぽにびっくりしていたわたしだったけど、魔王さまが綺麗だと言ってくれたので、まあいいやと思った。

 これはこれでプリチーじゃね?

 しかも羽はパタパタ動かすと、体を浮かせることができた。

 そうか。体軽いっておもったけど、これのおかげだったのか。


「こら、どこへ行く気だ」


 なんだか楽しくなってきて、ぱたぱた飛んでいこうとすると、魔王さまに捕まえられてしまう。

 そのまま腕の中に閉じ込められた。


「今日はもう、どこにも行くな」


「えー、やだぁ」


「解呪して、病み上がりと同じ状態なんだ。また熱が出るかもしれない」


「大丈夫だってばぁ」


 魔王さまの腕の中で駄々をこねたり、背中を見たりおしりを見たりしていると、部屋がノックされる。

 ティアラだ。朝の準備をしにきてくれたのだろう。


「入ってくれ」


「失礼いたしま……え?」


 裸のわたしを抱く魔王さまを見て、ティアラはドン引きしていた。


「陛下……うそ……」


 死んだ目でティアラは呟く。


「それだけはないって思ってたのに、最低……」


「「違う」」


 わたしたちは思わずティアラの妄想を否定する。


「プレセアが、本来の姿に戻った」


 ティアラの目に生気が戻る。


「……まあ!」


 目を丸くして、ティアラはこちらにかけてくる。


「プレセアさま!」


 むぎゅ、と抱きしめられた。

 わたしも抱きしめ返す。


「ずいぶんとお美しくなられましたね」


「ほんと? そう思う?」


「ええ。なんて愛らしい翼としっぽでございましょう」


 羽だけじゃなく、しっぽも自分の意思で動かせるようになってきた。

 しっぽでつんつんとティアラのほっぺをつつく。

 ティアラはくすぐったそうに笑った。


「よかった……解呪が成功して」


「……うん」


 そっか。

 あの夢の中で、わたしはわたしの闇と向き合った。

 そして、ちゃんと自分を受け入れたんだ。

 だからこうやって、本当の姿に戻ることができたんだろう。


 しばらくすると、部屋に他の侍女たちが入ってきた。

 わたしの姿を見て、みんなびっくりしていたけれど、喜んでいた。


「……みんな、ありがとう」


 ここで得た健やかな体と精神がなければ、わたしはあの闇に再び飲み込まれることになっていただろう。

 まあ、何より魔王様の解呪の技術だと思うんだけどさ。


「みんな、だいすき……」


 ここで暮らせることが嬉しい。

 みんなと一緒にいられることが、幸せ。


 幸福って、こういうことを言うんだろうなあって思いながら、わたしは笑った。それはやっと手に入れた、なんの不安も心配もない、心からの笑顔だった。


 ◆


 城の屋根に立って、わたしは街を眺めていた。

 城を中心に円形に発展している街。

 そこには多くの魔族たちが行き交っていた。


 ──魔界。

 人間界とは違う世界。


 ここは人間界よりももっと発達していて、わたしの知らない技術や、思想がまだまだたくさんある。

 わたしはこれから勉強してかないといけない。

 魔王さまのとなりに立つものとして。


 びゅう、と風が長い髪をさらった。

 髪を耳にひっかけていると、ふわりと背後に魔王さまの気配を感じた。

 

「またお前はこんなところに」


 振り返ると、目に式布をあてた魔王さまが立っていた。

 太陽の光を浴びて、式布に縫い込まれた銀糸がキラリと光る。

 魔王さまはわたしを咎めるように、抱き上げた。


「魔王さま」


「こんなところにいて、足を滑らせでもしたらどうするんだ?」


「この羽があるから大丈夫だもん」


 最近のわたしは、この羽でいろんなところをパタパタと飛び回っている。


「まだ力が不安定なんだ。頼むから、俺の心臓を凍らせないでくれ」


「わたし、そんなに魔王さまが不安になること、したっけ?」


「した。この間も、行き先も告げず外に遊びに行っただろう」


 あー、そういえばそんなこともあったっけ……。


「……この首輪があるから、いいじゃん〜」


 ハート型のチャームがついた首輪にふれる。

 わたしは結局、首輪をつけたままにしていた。

 はじめて魔王さまにもらったものだし、結構気に入ってるからさ。


「ダメだ。遊びに行くなら、ちゃんと行き先を言え。危ないところには行くんじゃない。首輪があってもだ」


 言っておくが、と魔王さまに釘を刺される。


「お前は危険なことに突っ込んでいく節がある。その点に関しては、信用がないからな」


「えっ、ひどい!」


「本当のことだろうが」


 魔王さまはわたしの首輪に視線を移した。


「それができるなら、その首輪だって、外してやるのに」


「……いいよ。これ、大事なものだから」


「ペットみたい、と嫌がってたじゃないか」


「魔王さまにもらったものだから、いいの!」


 そう言って、魔王さまを見上げる。


「それに、ペットは家族なんでしょ?」


「……ああ」


 そうだな、と魔王さまは言った。


「じゃあわたし、このままでいいよ。魔王さまのペットのままで」


 だってわたし、今のところ、魔王さまの伴侶ってことにはなってるけど、結婚もできないもんね。

 いや別に、結婚式だってやろうと思えばできるだろうけど、絵面が……。

 魔王さまが犯罪者って言われちゃうから……。


「そうはいかない」


 魔王さまが、ちょっと笑った。

 そしてわたしの耳元でささやく。


「俺がお前に注ぐ愛は、ペットに向けるものとは別のものだから」


「っ!」


 ほっぺたが真っ赤になった。

 あんまりこういうのに慣れてないせいだろうか(魔王さまがかっこいいせいもある)。

 なんて返していいのか、分からない……。


「わ、わたし……」


 顔を真っ赤にしていると、魔王はちゅ、とわたしのほっぺたにキスをした。


「プレセア、お前を愛している」


「〜っ」


 恥ずかしくなって、魔王さまにしがみついた。

 ちょっと笑う声が聞こえてくる。

 ……やっぱり、わたしが勝手に飛び回ってること、怒ってるな。この人。


「プレセア」


「な、なに」


「こっちを見ろ」


「……」


 そろそろと顔を上げる。

 ほっぺたを真っ赤にしたまま。


「本当にお前はかわいいな」


「……か、からかわないでよ、ばかっ」


「からかってないさ。本当のことを言っただけだ」


 そう言って、もう一度、今度は額にキス。

 ううう……もう……。


「プレセア」


「……なに」


「幸せか」


 魔王さまはわたしに尋ねた。

 以前、何度もわたしに問いかけたように。


「……うん、幸せだよ」


「そうか」


 よかった、と魔王さまはつぶやいた。


「きっと、これからもずっと幸せだよ」


 街を見下ろして、そう呟く。


「魔王様のそばにいる限りね」


 わたし、魔王さまに大切なこと、たくさん教えてもらった。


 人に愛されること。

 人を愛すること。


 わたしが欲してやまなかったものを、このひとはわたしに与えてくれた。


「プレセア」


 魔王さまは微笑んで言った。

 

「もう一度、言ってくれないか」


「え?」


「神殿で俺に言った言葉を。もう一度聞かせてほしい」


 ……は、恥ずかしいなぁ、もう。


 でもわたし、魔王さまにはたくさんのものをもらったからね。

 だから今度は、わたしも魔王さまに、いっぱい幸せを返したいな。


 わたしは思っきり笑って、魔王さまに抱きついた。

 








「魔王さま、世界中で、一番大好き!」








 END.















 ◆あとがき◆

 最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 ハート、コメント等、お返しできておりませんが、いつも楽しく拝見させておりました。

 最後まで書ききれたのも、皆様のおかげです。

 本当にありがとうございました!


 今後については、いちゃいちゃしている番外編をちょこっと投稿しようかなと考えております。

 二章も、プロットができれば連載したいかな、と(いつになるか分かりませんが……)。

 ですので、よろしければ、ブックマークはこのまま。

 引き続き楽しんでいただければ幸いです。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る