第60話 永訣

「あなた に、  渡す、物、が  あります。」



私を見上げて、ナディアは青の石の事を話し出した。



私はベッド脇にあった椅子に腰掛けた。



その間もずっと、ナディアは私の両手を握ったままだ。



手と手が触れている。



それだけでも、くすぐったくて嬉しくて、いつまでもこうしていたかった。







「石は、  持って、いるだけ  では

効果は、  発揮し、 ません。」


ナディアは続けて話し出す。


「石は、  あ、集めれ、 ば ……」





そう言ってから、ナディアの呼吸が荒くなってきた。


胸を押さえて、苦しそうに呼吸を繰り返す。


私は咄嗟に、回復魔法をナディアにかけた。


ナディアはビックリした表情になって



「貴女は  女の子だ、った のね……」



と呟いた。



しかし、彼女の容態はあまり良くならずに、呼吸は苦しそうなままだった。



私がまた回復魔法をかけようとした時、



「いいんで、す、 もう、 長く生きて、これ  は、 防ぎよう の、  ない事 で……」


「で、でも!せっかく会えたのに!」


「ごめん、 なさい ね、 アシュレ イ、

ま だ、  はな、  し が……!」


また苦しみだす。


「しっかりして下さい!ナディア!」



私の大声で、メイドと教員の女性が部屋へ駆け込んできた。



「ナディア様!」


「校長!」



メイドは直ぐ様、ベッドまで走って行き、息が絶え絶えになっているナディアの顔に耳を傾け、何度も頷いていた。


私と教員の女性は、そばまで行って、しかし、ただ佇んで見守る事しか出来ずにいた。


メイドが私の方を向き、こちらへ来るように促した。


私はナディアのそばで跪ずき、彼女の手を、そっと両手で握る。


ナディアは目に涙を溜めながら



「あ、なた  に、あ えて、良かっ……」



そう言って瞳を閉じた。




閉じた瞼から涙が一滴。




やすらかそうに、微笑んだ彼女の姿は美しかった。





メイドと教員女性の泣き声が部屋に響く。





私は声をあげることなく、ただ涙を流していた。





私の事を分かってくれた、分かってくれていた、ただ唯一の……





そして上を向いて、ただ涙がとまるのを待っていた……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る