第31話 レクス達の事情2

シスターは、さっき残した食事を食べるからと出てきたんだ。


そうだ、食べないとまた病気になっちまうからな!

いっぱい食べて、もっと元気になってもらわないとな!


マーニがシスターの食事を用意する。

シスターが美味しそうに食べている。

こんな風に元気に食べている姿を見るのは久し振りだ。


嬉しい!


でも、元気になったからと言っても、イキナリ無理はさせちゃいけない。


シスターにはまだ大事をとってもらおう。


大丈夫と言っているシスターに、それでもと言って、早くに寝に行って貰った。


何だか嬉しいな。

明日からもっと楽しくなるだろうな。


マーニも嬉しそうに、食器を洗っていた。


ルーシェも楽しそうに食器を拭いて片付けていた。


テーブルを拭いていたフェルが俺に、小声で言ってきた。



「俺さ、さっき見たんだ」


「見たって、何を?」


「アッシュがシスターの部屋に行った時さ。

俺がトイレに行って、戻って来るときにシスターの部屋の前を通った時にさ。」


「だから何をだ?」


「扉が少し空いててさ、そこから光が見えたんだ。何だろうって思って部屋を覗いたら、シスターが光ってたんだ。」


「えぇ?!うそだろ?!」


「本当だって!アッシュが手をかざしてて、それが光ってるみたいだったんだ!もしかしたら、シスターが元気になったのって、それが原因なんじゃないかな?」


「なんだよ、それ……そんな事、信じられないよ……」


「俺も見たときにビックリして、何かすぐにここに戻って来たけどさ。アッシュって、実は凄いヤツなんじゃないの?」


「それはどうか分からないけど……でも、とにかくシスターが元気になったのはアッシュのお陰なんだ!」


「もちろんそれは分かってるよ!」


「どうしたのー?」


眠そうにエミーが近づいて来た。


「何でもないぞ!エミー、寝にいこうな!」


そう言ってエミーの手をとり、寝室へ向かった。




エミーを寝かしつけながら考える。




手から光が出てシスターの病気を治した。

本当なら凄いことだ。




アッシュって何者なんだ?




でも、そんな事はどうでも良い。




俺はアッシュが好きだから、そんな事はどうでも良いんだ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る