第2話だけど、だけど、やっぱり陰キャには無理だよう......

ちょっとドキドキするなか、タップ。さぁ、本当に暁月さんの奇妙なおど....じゃなかった、魔法には効果があるのだろうか、期待しながら回転1回目。


画面いっぱいに魔方陣が現れ、中央にこのゲームの語り部、女神シータが召喚の祈りを捧げる演出がでる。いよいよだ。


「あ、武器だ。R青の魔法ステッキ。」


「みゃーちゃん、まだ1回目だよ。」

大丈夫大丈夫。まだ9回残って、あ、金色に画面が輝く!


テーレーレー、ファーファファー!BGMがいつもと違う。魔方陣が金色になった。

「まさか、いや金色エフェクトはまだSR以上確定ってだけ、あ。」


出て来たのは確かにSSRキャラだが、お目当ての賢者ルルナじゃなかった。

聖騎士ラインハルト。これも超超激レアだけど。

「まだまだ大丈夫まだ行けるよ、みゃーちゃん!」


暁月さんは、私よりテンション高いかも。

「なんか面倒臭いから、スキップしよ、スキップ!はよはよ!」


画面右上のスキップ表示を指さす暁月さん、押せばSSR以外では画面にエフェクトは出ない。

「う、うん。じ、じゃあ、お願い!どうか来て!」

スキップをタップすると......。


5回転目に、また画面が、いや、今度は虹色に輝く!

「来た?!」

「10連1回で金の次に虹エフェクトはなかなかない、よみゃーちゃん!」


魔方陣の中央に現れたのは.......。

「純白のローブに金の髪飾り!やった!来たよ!本当に来ちゃったよ!ありがとう暁月さん!」


「うそ?!マジか!」

私は思わず暁月さんの顔を見た。

「えっ?暁月さん、今なんて?」


「いや~。ははは、さっすが私!私がちょっと本気だせば、まぁ、当然なんだけどね!良かったね、宮沢さん!」


突然本名の宮沢で呼ぶ暁月さん。そう、私のあだ名がみゃーなのも、名字が宮沢で、下の名前が雅(みやび)だからだ。

ともかく、これでお目当てを引き当てる事が出来た!本当に良かったと思う。


キーンコーンカーンコーン......。

「あ、休み時間終わる。戻らないと。」


「そだね。急ご、みゃーちゃん。あ、次の授業で終わりだから、その後彼に話しかけてみようよ。」


「う、そ、それは......」


「どうしたの?」


「いきなりは無理だよ......」


暁月さんは、ため息を少しつく。

「ふう......せっかくルルナ引き当てたのに、それじゃあ意味ないじゃん。それに拾ったストラップ返すんでしょ?」


もっともな意見だけど、だけど....。

「だけど、だけど、やっぱり陰キャの私には無理だよう.......」


「....仕方ない。じゃあみゃーちゃん、クオンタムサーガのフレンドになろ!それとマイフレのID教えてよ。ね!」

マイフレとは、10代に人気の無料通話アプリだ。


「いいの?」


暁月さんは笑顔で答える。

「もちろん!それから、私の事はねむで良いからさ。ね。」


私も笑顔になって応えた。

「うん!ありがとう暁月さん!」


「ほらほら、暁月さんじゃなくて。」


「あ、うん!ありがとね、ねむちゃん!」


「よろしい!このねむさんに任せなさ~い!」


「ちな、私のキャラは魔法使いで、名前はフイオだから。みゃーちゃんは?」


「私は魔法騎士だよ。名前はまんま、みゃーなんだけど。」


「OKOK。じゃあ急ご!」


その後授業も終わり、私はねむちゃんと一緒に帰った。なんだか思ったより話しやすいなって所が、素直な感想だ。


「それじゃあ、私はここで、今日はありがとう、あか...ねむちゃん。」


「ふふっ、まだ慣(な)れが必要だね。うん、また明日ね。これからゲーム入る?」


「そうだな~。7時くらいから入ると思う。マイフレ送るね。」


「分かった。じゃあね。」


手を振りながら離れた。

そして帰宅。なんか疲れが一気にでて、ベッドに倒れ込み、なんだかスヤスヤと寝てしまった。

「あ、寝ちゃった?!今何時って、はぁ、良かった。まだ7時じゃなかった。

時間は6時48分。

そからストラップを見つめる。今時ゲームキャラのストラップって。でもどうしょう。


そう言いながら、私はねむちゃんと約束した通り、マイフレからメッセージを送る。

すると速攻で返信が来た。


「みゃーちゃん待ってたよ~(❁´ω`❁)じゃあ早速、クオンタムサーガ入りますか。今インするから、ロビーで待っててね!」


「あ、そうだ!ジーナさん紹介しないと。」

私は思い出した事があって、ねむちゃんに伝えた。

「ねむちゃん、私の仲間のジーナさん紹介するから、宜しくね。」


「あ、仲間居たんだ!Σ(•'ω'• ۶)۶」


「そりゃいます!1人だけど......」


「ゴメンゴメン、了解!どんな人?」


「社会人で、女性だよ。優しい人だから大丈夫だよ。」


「りょ!じゃあロビーでね(ฅ^ω^ฅ)♪」


私もクオンタムサーガを開く。

ゲームを始めて、プレーヤーキャラの集まるに行く。


ゲームの世界でも私は気が弱く、最初に

話しかけてくれた、私より少し年上の女性ジーナさんしか仲間が居なかった。


何か奇跡でも起きない限り、私が彼と仲良くなれる可能性は無いかもしれない。


そう、私はいつの間にか好きになっていたのだった。

ちなみに、私のプレーヤーキャラは魔法騎士だ。

このゲームは自分が編成したキャラを二人まで連れて行ける。

ガチャを回してSSRキャラを引けば、かなり攻略は楽になるのだ。

たかがゲームと思ったけど。


ロビーに入る。ここは様々なキャラクターに扮(ふん)したプレイヤーが集まる場所。

ここで装備を整えたり、情報収集や交換、更に仲間を集めたりする。


プレイヤーキャラクターの頭上に名前が表示されるから、間違える事はないけど、ねむちゃんどこだろ?あ、ジーナさんにコール送らないと。


(ジーナさん、今インしてますか?紹介したい友達がいるんです。)

「これでヨシッと。」


「見つけた~。反対側にいるとはね。宜しくみゃーちゃん。」


「うん。宜しくね。」


すると後ろから呼び掛けられた。

「今晩はみゃーちゃん。その子がお友達?」


「あ、ジーナさん。はい。フイオちゃんです。学校のクラスメイトなんですよ。」

それから私は、ジーナさんにねむちゃんと暫くロビーで話し込む。


「へー、それで悩んでるんだ。みゃーちゃんがね~。」


「からかわないで下さいよ。真剣なんですよ!」

喋っている顔が想像出来そうな声で、ねむちゃんも話す。

「聞いてくださいよジーナさん、みゃーちゃん声かけるの無理だって言うんですよ!」


「そっかー。でも仲良くなりたいんだよね?」


「はい.........」


「じゃあ、勇気を出して行ってみよ~!」


「それが出来たらジーナさんにも相談していません!奇跡でも起きない限り、私なんて、他のクラスメイトと違って、いつまでも1人ですよ......」


「あらあら、重症だね~。まぁ、私はそこら辺高校時代はすぐ彼氏が出来たから、苦労って良く解らなくてさ。あ、ごめんねミャーちゃん。」


「はぁ......」

落ち込む私に、ジーナさんが話しかける。

「じめじめしてないで、クエスト行こうよ、ね。」


「うん。」


「あ、みゃーちゃん、私レア装備欲しくて、行きたいクエスト有るんだけど、良いかな?」


「フイオちゃんの職業は魔法使いだから、暗がりの森かな?」


「そう!お願いだよ。私のレベルじゃキツくてさ。ジーナさんもみゃーちゃんも、レベル40超えてるけど私まだ23で、あそこの推奨レベル30以上だし、お願い!」


「良いんじゃない?親睦(しんぼく)を深めると言う事で。」


「ジーナさんがそう言うなら。分かったよ。行こうフイオちゃん。」


「やた!ありがとう~!」


私達はクエスト受付で暗がりの森、ポイズンドラゴン討伐クエストを選択、暗がりの森へ向けてロビーにある異界ゲートのを潜(くぐ)った。

入った事ないダンジョンだけど、回復と状態異常治癒の万能薬も沢山あるし、大丈夫だと思う。


ねむちゃんはとっても元気だ。

「よーし、いざしゅっぱーつ!」


「ふふ、フィオちゃん可愛いね。」


「ジーナさん頼りにしてます。」


こうして私達3人は、暗がりの森へと向かうのだった。


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る