第29話 兄弟からの手紙

1階のポスト。

ギッチリ詰め込まれた、朝刊と夕刊。


取り出して、1面をちらりと見る。

…今日も各地で、魔物が元気一杯らしい。



今、この国─────聖国家エルドロットは、穏やかな春の季節。


春を繁殖期にしている魔物は多い。

そして繁殖期の魔物は気性が荒い。

おかげで、色々なところで魔物が原因の問題が勃発し、傭兵ギルドに山ほど依頼が舞い込む。

傭兵にとっては稼ぎ時、という感じだ。



新聞を取り出したあとのポストをまさぐる。

封筒が2つある。

手紙だ。


「あぁ…」


フェルナンドは、宛名「フェルナンド=フランシスカ」の文字を眺める。

この筆跡だけで誰からの手紙か分かるくらい、見慣れた字だ。


差出人は──────

1通は、バティスタ=フランシスカ。

もう1通は、アメリア=フランシスカ。


何を隠そう、フェルナンドの兄と弟である。



フェルナンドは、その場で手紙の封を切る。



まず、兄・バティスタの方。


****

フェリィへ


生きてますか?

たまには連絡ください。お兄ちゃん寂しいです。


兄より

****


生きてますか…って。

ジェスターもよく、生存確認をしに来るし…

自分は、そんなに生きてるか不安になるような奴なんだろうか…。


この雑で大きな字の、短い手紙。

まさにバティスタの手紙です、という感じだ。


さて…もう1通。

とんでもないクセ字。弟・アメリアの手紙だ。

こちらは速達だったらしく、切手が沢山貼ってある。

そんなに急ぐ用事なんだろうか。


****

フェリィ


巨大ケルベロスを倒したんだってね。

さすがフェリィだよ!


フェリィが持ち帰ったまだらの花の研究が終わったから、すぐ来て欲しい!


来る時は、石化しちゃった剣を持ってきて!

あと、パティスリー・メルティルビーのケーキ!お土産によろしくね☆


待ってます!


アメリア

****


…。


…え?


まだらの花を昨日持ち帰って、今日にはもう「研究が終わった」?

は、早すぎる…。


アメリアは、国立の研究所に勤めている。

魔法や魔物の研究に明け暮れる毎日を送る、一線級の研究者だ。


研究が好きなのは知っているが…ちゃんと食って寝てるのか?

兄としては、若干心配ではある。


ちなみにバティスタは、国付きの戦士───聖騎士をやっている。

しかも、聖騎士団の副団長。

文句無しのエリートである。



二人とも出来すぎた兄弟だ。


一介の傭兵をやっているだけの自分が、とても小さく思えるが─────

でもフェルナンドは、この仕事が好きで、今の生活を気に入っていた。

あまり変わるつもりにはなれない。



フェルナンドは自室へときびすを返す。


アメリアの所へは…もう今日は夕方だし、明日の午前あたりで行けばいいか。


…あと、たまにはこちらからもバティスタに連絡するようにしよう…。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る