第13話 ティアとお出かけ (暴力編)

 俺の前に立ちはだかる四人の男。

 仮にこいつらは筋肉ブラザーとしよう。

 めんどうだからブラザーでいいや。


「おい、お前ら」


 ブラザーの一人、筋肉Aが俺に言った。

 あら凄い大胸筋。強そう。

 俺の脂身100%の巨乳とは大違いである。


「なんでしょうか?」


 俺は下出に出た。

 嗚呼、悲しきかな日本人の習性。

 とりあえずクレーマー相手に初手で下出に出てしまう。


「お前、ジャギー・アミーバだな」


「俺の名前……いえ、なんでしょうか」


 通じない!

 通じないんだそのネタは!

 落ち着け俺!


「我らと戦え。仲間の敵討ちだ」


「意味がわかりませんが」


 村はきちんと滅ぼした。

 俺に復讐しようというものは少ないはずだ。

 そもそもゾンビになった時点で手遅れなのだ。

 こんなマッチョ軍団にカタキ扱いされるいわれはない。


「たしかに貴様にとってはハエを落とした程度のことだろう。だが我ら騎士団の仲間は兄弟と同じ。

せめて一矢報いねばならん!」


 騎士団キター!

 完全に逆恨みされている。


「あ、あの……あなた方の仲間を殺したのはゾンビとネクロマンサーであってですね……」


「うるさい! だったら証拠を出せ! いや出せないだろうな。

なにせ貴様が証拠隠滅のために全て焼き払ったのだからな!」


 他の筋肉ブラザーたちも「そうだそうだ!」と怒鳴った。

 情報がひどくねじ曲がっている!


「なにが望みですか?」


 俺は言った。

 あくまでクールに行こう。

 なにか目的があって俺に声をかけたに違いない。

 できれば金であってください!


「目的など決まっている! 貴様の命だ!」


 交渉失敗!

 俺はすぐさま戦闘態勢に入る。

 この場合、選べる魔法は少ない。

 ティアを巻き込むわけにはいかないのだ。

 子ども死ぬダメ絶対。

 だから俺は比較的コントロールが効く電撃を選ぶ。

 俺は腰に隠した手を開く。

 だけど先に手を出したという確証が欲しい。

 正当防衛で皆殺し。それしかないだろう。

 筋肉ブラザーどもは帯剣はしてないようだが、ナイフの一本くらいは持っているに違いない。

 ナイフで斬られるか刺されるかしたら、すぐさまヒールで回復。

 尻餅をついたと思わせて電撃で焼き殺す。

 筋肉ブラザーたちが普通に殴ってきたら数発殴らせて様子を見よう。

 ただの暴力なら被害者になった方が後々都合がいい。

 ヒールを使ってすべて受けきってやろう。

 さぞビビるだろうな。

 心をへし折ってくれる。

 筋肉ブラザーたちは拳を振り上げた。

 よし殺す必要はない。運がよかったな。

 俺の顔、その真ん中に拳が突き刺さる。

 ガントレットもはめてないのに頭がもげたように感じた。

 鼻が詰まる。鼻血だ。

 鼻が折れたに違いない。

 すかさずフックが俺を襲う。

 別のブラザーに殴られたのだ。

 頭を抱えてガードしたがガードごと頭が揺れる。

 手がビリビリと痺れる。

 痛え! 思ったより数倍痛い!

 聞いてねえよ!

 それでも容赦なくブラザーは俺を殴る。

 目に当たった。

 本当に星が飛ぶのが見えた。


「おっさん!」


 ティアの声がする。

 だいじょうぶ……だと思う。

 俺は飛びそうな意識でヒールを使った。

 外傷は即座に回復する。

 我慢だ。我慢だ。我慢だ!

 あとでこの件を理由にしてクレストンを締め上げてやる!


「オラァッ! やれ!」


 ブラザーたちのものではない声が聞こえた。

 ギャラリーが集まってきたようだ。

 ドンッと腹に衝撃が走る。

 また別のブラザーに殴られた。

 おえええええええええ……

 エグい痛みが腹から上がってくる。

 腹パンだ。てめえらコラ。

 デブの腹は殴っちゃいけねえって親に習わなかったのか!

 たとえ、ほぼ不死身でも痛いもんは痛いんだぞ!

 なぜ俺は我慢をしているのだろう?

 殴られすぎて俺は自分が何を考えていたか忘れた。

 そして次の瞬間、俺の下半身のデルタ地帯。

 大事な大事なデッドボールから痛みが上がってきた。

 ぽくぽくぽくちーん。

 本当にあの金属を叩くキーンという音が聞こえた。

 玉を蹴り上げられたのだ。

 ブラザーどもは笑っていた。


 あははははは。

 そのツラ泣き顔に変えてやる!

 テメエコラ!

 おんどりゃあああああああああッ!


 俺はブチ切れた。

 あのね、いくら40歳を前にした汚いオッサンでも玉蹴られたらキレるよ。ほんと。

 ここまで我慢したの褒めて。マジで。

 俺は片手で俺の股間を蹴り上げたブラザーの喉笛を片手つかんだ。

 そのまま片手で持ち上げる。


「な、なんだ……げ、げふ……」


 俺はニヤリと笑った。

 そしてそのまま市場の床。石畳に男を叩きつけた。

 チョークスラムである。

 ギャラリーから歓声が上がる。

 やられっぱなしだった俺が投げ飛ばしたのだ。

 まさにエンターテイメントしてるだろ?

 俺は突然の反撃に固まった別のブラザーの喉に水平チョップを入れる。

 ブラザーはもんどり打って倒れた。

 俺は倒れたブラザーの両足をつかむ。


「き、貴様! なにを!」


 俺はそのままブラザーを引っこ抜いた。

 空中に浮かんだブラザーの泣きっ面が見えると俺はブラザーを石畳に叩きつける。

 パワーボム!

 ギャラリーの歓声は強くなった。


「てめえふざけんな!」


 ブラザーの一人が怒鳴った。

 それは俺の台詞だ。

 ブラザーは残り二人。

 一人が俺を殴ってきた。

 俺はよけない。ただ受ける。

 顔面に拳が突き刺さる。

 俺はびくともしない。

 オラァッ! ホントの攻撃見せてやらあ!

 そして殴ったブラザーの全面股間から手を入れズボンを掴み、もう片方の手で肩をつかむ。

 そのままブラザーを抱え上げる。


「や、やめろ! やめてくれ!」


 完全に体を持ち上げられたブラザーが命乞いをする。

 お前ら俺のチャームポイント蹴った。俺、お前ら殺す。

 俺は容赦なく叩きつける。石畳が嫌な音を立てて割れた。

 ギャラリーは興奮していた。


「お前が最後だ」


 俺は最後のブラザーに言った。

 ブラザーの顔が恐怖に染まっていく。


「ひいいいいいいいいッ!!!」


 死刑宣告と同じだったのだろう。

 ブラザーは逃げ出した。

 だが逃がさん!

 俺は一気に距離を詰めブラザーの胴を腕でホールドする。

 そしてそのまま一気にブリッジしてぶん投げた。

 ジャーマンスープレックス。

 ヘソから投げたジャーマンスープレックスが炸裂した。


「「うおおおおおおおおお!」」


 ギャラリーの歓声は最高潮。

 俺は歓声を全身で受け止めていた。


「おっさん喧嘩も強かったのか!」


 ティアはまるで地元一のハイパーヤンキーを見るような尊敬の眼差しを俺に向けている。目がキラキラしてる。

 それマジやめて。

 40歳を間近にしたオタクのおっさんには、その路線はキツいから!

 やめてー!


 筋肉ブラザーズ。

 今はただの肉……って街のど真ん中で殺人はまずいか。

 関節とか首とか変な方向に曲がってるし。

 俺はブラザーどもにヒールをかける。

 ヒールをかけていたら、なんかムカついたので一人一発ずつ軽くストンピングを入れる。


「起きろ」


「……く、殺せ」


 ブラザーたちはなぜか破れた服の胸を押さえていった。

 男のくっころ楽しくない。

 服だけ溶かすスライムあってもつまんない。

 もう強制賢者モード。

 これ絶対俺への嫌がらせだよね?


「いいから散れ。二度と俺に話しかけるな」


 もうね!

 殺しておけばよかった!

 みんな見てるから自重してるけど!

 あ、そうか、今度から手加減するときは素手でぶん投げればいいのか。


「おお、あんた。いい男っぷりだ!」


 俺の醜い内心を知らずに、市場にいた連中が俺に声をかけた。


「あいつら騎士だろ。

四人がかりでかかってきたのを素手でボコボコにするとは!

いやいいもの見させてもらったぜ!」


 ペシペシとおっさんが俺の背中を叩く。

 次は椅子を振り回しながら入場するわ。

 おばちゃんが俺に声をかける。


「ほらあんた。これ持って行きなよ!」


 俺たちは土産を持たされていく。

 なんとなく理解した。

 騎士は嫌われていたのだ。

 普段から言いがかりをつけては暴れていたに違いない。

 まるで俺はヒーローのように扱われていた。

 ……なるべく目立たないようにって転移者の義務だっけ?

 失敗したなあ……。

 と、俺が渋い顔をしているとティアが言った。


「それでよう。おっさん。ここを真っ直ぐ行くと連れ込み宿があるんだよ」


「は?」


「ヤるか?」


「このマセガキ、マジで拳骨落とすぞ」


 俺は拳でティアの頭を軽くグリグリする。

 もうね、そういうの『めっ!』よ!

 おじさんね。常識の範疇に収まる現代人なの。

 そういうのゾワッとするのよ!


「えへへへへー、そっかー」


 なぜかティアは喜んでいた。

 わからん。

 ティアの頭の中がぜんぜんわからん!

 これは……老化なのか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る