応援コメント

5-07 日記帳所有者」への応援コメント

  • お父さんの話し方や一人称がバラバラ

    作者からの返信

    人称は僕で統一したつもりが俺が混ざっていましたね。ご指摘ありがとうございます。


  • 編集済

    至福のプリンに不可欠な結星くんのカホリw
    いったいどんな香りなんだろう??<プリン王子はバニラのカホリ?

    結星くん、結星くん! 本人には自覚がないからなんだろうけど、
    食べ物にかかわるときには体臭っていわないでww
    でも、結星くんにとっては、至福のプリンに必須の匂いでも
    自分の匂いは自分の体臭にしかすぎない認識で・・・
    今回、結星くんがその言葉を使ったことで、
    「食い物に体臭はないやろ!!」と自分的に受けたダメージが
    非常に面白かったです♪

    ☆追記☆
    作者様も迷われていた表現とのことですが、
    一読者の個人的意見では「アリ!」だと思っています。
    だってその方が面白いので、変えなくていいんじゃないかなぁ・・・
    どちらかというと、私が使った「ダメージ」の方がよくなかったです。
    なので、「インパクト」に変えてください<言葉の選択ってムズカシイですね(;'∀')

    匂い立つような美しさ・・・とかいう言い回しもあるから
    匂うはセーフだとおもいますw 臭うの字だとカナリ嫌だけどw<これも個人的見解w

    作者からの返信

    体臭の下りは表現に迷ったところではあるので、もしかしたら少し変えるかも? 有名な光源氏の息子(血は繋がっていない)が薫の君でライバルの皇子が匂うの宮なので、匂うまではセーフでしょうかね?
    コメントありがとうございました。

  • そうかプリン神にあったことは忘れてたんでしたね。
    妹ちゃんが精霊なのは過去にダイアリーと会話してたし確定として、ママがパパの精霊なのかな。

    今後も楽しみにしております!

    作者からの返信

    ご指摘の通り、神様との邂逅は記憶から飛んでいます。妹ちゃんと日記帳の会話シーンもありました。日記帳とは仲良しっぽいです。
    応援コメントありがとうございました。

  • なんか変な方向にいった?笑

    てかこの家族全員何かしらの事情ありそうですけどそれは聞いてないんですかね?

    作者からの返信

    この家族はいろいろありそうですね。結星はこの環境に順応してしまっているので、突っ込んで聞いてはいなさそう。
    コメントありがとうございました。