3-05 お家に帰ろう

 

 方向が違う二人とは駅で別れ、結衣と一緒に電車に乗って家路に向かう。


 幸いまだラッシュ前で、電車の中は比較的空いていた。でもいつもの習慣で車両連結部に移動して、隅っこの席に結衣と二人で並んで座った。小柄な結衣が、さらにちんまりしていてなんだか可愛い。


「楽しかったね。モクド」


「うん。結衣の友達は、二人とも気さくで良さそうな人たちだね」


「でしょ。そりゃあ、私の友達だもん」


 あの子たちと一緒なら、結衣の高校生活は当面は大丈夫そうだ。


「新しいクラスはどんな感じだった?」


「んー。まだよくわかんない。でも新入生レクリエーションは、すっごく楽しかったよ」


「そりゃよかった。結衣のクラスの担当は確か沖田と……」


「永倉先輩!」


「ああ、永倉ね。あの二人なら、かなりゲームが盛り上がったんじゃないか?」


「うん。すっごいスピードでゲームを回すから、めっちゃ忙しかった。だけど、その分とっても楽しかったんだ」


「やっぱりな。3-Bは全員スポ根系男子なんだけど、その中でも特にあの二人は熱血なんだよ」


「お兄ちゃん、先輩たちのこと知ってるの?」


「うん、そりゃあね。体育の授業で一緒になることがあるし、あと、2月のサッカーの対抗戦で仲良くなったから」


「そっか。ねえ、どんな人たち? 人柄とか」


「さっぱりした性格のいい奴らだよ。単純っていうか、一直線って感じかな? 目標を決めたら、達成するまでとにかく頑張る。そんなタイプ」


「ほぅ。見たまんまなんだね」


「そうだね。割と今どき珍しい男臭いタイプかも」


「ふんふん。あとでみんなに教えてあげようっと」


「みんなに?」


「そう。今、三年生の先輩たちは、女子の間で人気急上昇中なんだ」


「おー。あいつら、一年生にモテモテなの?」


「そうだよ。でもそういうお兄ちゃんだって、モテモテだったんじゃないの?」


「俺? うーん。どうかな? モテモテっていうより、今日はいっぱいタックルされまくった」


「タックル〜。結衣もいっぱいやったよ! 思いっきりドーーン! って」


「そうそう。でも、ドーーンっていうよりドドドドカーーーン! かも。みんな勢いがあるっていうか容赦ないっていうか」


 身体全体で突っ込んでくるんだもんなぁ。受け止めるのにもう必死だった。


「そりゃあせっかくの機会だし、先輩たちと少しでも仲良くなりたいもん」


「その気持ちは嬉しいんだけどね。沖田たちは、普段から足腰鍛えてるから平気だったかもしれないけど、俺は結構あの勢いには押されてた」


「お兄ちゃん、確かにちょっとヒョロいもんね」


 ヒョロい? えっ? その評価は……お兄ちゃん的にはちょっと「グサッ!」っときちゃうぞ。


「これでもそれなりに筋肉はついてるんだけどなぁ」


 一応腹筋は割れている。見せるほどではないけど。


「そうなんだ? でも沖田先輩や永倉先輩に比べると、お兄ちゃんって細身じゃない?」


 くっ。それは否定できない。比較対象がスポ根男子だと、筋肉ではどうしても勝てない。


「先輩たちって凄くがっしりしてたよ。タックルしても『どんとこーーーーい!』みたいな感じだったし、首とか肩とか、結衣がぶら下がっても余裕で大丈夫そうだった」


「お、俺だってたぶん大丈夫……だ」


 ちょっと自信ない。だけど、結衣は軽そうだからきっと平気。


「じゃあ、今度ぶら下がってみようっと!」


「いいよ、でも今度な!」


 ……こっそり筋トレでも始めようかな。


 もし万一、結衣に抱きつかれてひっくり返っちゃったりしたら、兄の沽券こけんに関わる。鍛えておくに越したことはない。念のため。念のためだけどね!



 *



「お帰りなさい」


 家に帰るとすぐに、母さんが玄関に顔を出した。


「あれ? 今日は母さん早いね。仕事は?」


「急遽、家にお客様が来ることになっちゃって、半休を取ったの」


「お客様?」


「そう。結星は面識がある方々のはずよ。それに、そもそもあなたに関係がある話だから、着替えたらリビングに来てくれる?」


「分かった」


 そう言われて玄関を改めて見ると、見慣れない女性もののパンプスが二足揃えて置かれていた。俺に関係がある話って、いったいなんだ?


 そう疑問に思いながら、取り敢えず二階の自室へと階段を上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る