◇SNS 06 この夏の予定はこれ!

《2-A 連絡グループ》


ユー子:試食会の成功を祝して。お疲れ様、そしてご協力ありがとう。


ひな:大成功だったね。


ミカ:うん。いろいろ作り過ぎたかなって思ってたけど、全然そんなことなかった。


ラン:男子5人の好みがあれほどバラけるとは。わからないもんだね。この会をやってよかった。


ユー子:王子、挽肉トマト味のパンを3つも食べてた。あの様子なら、ミートパイとか作ったら絶対に食べてくれそう。


シズ:上杉君はクリーム系制覇してたのが意外。シュー生地とかシフォンとか、クリームたっぷりのケーキばっかり食べてたよ。


ひな:上杉くんは甘党確定っしょ。濃厚マロンクリームを2個も食べてた。それに惣菜系には全然手を出していなかったと思う。


サキ:逆に斎藤くんは、甘いのはひとつも食べなかったね。おかず系か砂糖抜きのスパイシーシフォンかブリオッシュ。


ひな:北条っちは予想通りココア&チョコばっかりだった。


サキ:そして、結城くんのチーズ好きが判明。結城くん、これチーズ入ってる? ……って、そればっかり聞いてたよ。


ユー子:ミートパイ特訓しなきゃ。テストが終わったら。


チカ:そう。テスト。テストが終わったら、私はクリームいっぱいの絶品シュークリームを作る!


ラン:あれ? チカ、いつから上杉くん狙い?


チカ:今日。甘党なら甘味で落とせるかもって。


ラン:王子は分からんけど、他の4人の中では、上杉くんが一番ガード緩そうだし、それはアリかもね。


シズ:ふーむ。逆に、難しそうなのは斎藤くんか。甘いのが苦手……しか分からなかった。


ミカ:元々彼って、考えていることを読ませないタイプだしね。


キョーコ:斎藤くんよりは、王子か結城くんを狙った方がよさそう。


シズ:王子は競争率ヤバイんじゃない? あれは、もろ食べ物につられるタイプと見た。


ラン:やっぱり? 好き嫌いがないみたいで、一番いろんな種類を食べてたしね。ケーキの具材やトッピングにも、すごく興味を示してた。


サキ:結城くんは? チーズ好きなら、レパートリー広くない?


シズ:結城くんは、ほらあのキャラだから取っ掛かりがね。それに貢いでもスルーされそう。


キョーコ:北条っちは? 古典的なチョコ好きだよね。


ひな:北条っちは私のだもん。これからも徹底的にチョコ攻めするから。


ミカ:はいはい。いずれにしても、クラス分けテストに勝利してからだな。


チカ:だよね。この間、B組の女子が王子見学ツアーしてたし。


ひな:観覧をブロックしようとして間に合わなかった。あの子たち、ギラギラして戻って行ったよね。


ユー子:テストには勝つ。ミートパイを作り、ゲームを通して更に親しくなる。この夏の予定はこれ!


ひな:ゲームか。そういえばバトフラって結構前評判いいみたいだよ。


ミカ:そうなの?


ひな:うん。女子校の子にもかなり注目されているらしくて、聖カトリーヌ学院に通ってる従姉妹が、学院内で凄く話題になってるって言ってた。


チカ:確かバトフラは、アバターの性別を変えられるんだよね? 性別をチェンジして遊んだりするのかな?


ひな:それもあるかもしれないけど。主な理由は別にある。


チカ:なにそれ? 気になるんですけど。


ひな:カトリーヌの今代の生徒会役員って超人気があるのよ。特に生徒会長が格好いい系でファンがいっぱい。その生徒会のメンバーが全員バトフラをするっていう噂が出ていて、そのせいで事前登録する子が続出なんだって。


ミカ:憧れのお姉さまが……ってやつ?


キョーコ:お姉さまか。その感覚は分からんな。男子のがいいじゃん。


ひな:でも、そういう子がいてくれると男子獲得の競争率が下がるし、応援してあげよう。


キョーコ:それもそうだね。頑張れお姉さま。


ユー子:私は王子様がいい。


ミカ:この学校の子はみんなそうだよ。


ひな:だよね。


キョーコ:テストに勝利し、バトフラで交流。この目標に向けて頑張りますか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る