◇SNS 05 ありがとう愛愛

《2-A 連絡グループ》


ミカ:さて、ユー子くん。抜け駆けした言い訳を聞かせてもらうわよ。


ユー子:思い出してもマジ天国。王子至近距離ヤバ過ぎた。


サキ:もしもーし。帰ってこい。


ユー子:この傘は永久保存。えへっ。ありがとう「愛愛」。また新しいのを買ってあげるね。


ラン:また新しいのって、次はないから。私だってロッカーに「愛愛」仕込んであったのに。僅差で負けて悔しいったらもう。


キョーコ:そこは座席の勝負だよね。つまり成績の差。


ラン:そう言われるとグウの音も出ない。でも確かにそこかも。


サキ:やっぱりできるだけいい成績を取って、なるべく後列に座らないと、チャンスは巡ってこないってことか。


シズ: それにしても今回は、また斎藤くんがいいお仕事をしてくれたね。


ユー子: 斎藤くんは、神。いえ、愛のキューピッドなの。ラブエンジェル斎藤。


シズ: いや。あれはしっかり計算している気がする。今川くんがいなくなったとき、斎藤くんに乗り換えた子が結構出たでしょ? きっと身の危険を感じたんだよ。


キョーコ:王子を新しい女避けにってこと? 


サキ:斎藤くんならやりそうではある。


ひな: まあまあ皆さん落ち着いて。ユー子が、王子を招待して試食会を開くから、それで勘弁してやって。


ミカ: 試食会? なにそれ?


ユー子: 絶対に美味しいのを作るの! 甘いものは好きだって言ってた。そうだ! 王子の好きを独り占め。レシピレシピ。レシピを探さなきゃだ。


ラン: それを詳しく。ユー子のウキウキぶりがメチャ怪しい。


ひな:実はね……。


* * *


ひな:……というわけ。カップケーキパーティwith 2-A男子。いい企画でしょ?


キョーコ:それってクッキング部じゃなくてもいいの?


ひな:クッキング部と2-Aの合同イベントとしてやるから、希望者は参加OK。ってことで、ユー子の抜け駆けは許してくれる?


ミカ:そういうことなら仕方ない。今回だけだけどね。私も早速レシピを調べなきゃ。


キョーコ:もちろん参加する。王子、甘いのも辛いのもどっちもいけるのか。


サキ:今レシピ検索してみた。カップケーキって、思ったよりいろいろ作れそうだね。


シズ:生地の種類によっては、軽食代わりになるよ。


ラン:よし! これを機会に、A組男子の食べ物の好みをリサーチしちゃう。


ひな: 私はチョコ専任でいくから。チョコ系でいろいろ試してみようっと。


チカ: チョコか。北条っちみたいに、好みが分かりやすいといいよね。斎藤くんはどうかな?


シズ: 斎藤くんってさ、多分だけど甘いもの苦手じゃない? 普段、食べてるの見たことないよ。


キョーコ: 確かに。上杉くんは案外甘いのもいけそうだけど、斎藤くんはそのイメージは全くないね。


ミカ:結城くんは? 彼もあんまり甘いものを食べてることって見たことないよね?


サキ:結城くんは、食堂でよくピザを食べてる。


ミカ:マジ? ピザ風カップケーキってあり?


シズ :ありまくり。ピザパンってあるじゃない? あれのプチ版。パン生地でカップケーキを作ってトッピングして焼けばいい。


ミカ:パン生地か。ありがとう、調べてみる。


ラン:調べるといろいろあるね。パウンド、シフォン、ブリオッシュ。キッシュの具みたいに、ハムとかベーコン、野菜や肉を入れもよさそう。


シズ:それなら甘くないのを作るの、一緒にやらない? 甘いのより沢山食べてもらえるかもしれないよ。


ラン:よろしく。総菜カップケーキ班結成だね。


ユー子:王子はどっちもイケるって言ってたから迷う。何に的を絞るか。うーむ。


ひな:まず企画。そして参加者を募集。作る候補をリストアップして班分け。各自または各班で試作。できがいいのを採用。こんな感じかな?


ミカ:OK、OK。その段取りで。調理室と試食室の利用申請も必要だね。人数が多いから、確実に抑えないと。


ユー子:それは任せて。クッキング部部長の名にかけて、絶対に押さえるから。カップケーキ……いえ、ラブラブカップル・カップリングケーキのために!


ひな:ユー子。だからそれ恥ずいって。


サキ:カップリングかぁ。下心が炸裂だね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る