応援コメント

207」への応援コメント

  • 完結お疲れ様です!

    何やら続きが気になる終わり方ですが、
    奈央には、子供たちをもっと大切いして欲しいですね。

    清水や高木が、その後どうなったのかも気になるところです。
    礼と真の結婚には、清水が一番驚いていそうです。

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    エピローグはハッピーエンドにするかどうか迷いましたが、ラストは奈央の複雑な心情で締めくくりました。

    確かに礼と真の結婚に一番驚いたのは清水かもです。笑
    完読ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした!

    奈央ちゃんで締め括ると、愛憎たっぷりのドラマとして大いに続きが気になってきます。「悪女」という名を大いに知らしめるような頭脳戦とかも見てみたい☆
    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    エピローグをどうするか……。
    最後まで悩みましたが、やはりラストはもう1人の女性、奈央の心情で締めくくりました。
    女性の愛憎は男性にはきっと計り知れないものが潜んでいると思います。

    完読ありがとうございました。


  • 編集済

    ずっと奈央さん推しでしたので最後に奈央さんの心情が描かれていて安心しました。
    ずっと奈央さんが我慢したまま物語が終わってしまったらモヤモヤしたと思いますが、最後に何やら含みを持たせる終わり方で溜飲が下がる思いです。
    女性陣は純粋に人を愛しただけ。それに付随する葛藤も嫉妬も人間ならば自然な事だと思います。狂気じみた心情も頭ごなしに否定できないです。私自身も嫉妬深い方なので奈央さんの気持ちが痛いほど良く解りました。
    礼さんは最愛の人を手に入れたけれど、血の繋がった子供は授からなかった。
    奈央さんは最愛の人とは結ばれなかったけれど、しっかり血の繋がった子供を授かった。女性としてはどちらが幸せなのかを考えさせられました。私的には奈央さんです。(贔屓目もあります (*´ω`*) ) 真と繋がる確かな絆です。
    素晴らしい作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございました。
    ラストは奈央の複雑な心情で締めくくりました。愛の形には様々なものがあり、抱える感情も人それぞれ異なると思います。
    女性の持つ嫉妬や優越感、幸福とはなんなのか。複雑な感情を描いた作品ですが、奈央の気持ちを理解して下さりありがとうございました。

    完読、評価までして下さりありがとうございました。
    (*´ー`*)

  • 奈央さん〜!!´д` ;
    そこはもう丸く収めましょうよ、あなた自身の幸せのためにも!!
    なんていう綺麗事は彼女の耳には届かないのでしょうね……💦

    大人たちの紡ぐ恋と愛。苦味に満ちた展開がとても印象深く、素敵でした!
    奈央さんの復讐劇が始まりそうなラストもゾクっとして良いですね……^^;
    大人でクールな物語、存分に楽しませていただきました!(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。
    (*´ー`*)

    大人のドロドロした部分もたくさん描いた作品なので、苦手な方も多い作品だと思いますがコメントやレビューを拝読してとても嬉しかったです。
    結婚とは、親子とは。
    血の繋がりではなく深い絆。
    ラストは迷いましたが、奈央の心情で完結にしました。

    完読ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした
    (*^_^*)

    今回も楽しませていただきました
    ^^

    奈央さんの闇もいつか晴れたら良いな、、、。


    楽しむと同時に色々と考えさせられる話でした。
    真さんと礼さん。
    幸せになって良かった(*´꒳`*)

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    ハッピーエンドにすることも考えましたが、ラストは奈央の心情で締めくくりました。
    とても重たいテーマではありましたが、最後まで完読して下さりありがとうございました。
    (^ー^)

  • 完結お疲れ様です(*^-^*)

    礼さんの病気が発覚した時は、不安でしたが……病気を乗り越え、遂に結婚に辿り着き幸せになれて良かったと思いきや――奈央ちゃんの心情に、少し不安が残されてしまいました。

    奈央ちゃん、大丈夫じゃなさそうですが……きっと、真さんへの愛を拗らせた結果、なのでしょうね……。 空のように我慢せず、誰かの後押しで、真っ直ぐにぶつかることが出来ていたら、心境に変化が起こっていたのではないかと考えながら読み終えました。

    楽しい時間をありがとうございます(*^-^*)
    引き続き、別のお話しも読ませて頂きますね!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    遠回りはしたけれど、真と礼は結婚することができました。これも成長した空の後押しがあったからこそ。そして空もまた礼と真の後押しで幸せを掴むことができました。
    奈央も新たな幸せを掴んでいるのに、心に残る痼りを消し去ることができません。
    エピローグはハッピーエンドではなく、奈央の心情で締めくくりました。

    完読ありがとうございました。
    (^ー^)

  • 最後まで悪女は悪女。しかしそれもまた生き方なのでしょうなあ……執筆おつかれさまでしたぞ!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、たくさんのコメントありがとうございました。

    大人の愛の形。
    ラストはハッピーエンドも考えましたが、奈央の心情を描きました。
    完読ありがとうございました。

  • 遅読ながら全て読ませていただきました。
    人間として成長した空ちゃんのハッピーエンドの大団円かなと思いましたが、奈央さんの恐怖なエンドでしめますとは。
    家族とはなんなのかわかる良い作品でした。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございました。

    真と礼の家族の形。
    成長した空。(^ー^)

    エピローグはハッピーエンドにするかどうか迷いましたが、ラストは奈央の心情で締めくくりました。

    完読ありがとうございました。

  • ラストの狂おしいまでの嫉妬が業の深さを感じます。
    完結、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございした。

    ラストはハッピーエンドにすることも考えましたが、エピローグは奈央の心情を描きました。

    完読ありがとうございました。
    (^ー^)

  • 完結おめでとうございます!

    家族の絆は、時として、どんな血の繋がりよりも濃く強いですね…。素敵な家族のかたちをこの作品を通して知ることが出来て良かったです。

    何度もすれ違ってしまった二人だからこそ、今度は幸せになって欲しいと思いました。

    そして、奈央さんはきっと永遠の愛に憧れ、求め続けた末に心が壊れてしまったのかと思うと、最後の結末はとても切ないですね…。

    いつか、奈央さんにも心から幸せだと感じられる日々が訪れますようにと願わずにはいられません。

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    たとえ血の繋がりがなくても、家族の強い絆は生まれると思っているので、コメントを拝読しとても嬉しかったです。
    (^ー^)

    ハッピーエンドの結末も考えましたが、ラストは奈央の心情を描きました。奈央には今の幸せを大切にして欲しいと願います。

    完読ありがとうございました。

  • お久しぶりです。完結ご苦労様した。ayaneさんの作品はハズレが無いので、毎回楽しみにしています。レビューはいつも気に入って頂けるか不安ですが、気に入って頂ければ幸いです。コンテストも好調のようですね。また遊びに行きます。

    作者からの返信

    完読ありがとうございました。
    レビューもコメントもとても嬉しかったです。(^ー^)

    内容的にカクヨム向けの作品ではありませんが(汗)、閲覧して下さりありがとうございました。
    m(_ _)m


  • 遅ればせながら、完結おめでとうございます(^^)

    ……いやあ、ラストが超衝撃でした!!

    奈央さんは怖い女だと思ってたけど、まさかここでこうなるとは……

    真君と礼さん、そして二人の子供たちがせっかく手に入れた幸せが揺るがないことを心から祈ります(><)

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    エピローグはどうするか……。
    最後まで迷いましたが、ハッピーエンドだけではなく、よくも悪くも印象が残るようなラストにしました。
    (^_^)ゞ

    最終日に大量更新したにも拘わらず、短期間で完読して下さりありがとうございました。

    編集済
  • うわあぁぁ、このラストすごい!
    鳥肌ものです!!
    すべてハッピーエンドで終わるのかと思っていたら、まさかこんなことになるとは……。
    すごい衝撃的な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    うわあぁぁ~!(^^)/
    ありがとうございます。
    エピローグは公開するまで迷っていた部分もあるので、コメントを拝読しとても嬉しかったです。

    ラストは奈央の心情を描きました。

    完読ありがとうございました。

  • аyаneさん、お久しぶりです。サトヒロです。日数がかかりましたが、読了いたしました。
    感性豊かな愛の世界を楽しむことができました。有難うございます。
    ラストはayaneさんらしくかっこいいです。
    これからも応援を続けていきます。
    完結お疲れさまでした。

    作者からの返信

    (^ー^)サトヒロさん、お久しぶりですね。

    最終日に大量更新したにも拘わらず、短期間で閲覧して下さり、たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    エピローグは、最後まで迷った部分でもあるので、『かっこいい』と言っていただき嬉しかったです。
    完読ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます(*・ω・)

    読むのに時間かかりすいません。

    奈央の心情を察するといたたまれないですし、ムカムカと沸き上がる情念に犯罪者にならないか心配です。

    どこかで幸せがあれば、どこかで不幸せがあるのは世の常。

    バッドエンド万歳(>_<)

    作者からの返信

    最終日に大量更新したにも拘わらず、短期間で完読して下さりありがとうございました。(^^)

    恋愛はハッピーエンドばかりではないので、ラストは奈央の心情で締めくくりました。
    奈央には今の生活を壊すことなく幸せになって欲しいと願います。
    (>_< )

    コメントありがとうございました。

  • 怖ぇ…

    作者からの返信

    il||li (OдO`) il||liやっぱり……。

    ハッピーエンドも考えましたが、ラストは奈央の心情でENDにしました。

    たくさんの応援ポチ、完読ありがとうございました。
    (^ー^)

  • とても主人公の多い物語でしたね!

    礼さんと真くんはもちろんですが、空と奈央というさらに別の視点もしっかりと描かれていて、奈央さんも、もっと自分の気持ちに誠実になれればーー素直に幸せになれたのかもなぁ、なんて思ったり。

    不倫だけならまだしも、子供が生まれてしまうとなると、もうハッピーエンドなんて無理なんじゃないかなぁなんて考えながら読んでいたため、そこから礼さんと真くんが結ばれてすっきりしました笑

    最後の方はかなり続きが読みたくなるぐらいに面白かったです。
    紆余曲折ありましたがーーここから二人にはうんと幸せに過ごして欲しいですね笑

    執筆お疲れ様でしたっ!

    作者からの返信

    たくさんの応援ポチ、コメントありがとうございました。

    結婚後の真は、奈央と子供達との平穏な幸せを築いてきましたが、奈央の心の中には、礼の存在がずっと燻り続けていました。
    自分の気持ちを真にぶつけていれば、未来は変わっていたのかもしれません。(>_< )

    スッキリしていただけてよかったです。(^ー^)
    完読ありがとうございました。

  • 執筆お疲れ様でした。
    奈央さんには報われてほしかった気もしますが、けっきょく礼さんが一番大人だったように感じます。
    人を憎まず静かに耐え続けた礼さん。
    彼女の生き方は、きっと子供たちによい影響を与えるでしょう。
    最後まで楽しく読ませていただきました。

    作者からの返信

    ありがとうございました。

    そうですね。礼が一番大人で冷静だったのではないかと思います。

    奈央も再婚し幸せな家庭を築いてはいるのですが、真と礼の存在を消し去ることができず、心は満たされていません。
    (>_< )

    最終日に大量更新したにも拘わらず、短期間で完読して下さりありがとうございました。
    m(_ _)m

  • 完結、おめでとうございます!
    短期間に壮大なドラマを魅せて頂き、とても感動しています。(*゚∀゚*)

    ラストは怖いですが、奈央さんの屈折してしまった深い愛情を感じ、女性の心理について考えさせられました。
    またまた、夢中になって読ませて頂きました。いつも素晴らしい作品を、ありがとうございます!

    作者からの返信

    コンテストの締め切りに合わせ、大量更新したにも拘わらず、短期間で完読して下さりありがとうございました。
    m(_ _)m

    ラストはハッピーエンドにするかどうか迷いましたが、このようなラストシーンにしました。

    夢中になって読んでいただけたとのこと、最高の褒め言葉です。
    ヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした!

    お互いの想いがしっかりかかれたいい作品でした!


    何か起きそうではありますが、それぞれの愛がいい結果となるよう……いや、最後の狂愛が……ならなそうですね(^_^;)

    作者からの返信

    締め切りに間に合わせるために、昨日大量更新をしましたが、完読して下さりありがとうございました。
    m(_ _)m

    コメントを拝読し、とても嬉しかったです。

    ハッピーエンドも考えましたが、ラストは少しもやもやが残るようなエピローグにしました。
    (ちょっとだけサスペンス風ですね。(^^;))



    編集済
  • 個人的には最後まで読むと『愛』と言う形には見えないババ抜きを全員でしていた気分になります。

    本当に先が読めずに面白かったです!!
    展開というか物語の進め方の勉強にも大変なりましたし(*´ー`*)

    執筆お疲れ様でした
    ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    『愛』という形には見えないババ抜き。
    素敵な表現をありがとうございました。(*´∩ω・`)゚+.゚

    締め切りに間に合わせるために、大量更新をしましたが、まさか一気に閲覧していただけるとは。
    貴重な時間をいただきありがとうございました。
    m(_ _)m 

    当初より奈央はこの作品の重要人物であり、ハッピーエンドで終わらせることも考えましたが、このようなラストにしました。

    完読ありがとうございました。

  • 連載お疲れ様でした‼︎

    このエピローグ……色々な想いや感情が混じりあっていますね。


    彼女が秘める(ネタバレは避けたいので詳しくは書きませんがものがなんとも……です。


    作者からの返信

    ネタバレお気遣いありがとうございます。

    締め切りに間に合わせるために、大量更新をしましたが、まさか一気に閲覧していただけるとは。
    貴重な時間をいただきありがとうございました。
    m(_ _)m 

    ハッピーエンドで終わらせることも考えましたが、女性の内に秘めた想いや、心の葛藤を描きたかったので、このようなラストにしました。

    完読ありがとうございました。



  • 完結おめでとうございます!
    壮大な人生をかけた愛情物語でした。
    真の主人公は奈央だった……この複雑な愛の連鎖、とても楽しませていただきました!
    執筆お疲れ様でしたー。

    作者からの返信

    締め切りに間に合わせるために、大量更新をしましたが、まさか一気に閲覧していただけるとは。
    貴重な時間をいただきありがとうございました。
    m(_ _)m 

    執筆当初より、奈央はこの作品の重要人物でした。普通の女子大生が、恋人の裏切りを恐れ疑心暗鬼になり、どんどん豹変していく。
    ハッピーエンドも考えましたが、こちらのラストを選びました。

    完読ありがとうございました。

  • 完結、ご苦労様でした。
    エピローグを読むまでは、ハッピーエンドで終わると思ってましたが‥‥‥。
    エピローグを読んだ後、なんだかゾクッとしました。

    なんだか、女性の愛に対する執念を感じましたよ。

    執筆の方、本当にご苦労様でした。

    作者からの返信

    締め切りに間に合わせるために、大量更新をしましたが、まさか一気に閲覧していただけるとは。
    貴重な時間をいただきありがとうございました。
    m(_ _)m 

    ハッピーエンドで終わらせることも考えましたが、女性の内に秘めた想いや、心の葛藤を描きたかったので、このようなラストにしました。
    サスペンス風ですね。(^^;)

    完読ありがとうございました。