163

「そんな男最低だよ。好きな女性がいるくせに、他の女性と一緒になったんだろう。女子高生の気持ちを弄ぶなんて、大人のすることじゃない。俺がガツンと言ってやるのに」


「一生無理だね」


 クスクス笑ってる空。相変わらず口は悪い。


 でも俺は、嬉しかった。空が大人に振り回されることなく、自分を理解してくれる相手と巡り逢えたことが嬉しかった。


 背伸びをしない等身大の恋を、空にはして欲しかったから。


「同世代のイケメンモデルにしろ。性格もよくて空のことを好きだと言ってくれるなら、空のことをきっと大切にしてくれるよ」


「本当に真ちゃんはバカだね」


 空はなぜか口を尖らせ、俺を睨み付けている。


「はっ?」


「そんなだから、礼を捕まえることができないんだよ」


「……はぁ?もう……昔の話だよ」


 礼さんを捕まえることができたなら、俺達の未来は違ったのかな。


「まっ、二人とも幸せならいいや」


「それで、空の第一志望はどこなんだ?」


「国立大学に決まってるだろ。あたしの学力で他にどこがあるんだよ」


「国立大学か……」


「でも、選抜Sクラスの講師が真ちゃんだなんて、現役合格はヤバいかな?塾を変えた方がよくない?この進学塾の代表取締役社長って、名字が西本なんだけど、まさか真ちゃんの父親ってことないよね?」


「選抜Sクラスの講師が俺で悪かったな。この塾の取締役社長は伯父だよ。伯父は東大卒だ。この進学塾の国公立大学への合格率は高いんだよ。優秀な講師陣が揃ってるからな。俺含めて」


「真ちゃんが優秀ねぇ。きっと塾のカリキュラムが優れてるんだね。夏期講習を受けて継続するかどうか考えるよ」


 空は俺を見つめ嫌味っぽく笑った。


「そうだよな。空の実力ならきっと現役合格するよ」


「だよね、真ちゃん」


 空は嬉しそうに頬を緩めて笑った。無邪気な十八歳の笑顔。


「空にまた逢えてよかったよ」


「やっぱり?あたしに惚れた?」


「惚れないよ。俺は二児の父親なんだよ。女子高生に惚れたら即逮捕されるだろ」


「確かに」


 空は俺の弁当を勝手に開けて声をあげた。


「真ちゃん、きゃはは!パンダが「スキ」って言ってるよ。ほら、見なよ。「スキ」だってさ。奥さんとラブラブなんだね」


「わ、わ、見るな、触るな、食べるな!」


 父親を亡くしたばかりなのに、明るく振る舞う空。その心中を察すると目頭が熱くなった。


 ――それぞれが藻掻き苦しんだ数年間。


 俺達の傷付いた心も、時の流れが優しく癒してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る