応援コメント

131」への応援コメント

  • > あたしは……礼を本当の母親だと思ってる。

    礼のしてきたことは無駄ではなかったようですね。
    これも真がきっかけを作ってくれたおかげです。

    > 空は凛とした眼差しで、私を見つめた。

    知らない内に空も成長したようです。
    真実を知って、現実を受け止める覚悟ができたようですね。
    ただ、本宮氏が回復するとは思えないので、つらい現実が待っていそうです。

    作者からの返信

    礼がしてきたことはちゃんと空にも伝わっていました。 
    大阪に行き、空も成長したようです。

    でも本宮は回復しそうにないです。

  • 色々な角度からのすれ違い。
    ようやく点と線が結びつつなるころには、楔となる人物も維持装置の中……でも、人生ってそういうものかもしれないなって思いました。隠し事は誰にでもあるものですもんね☆

    作者からの返信

    そうですよね。
    父親からの誤った話を子供は信じることしかできないし、その父親の生活態度や言動でしか、父親を見ることができなかった。内面の想いは話してくれないとわからないですからね。
    空は親元を離れて成長したようです。
    (*´ー`*)

  • 本宮さんが歪な人格を持っている理由がわかりました……
    それぞれに、やむを得ない悲しい事情があったのですね……(´;ω;`)

    作者からの返信

    大人の都合で、寂しい幼少期を過ごした空。真実がわかっても、傷付いた心を癒すにはまだ時間はかかりそうです。
    (>_< )

  • なかなか、何を信じるべきなのか。
    空も辛そうです。

    作者からの返信

    やはりロサンゼルスに行く気にはなりませんね。
    (>_< )

  • 両親に捨てられたと、両親が親権を奪い合ったとでは、子供の心は全く違ってきますね……。

    空ちゃんの心が晴れていくようで、とても嬉しいです!(°▽°)

    親子関係、夫婦関係が修復されていくのは良いことですが、真さんへの思いがどうなってしまうのか……。

    作者からの返信

    父親の話と実母の話の食い違いに、空は戸惑っていますが真実を知ることができました。
    空の心にも少し変化が……。

    礼は真を想いながらも、なかなか連絡をすることができません。
    (>_< )

  • これから父親と向き合って、これまでの行いを許すことができるでしょうか。
    暴君でもたった一人の父親です。
    時間がかかってでも、分かり合えたらよいのでしょうね。
    大切な命です。
    今はじっと回復を待つしかありませんね。

    作者からの返信

    幼少期の育児放棄や、礼に対する暴力。
    実父をすぐに許すことはできないでしょうね。
    でも実母に再会したことで、空の心にも変化が……。(>_< )
    今は実父の回復を願うばかりです。

  • 空の心がだんだん溶けて、これから優しい空になってくれればよいのですが……

    どうやって父親と向き合うつもりなんでしょうか……

    作者からの返信

    空は大阪で実母に再会し、自分が聞かされていたことと、事実が異なっていたことを知ります。
    妹の存在も、空の頑なな心を溶かしてくれたようです。

    実父に対する気持ちにも変化が……。(>_< )

  • 旦那さんは環境からなのか不器用だったんですね(/o\)

    空には妹も実母にも会えて良かったですね
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    空の実父もまた義母から躾と称して暴力を受けていました。
    だからといって、礼にしてきたことは許されませんね。
    (>_< )

    実母と妹に再会したことで、空の頑なな気持ちを溶かしてくれたようです。