115

 その夜、真君は私をベッドに寝かせ、自分は床に布団を敷いて寝た。この状況下で、好き合っている男女がいて、体の関係を持つことは自然の流れだ。


 でも真君は私を強引に求めることはしなかった。


 真君は布団からそっと手を伸ばし、不安な私の右手を握り締めてくれた。その大きな手のぬくもりに愛しさを感じた。


「礼さんが眠りにつくまで、こうしてていい?」


「……うん」


 勢いで本宮の家を飛び出したものの、真君とそうなることにはまだ心の準備ができていなかった私は、真君の優しさが身に沁みた。


 手を繋いだまま、私達はそれ以上言葉を交わさなかった。言葉は交わさなくても、心は通じ合っていた。


 ◇


 翌朝、カーテンの隙間から差し込む柔らかな朝の光で私は目覚めた。


 ここは……


 真君のアパート……。


 昨夜のことは夢ではなかった。


「礼さん、おはよう。眠れた?」


 目を覚ました私の額に、真君がキスをした。


「大丈夫?少しは落ち着いた?」


「……うん、大丈夫。昨日は無理を言ってごめんなさい。私……迷惑だったでしょう。このアパートで彼女と暮らしているんだよね?」


 真君は私を抱き締めると首を横に振った。


「彼女とは……別れたんだ。だからここにいていいよ。MILKYもここから出勤すればいい。就職もしたし、新しいマンションを探す予定だから」


「そうもいかないわ。あの家を出たことを空に連絡しないと」


「そうだよね。空も一緒に暮らせるくらい広いマンションを探すよ」


「都内でそんな広さのマンションを借りたら、家賃だけで真君の給料飛んじゃうよ」


「大丈夫だよ。俺、バリバリ働くから。塾の給料だけで生活できなければ、深夜もバイトする。礼さんはMILKYの代表取締役社長を辞めてもいい」


 真君の言葉に、頭が下がる。

 でもMILKYは私の大切な会社だ。そう簡単には手放せない。


「真君、無理しないでね。MILKYは私の会社だから、本宮には関係ないのよ。それに……離婚が成立するまでは一緒には暮らせない。空に顔向けできないことはしたくないの。私、マンションを探すわ」


「そうだよ……ね。俺、非常識なことばかり言ってごめん」


「こちらこそごめんなさい。私、区役所で離婚届けをもらってくるわ。記入して本宮に郵送します」


「ご主人がすんなりサインするかな」


「無理かもしれないわ。弁護士も探してみる。真君とは……離婚が成立したら、交際したいと思ってる。それまで待ってくれますか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る