愛花の愛は永遠の愛

第23話 愛花と永遠の約束を

 地方の電車は速い。

 ガタターガタター。

 心地よいリズムで、走り、ときに、トンネルも抜ける。


「容赦なく電車も揺れるな――。あ、俺のジュースをそのふくよかすぎる胸元にこぼしてしまったじゃないか」


 さっと俺のハンカチを取り出す。


「熱くもなんともなかったのよ。愛花ね、このふかふかなクッションはね、駿くんの為にあるの。それこそ、あなたが望むならば、どんなことでも大丈夫ですよ」


 ガタタと揺れて、Fカップに顔面がむちゅっとなる。

 今までは、眼福、眼福など、不届き者の考えはなかったが、愛花さんのなら、爪の先から尻尾まで、何でも可愛いと思うよ。


「いやん、旦那様、どこを突かれていらっしゃるの?」

「ええではないか。ええではないか」


 地平線が眩しく光る新しい展開だなあ。ああ、旅情というものはいいものだ。


「旦那様かあ、呼ばれてみたいじゃないか」

「先程から、呼ばれてますよ」


 旦那様……。だんなさま……。だんな……。


「愛花」

「旦那様」


「これからは、愛花だよ」

「愛花と呼ばれたかったのですよ」


「うふ」


 こんなに可愛い子はいないぞ。しかも佐原荘では、しばしば裸エプロンにお玉で、お呼び出しもあったもんだ。


 愛花さんに結婚をお願いするんだ……! 俺の頭の中は、愛花さんをパートナーとする結婚で一杯になった。


 以上、半分は寝言になっていたらしい。


「ケ、ケケー。ケッコウ。ケー、ケッコウ!」


「駿くん、寝言激しいよ。大丈夫? 結構なら、やめたら?」


 頬をお玉の背でぺちぺちとされて、起こされた。

 はー、はー。結婚を結構でやめましたなんてお笑いだよ。冗談じゃない。


 俺は、窓辺に立てかけたギターに呟いた。


 ◇◇◇


 道中、雪は、二人のお母さんから、想い出話が尽きることがないらしく、ミルクの後のゲップが苦手だったとか、ときに楽しい話では、わっと笑い合ったり、喃語ばかりで話して心配を掛けたとか、哀しい話には、ハンカチを取り出す。

 一番の被害者は、雪だとの話になると、雪も段々と打ち解けてきた。


「皆月雪の戸籍から草間雪の戸籍に移っている。雪はどの名が好きか?」

「どちらもです」


 雪。いつになったら、姉さんと呼ばせてもらえるのか。


「そうだろう。では、宇都宮では皆月大和くんも待っている。皆月家で、話したいことがあったら、泣き濡れてもいい」


 愛花さんのお父さんって、やはりしっかりした方だな。


 ◇◇◇


 その日は遅くなったので、翌日、皆月家の墓参りをしてきた。


「大和父さんは、雪の葬式まであげてしまったんだよ」

「まあ! でも、仕方がなかっぺ」


 父さんがすまなそうに頭を掻く。


「ごめんなさいね。こうして再会できる日を祈っていたわ」


 綾乃母さんは、黙っていたが、信じて生きていた一番の人だと思う。


 ◇◇◇


 ――念願の皆月家の墓に参ったんだ。


 俺は、いつか愛する人と故郷の墓前で待ち合わせたいと思っていた。今回は、一緒に彼女の里から旅してきたけれども。何故、お墓かって? こう見えても、俺は皆月家の代々の長男に当たる。そんなこともあってかな。


「愛花さん、ちょっと」


 俺のよその墓裏からの手招きは、悪魔の誘いですよ。ふふふ。冗句です。


「はい、なんでしょうか?」


 きょとんとタヌキみたいについてきた。寺の入り口からで、皆月家の墓がよく見える。下が砂利道で、歩くときゅっと鳴く。愛花さんが、黒のサンダルだったから、本当の墓参り風になっている。俺は、愛花さんのオンとオフの切り替えができるところも好きだ。


 そうだ、ここは、皆月家の墓なんだ。

 皆月家の一人となる道程なんだ。


 俺の気持ちを愛花さんに伝えるのに、料亭での告白を失敗したとき思ったものだ。

 本気を感じさせたいと。


「――俺と」


 がんばれ、俺! 皆月駿。

 一世一代なんだから!


「俺と……。俺と一緒の墓に入ってくれませんか……?」


 愛花さんは、目を丸くした後で、その輝くオレンジの目を潤ませた。

 ……あ、外したな。料亭事件再びだよ。


「あの……」


 俯いてしまった。

 愛花さん……。


「私でよかったら、お願いします!」


 深々と頭を下げた。

 何故か泣いているような。

 砂利に雫がぽたりぽたりと落ちてきた。


「皆月愛花にしてください……!」


 俺は、肩を震わせている愛花さんを抱き寄せたかった。

 でも、彼女、泣いたりしないかな?


「俺なんて、情けないぞ。先ず、大学も出られない。就職も決まっていない」

「就職先? 栃木じゃないといけないかな?」

「今は、雪姉さんもいるし、どこでもいいかもな。ははは」


 ぴんと張っていた糸がゆるんだ。


「じゃあ、佐原荘で働いてください」

「佐原荘で……。か」


 俺は、顎に手を添えて、暫し考えた末、答えを出した。


「それはいいね。俺の部屋は、どこになるのかな?」


「下の私の部屋でもいいよ」


 なんてことを仰るの子猫ちゃん。


 ◇◇◇


 皆月家に戻ると、俺は、プロポーズした旨を皆に伝えた。

 全員揃っていたので、このままお式にしちゃうかとか、誰かが言ったな。


「チュウしろ、チュウ!」

「まだ、手も握っていません」


 ピュアなんですって。


「嘘だ……。きっと嘘だ」


 誰だよ、台無しにして。


「俺は、大切なの。愛花さんが大切なの」

「駿くん、ありがとう……」


 お玉フリフリFカップ美少女が、淑女になっている。


 きちんとした格好で、百合子お母さんの遺影の前で何か呟いている。


 この日の為にギターも持ってきた。

 愛花のロマンって曲を即興で弾いたが、暫くぶりでなまっており、弦に指が負けた。

 でも、天国へは届いたと思う。



 それでさ――。

 結婚って、魔法なのだろうか。




「俺は、愛花と永遠の約束をする……」


 ――キミには、ガラスの靴よりも白いスニーカーが似合う。



 はじけて、ぱっしょん!




 ◇◇◇


 ――その後、二人で『シンデレラ☆ぱっしょん』という小説を書く。



 そして、愛花さんのお腹が愛おしく大きくなってくれた。


 出産予定日と本の発売日が重なり、佐原荘は、賑やかになるな。














Fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シンデレラ☆ぱっしょん ~Fカップ愛花さんがお玉フリフリ裸エプロンで可愛いすぎる件 いすみ 静江 @uhi_cna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ