応援コメント

第1話 4月5日 対名古屋ホエールシャークス戦」への応援コメント

  • 自分は昔からサッカーをやっていて、完全にサッカー派何ですが、アニメで『グラゼニ』とか見たり野球も好きではあります。ただ、野球は遊びでしかした事ないので、こういった配給やバッター・ピッチャー心理ってのは全く分かりません。
    だからこそ、興味がありますし、物語としても面白かったです!!

    作者からの返信

    うほ
    まぁ、意識して書いてたからバレるだろうと思いましたが
    はい、この作品は「グラゼニ」のイメージも抱きながら書きました。第一話が配球心理描写満載の読み切り調ってとこで、読んだ事ある人なら一瞬でピンときますよね。

    ただ配球などの心理描写はあくまでプロの人に直接教え頂いたものではないので本物の人が読むと「ぷーくすくす」って感じかもしれませんが……
    今後は、日常や前町が何故代打専門になったのかなど人間ドラマに展開していきますのでご期待ください‼