第31話 決着の時

「朱人。一つ言っておく」

「はい」

「私の邪魔をするな。そして、私の後を追うな」

「どういう意味でしょうか」

「言葉通りの意味だよ」

「?」


 俺は首をかしげていたと思う。京は俺の正面へ来て俺の顔を見つめた。


「不思議そうな顔をするな。前回、貴様のやった事を繰り返すなという事だ」

「そう言われても、記憶にないのですが」

「だろうな」


 そう言って京は俺に抱きついて来た。


「私はお前に感謝しておるのだ。あの時、私が受けた恩。それを今返そう」


 京は目を瞑り、その唇が俺に触れる。


「じゃあな。私が言った事を忘れるな!」


 京は俺を突き放した。俺はそのまま砂浜へと落下した。

 京の体は眩しく光り始めた。

 青白いその光芒はとても強烈で、直視できないほどだった。


「クレド様の御形見である京は、クレド様にこの身を捧げます。この地に生きる人々の安寧を願って」


 京はそのまま化け物カルブ・アル・アクバルへと体当たりをしたんだと思う。

 その瞬間の光度は凄まじく、何も見ることができなかった。続いて爆音と爆風に叩かれる。


 程なく収まった。

 

 まさか、京が特攻したのか。

 その身を核兵器のように使ったのか。

 そんな馬鹿な。


 視力は次第に回復していく。俺は周囲の状況を確認した。


 あの化け物カルブ・アル・アクバルの破片と思われる肉片や外骨格などが散乱していた。そして化け物カルブ・アル・アクバルに食われたであろう人の死体も散らばっていた。


 その中に京を見つけた。皮膚は焼け焦げ、右腕と左腕は千切れていた。

 俺は波打ち際で彼女を抱きしめた。


「朱人か」

「はい」

「すまぬが私の力はここまでだ」

「そんな事はありません。紀子先輩にお願いして修理してもらいましょう」

「無駄だ」

「え?」

「無駄なのだ。私の創造主であるクレド様との絆が絶たれた事は話したな」

「はい」

「それは、私の存在を維持できなくなるという事なのだ」

「そう……なんですか」

「この手を見てくれ」


 京が左手を差し出した。

 その白い小さな手は次第に透明になっていく。


「そんな。私は京様と約束しました。一生しもべとして仕えると」

「あんなものは冗談に決まっておるだろう。私はお前に感謝しているのだ」

「感謝など……」

「あの時はお前が私を救ってくれた。だから今回、私はその恩を返すことができた」

「まさか俺が?」

「そういう事だ。お前は恰好をつけて自らを光の槍としてあの化け物を屠ったのだ。せっかく倒した化け物は再び復活した。だから今度は私がやったのだ。感謝などしなくても良いぞ」

「そんな事はありません」


 俺は京を抱きしめ涙を流していた。

 涙が止まらなかった。


 京の体は次第に透明になっていく。


「京様の魂は何処に向かわれるのでしょうか?」

「さあな。本来はクレド様の元へと還るのだが、絆は断たれている。残りカスのようなものがどこかの異次元で彷徨うのかもしれんな」

「そんな……」


 京の体が段々と透明になっていく。

 そして同時に、俺の体も元の姿へと戻っていく。


「さようなら朱人」


 その一言を残して京は消えてしまった。

 俺は砂浜に手をつき嗚咽を漏らしていた。


 俺の周りに人の気配がした。

 三人だ。


 俺は顔を上げ周囲を見回す。そこにはボロボロの衣類をまとい、血を流している奴らがいた。マティ、マユラ、ダルジスの三人だ。


「いきなりカミカゼを食らわせるとは」

「不覚だった。しかし、クレドの手下は消え去った」

「これで我らを封ずるものも不在」

「今から再びかの王国を」

「建立すべし」

「まずはお前だ法術士よ」


 マユラに押し倒された。そしてキスされた。

 胸と下半身を押し付けてくる。


 圧倒的な性の快楽が押し寄せてくる。

 押しのけようにも、俺の体はピクリとも動かない。


「私と交わるのだ。そして私のしもべとなれ。さすれば最高の栄華と永遠の快楽を与えてやろう」


 マユラが舌を絡めてきた。

 この快楽には抗しきれない。あきらめかけた時だった。


 ドカッ!


 サラさんがマユラの脇を蹴飛ばしていた。肋骨が何本も折れたような音がした。

 マティとダルジスが飛び掛かってくるが、華麗な足技で砂浜に叩きつける。


「あら、あなた達こんなに弱かったの」


 更に倒れたマティの顔面を蹴り飛ばす。鼻が潰れ鮮血が噴き出した。

 

「くそう。栄光の心臓を復活させるために力を使いすぎた」


 血が噴き出す顔面を押さえながらマティが呻く。

 しかし、サラさんは容赦がない。みぞおちを蹴り飛ばし、側頭部に回し蹴りを放つ。その首はあらぬ角度で折れ曲がった。しかし、マティは両手で自らその首を元に戻し、血を吐きながらも抵抗の意思を見せる。


「死んでくださるかしら」


 今度は顎を蹴り飛ばす。マティの首は後方に折れ曲がり、うつ伏せに倒れた。


「マティ様に何をする」


 今度はダルジスが飛び掛かってくる。

 サラさんはダルジスの睾丸を蹴り潰し、そしてマユラの上に投げ飛ばした。下敷きになったマユラの骨が折れた音が響く。そしてマユラも口から鮮血を吐き出した。


「夕凪君。出番よ!」

「了解!」


 飛び出てきたのは夕凪春彦。

 封印術が得意だと言っていた法術士だ。


「我は法を司る者。

 我は正義を司る者。

 

 今ここに、大地の守護者の名のもとに邪悪なる御霊を捕らえんとす。

 我が御霊の牢獄へ来い。


 機装院流封印術“雲竜風虎うんりょうふうこの陣”」


 春彦が祝詞のりとを唱える。彼の右腕から白いもやが噴き出し、それは竜と虎の姿となった。

 その竜はマユラとダルジスに巻き付いた。虎はマティを咥える。


 そしてそのまま春彦の右腕へと戻っていった。そして黒い化け物の姿が三体、その腕に入れ墨のように刻まれた。


 これは、邪なるものグニアの本体である意識体を捕まえたという事なのだろうか。

 抜け殻となった彼らの肉体は急速に腐敗し、崩れていった。


 春彦はその整った顔をゆがめ、苦痛に耐えているようだ。


「ははは。成功した。初めての実戦で上手くいくなんて」

「よくやったな」


 サラさんが春彦の頭を撫でている。


 ヘリの爆音が響く。

 自衛隊のヘリと装甲車が現場へと到着した。

 

 沖には護衛艦の姿も見える。


 とりあえず何とかなったという事か。

 あの邪なるものグニアの三名は春彦の右腕に封印された。


 そして巨大な生体兵器であるカルブ・アル・アクバルも破壊できた。


 しかし、京は消えてしまった。

 その存在が維持できなくなったという事なのだろう。


 これでいいのだ。


 自分にそう言い聞かせた。

 しかし、失恋したかのような胸の痛みは消える事は無かった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る