応援コメント

第27話 修復完了」への応援コメント


  • 編集済

     おや、鋼鉄人形は“HP回復(小~大)”能力持ちだった……?

    (追記)

     元ネタは“ネオキチン”や“ヘリオス装甲”なのでしょうが、いざ初見となると、少し驚きました。

    作者からの返信

    そう言えばネオチキンは再生するって話でしたね。
    鋼鉄人形にも自己修復作用があるというのは本日の思い付きです。
    おもに内部。動力炉関係や神経伝達系がその対象となります。外装関係は再生しないとしました。
    しかし、その際にも霊力を消費します。ドールマスターは再生か戦闘か、どちらに霊力を使用するかの判断をしなければいけません。

    こんな感じですね。

    ちなみに、ここで調べた京の体を参考に作られたのが椿さんの体なのです。
    エッチ可能モデルにこだわる紀子先輩がここに誕生したわけですね。