応援コメント

02 出会いと警戒」への応援コメント

  • …肉を食べるのに、シチューとか、否定しませんが、
    バターとか牛乳とか、一体どこから出てきたんでしょうねw。

     リアリティを望んでるわけではありませんが、いきなり過ぎると
    違和感が先だって、読むのが止まってしまいます。

     ヒト一人拾う心理に関しては、更に違和感があります。

     続く物語を、楽しみに追いかけたく思います♪

    作者からの返信

    >バターや牛乳の所在
     小さなポーチはお椀が二つ入りそうには見えないが、ありがちな、見た目より容量がデカいマジックポーチというやつだ。
     山の中でシチューの材料を準備できたのもポーチのおかげであり、旅をするうえで非常に重宝している。運よく手に入れる事が出来て良かったと強く思う。

    という一文で説明したつもりでした。
    描写が多少前後しているので、それで混乱させてしまったのかなと思います。次に生かせる失敗ですし、手直ししたほうが良い描写だと思うので、最新話を書き終えたら見詰め合って修正しようと思いました。
    助かります、ありがとうございます!

    人を拾う心理については2話、続く3話4話で描写したつもりだったんですが…。
    こればっかりは合う合わないがありますし、残念ですとしかいえません。
    小説を書くのは難しいなって。

    コメントありがとうございました!

  • 稀によくある→稀にある
    (それほど多くないがないわけではない程度。なんか妙に語感が良いのでつい言いがちなことが稀によくある!
    言葉としては二律背反になるのでネタ以外では誤用注意

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    そのですね、言葉遊びというか、ちょっとした日本人アピールというか…。日本語としての誤りを理解した上で言葉を選んだつもりです。
    とはいえ日本語的には誤用ですもんね。ネタを挟むようなシーンでもないですし、修正しようと思います。

    コメントありがとうございました!

  • 折角助けたのんい攻撃されちゃった主人公
    まだまだ尾を引きそうですね

    どんな風に決着するのか気になります