応援コメント

1話 最悪な席替え」への応援コメント

  • 読みやすく面白かったです!


  • 編集済

    男女交互にならその反対とか前には男子がいるんじゃ?
    それとも篠原さんが窓際で男子の列と女子の列で並んでるってこと?

    追記
    解答ありがとうございます
    認識の差ですねスッキリしました

    作者からの返信

    確かにそれなら、主人公とだけ隣り合うことが可能ですね。しかし、作者はそんなことまで考えていませんでした。
     別の他の生徒と隣り合っていても、後ろや前に並んでいても、構わないのです。誰を隣と認識するか、教科書を忘れたとき机をくっつける方、授業中に思わず目を向けてしまう相手が隣の席なのだと思います。
     席替えで、他の隣の席も男子が取り合ったかもしれないけれど、そんなものに意味はないです。
     二人は同じ教室にいながら隔絶された異空間にいるからです。