応援コメント

大名の使者は命がけ」への応援コメント

  • 美濃と尾張の土地をブロッコリーと表現した麒麟屋氏のワードセンスに脱帽です。
    そんな目で見たことないけど、言われてみればたしかにブロッコリーに見えてきた。

    あと信玄の使者、年収700万の知行を!?と目の色を変えましたが、いや、想像するだに大変な仕事。
    命がけだし、そもそも機転がきかなきゃ話にならない。
    必死になって辿り着いたとて、なんだろう…朝倉もけっこう曲者っぽいし。

    お話を読んであらためて使者のことを考えたら、戦国時代でお仕事してる人の大変さに涙がこぼれそうになりました。


    送り火はこちらで?
    それとももう東京へ行ったのでしょうか?
    毎日暑くてグッタリ。早くハロウィンあたりにならないかなと、毎日毎日思ってます。
    夏になると、もういやだ、何もかもやってられないよという気分になるのです。ハロウィン目前という時期にならないと元気が出ないのです。

    そうだ、夏の唯一のお楽しみにはホラーがありました。
    異世界のかけらも待っていますぞ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪

    祇園祭は見られませんでしたが、送り火は無事に見えました!!(ライブカメラで)結構間際まで、雷なってたし、あかんな、と諦めムードでしたが、無事に点灯されて、私もあの世ならぬ関東へ粛々と送り出され…涙
    あー、グダグダ転職を考えてしまいました。

    祇園祭のちまきは…もしかして厄除け粽すか?
    それはガッカリ感半端なさそう…
    今度は水あずきをお試しください!

    年収700万でも、そこまで命をはるなら、対価としてはお安いかって思いますよな。戦国時代厳しい…

    コダーマ氏は、ハロウィン好きとは!
    寒い季節がお好きなのですかな?
    となると、ここからが本番!!って感じですな!

    まだまだ暑い日が続きますが、お体お大事になさってください。

    あ、ホラーはお盆に一つ、仕入れて帰りました。
    どうまとめるかなやんでおりますが、取り留めない話なんで、もしかしてまとまらなかったら、すんません。