第42話 尾形?草野?

俺の高校時代の友人?の草野 香織は、結婚して、尾形 香織になってました。て、当たり前ですよね。俺自身があいつの昔の姓しか知らなかったんですから。

まあ、あいつ自身も俺の前で草野を名乗ってましたから。



「じゃあ、これからは尾形って呼んだ方がいいのかな?」



俺がそう言うと、草野は少し悩んだような顔をすると



「う〜ん‥‥‥竜君には草野て呼んでもらった方がいいかな」

「うん?なんでだ?。まあ、俺的には草野の方がしっくりくるからいいがな」

「まあ〜ねっ。色々とあるのよ私にも。それよりもあなたの呼び方、今までの竜君でいいのかな?それとも、さん付で呼んだ方がいいの?」

「俺も昔みたいで、竜君でいいよ。そもそもおまえからさん付けされると、恐怖で鳥肌が立つ」

「はあ⁈何ですって!」

「あっ!しまった!また俺」



と思った時には、時すでに遅しで、草野のストレートが、さっきとは反対の脇腹にヒット!。俺、また脇腹を押さえながらうずくまりますよ。



「お兄さん、大丈夫?」

「ゆ、柚葉(苦しみながら)こいつを怒らすとこう言う目にあうんだ。気をつけろ、ガクッ」

「そんな事、生徒にはしないわよ!するのは竜君だけ!」

「おい!(復活)じゃあなにか?俺はおまえの欲求不満を解消する為のサンドバッグかなにかか!」

「まあ、そんなとこね(笑)」

「おい」



俺は草野に少し怒り、困惑しながら言葉を返すと、草野は笑いながら言ってきた。

やっぱ、こいつ昔と性格変わってねーと思っていると、柚葉が何故か草野をビックリしたような表情で見ていた。



「あの人、本当に尾形先生なの?」

「どうした?柚葉」

「お兄さん、本当にあの人は尾形先生なの?」

「はあ?なに言っているんだよ」

「だって、いつもの尾形先生は優しくて、微笑むような笑顔をしているから」

「へえ?柚葉、どう言う事だ?」

「お兄さんの前だと、素の姿の尾形先生になれるのかな、て」

「素の姿?じゃああいつは猫をかぶっていた?」

「だーれが猫をかぶっていたってえ!」



俺と柚葉の会話が聞こえたのか、草野は俺をギロリとまた睨みつけますよ〜《恐怖)

で、俺に何か言いかけた時、予鈴のチャイムが鳴った。



「あっ!こうしちゃいられないんだった。私やる事が。竜君、この後また学園祭にくるんでしょう?」

「あ、ああ」

「じゃあ、またその時にね。あっ、あと結婚祝いの件忘れないでよ!」



そう言うと、草野は早足でその場から離れた。




◇◇◇




そんな事が、朝、柚葉を送って行った時にありましたよ。

で、今は高校の近くの市営の駐車場に車を止めて、由奈さんと小さい柚葉と俺の三人で、高校まであるいてます。

因みに翔先輩は寝坊で、仕方なく三人で行くようにと明菜さんに言われましたよ。



「ねえ、お兄ちゃん。朝、お姉ちゃんを送って行った時に、先に何があるかみてきたんでしょう?何があったの?」

「うん?そうだなー、まあ、喫茶店、お化け屋敷、何かの体験とか、まあ、色々だな。あっ!あとコスプレしませんか?てのもあったな」

「あっ、私そこが行きたい!可愛い衣装があれば着たい!」



なんて、小さい柚葉は目を輝かせて言ってきましたよ。

けど、そのコスプレ衣装が後で、とんでもない事に俺は巻き込まれますよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る