第41話 草野 香織

俺とニアミスをした女性は、高校時代の友人?の草野くさの香織かおりだった。



「本当に草野かよ!」

「なによ!まるで別人を見ているような顔をして!」

「いや!別人だろ!全然雰囲気が違うと言うか」

「美人になった?」

「いや、少しぽっちゃりした」

「むうっ!(怒り)」

「ボスッ!アウッ!」



草野の右ストレートが俺の脇腹にはいりますよ。

で、脇腹を押さえた俺は、唸りながら



「痛っーーー!間違いない、この右ストレートは草野だ!」

「竜君、もう一発食らいたい?」

「いや、結構です!」



俺はまだ、草野に食らった所を押さえながら草野の顔を見る。

まあ、パッと見た目は化粧をしていたので分からなかったが、確かに目元などは昔の面影がある。



「うん、確かに草野だ。いやー、しかしお前もすっかりおば‥」

「ギロッ!誰がおばさんですって!(怒)」

「いえ(恐)美人になりましたねー(棒読)」

「うむ、よろし。所で何で竜君がこんな所にいるの?」

「えっ?それは俺のセリフ。お前こそなんでここにいるんだ?」

「私?私はここの教師をしているのよ。非常勤だけどね」



俺は草野のその「教師」と言う言葉に、一瞬動きを止めると



「‥‥‥教師、へえええー、お前が教師。‥‥‥て!お前が教師いいい!!!」

「なによ。私が教師でなんでそんなに驚くのよ!」

「いやいやいや、だってお前の性格からして、て、まさか!日頃のストレスを生徒さんにぶち当てる為に教師になったと」

「はあ?それではまるで私がただの欲求不満の凶暴女じゃないの!」

「えっ?違った?」

「もー一発食らいたいみたいねー」



草野は両手を腰に置くと、俺を睨んできてますよ。けど、その目は、なぜか懐かしそうに微笑んだ目をしてます。



「所で竜君はなぜここに居るのよ?」

「えっ?あー、俺の知り合いの子がここの生徒でね、今回、学園祭で荷物が多いからその荷物持ちでね」

「荷物持ちねー(疑ぐりの目)」

「おいおい、本当だって!」

「まあ、信じたいけどねー、最近不審者が多いから。まさか!竜君がその不審者!」

「なんでそうなるんだよ!」

「だって昔から竜君は女性を見ると目の色を変えていたから(笑)」

「おい!それではまるで俺が、変質者でストーカではないかよ!」

「えっ?違った?」



さっきの仕返しとばかりに、冗談ぽく笑いながら言ってきましたよ。草野の奴は。

まあ、こいつは昔からこの様な性格だったのを俺は知っていたので、最後はお互いの顔を見ると、「プッ!」と吹いて笑いあった。



「そう言えば、お前、数年前に結婚したんだってな。遅ればせながらおめでとう」

「うん‥‥‥ありがとう。で、何かくれるの?」

「はあ?」

「祝いよ!結婚祝いの!」

「お前なー、この場でそれを言うか!」

「いいじゃないの。あっ、何か美味しい物をご馳走してくれるのもいいかも♡」

「はあ〜っ、わかりましたよ。じゃあ今度暇な時にな!」



俺が仕方ないと、ため息をすると、草野は小さくガッツポーズを取ると、俺の方に笑顔を向けた。

まあ、こいつの喜怒哀楽には結構振り回されていたからな。

なんて思っていたら、俺の後ろから聞き慣れた声がする。



「お兄さーーーん!」

「うん?あっ、柚葉!」

「車の所に行ったら、まだ車があるから、学校内にいると思って探しちゃった。お兄さん、紙袋の中に財布入っていたわよ」

「あっ!忘れていた!ありがとう柚葉」

「ううん、いいの‥‥‥///」

「うん?」



なんだか柚葉は、俺に対してモジモジと恥ずかしそうに体を少しうねらせると、



「///してほしいな。お兄さんに///」

「なにを?」

「///あたまなでなで(照れ)///」

「あ〜、うん、いいよ」



俺はよく小さい柚葉に、頭をなでる事をしていた。それを大きい柚葉もして欲しいと言うのでしてあげると、柚葉、なんだか甘い声をだしながら、



「///にゃ〜あ♡お兄さん♡///」



なんて言ってきました。

けどねー、俺の後ろに草野がいるのに気づかなかった柚葉。

で、案の定、草野はそんな俺と柚葉を見て、慌てた様に、



「あ、あ、あ、あなたたち!そ、そ、そんな関係だったの!」

「へえ?そんな関係て?」

「あっ!尾形おがた先生、おはようございます」

「はい、おはよう‥‥‥でわなくて!あなたたちは人前でなにしてんのよ!」

「うん?頭なでなでだが?」

「竜君、やはり貴方は未成年とふ、ふ、不純異性行為を!」

「はあ?なんであたまなでなでだけでそうなるんだよ!」

「竜君は‥ロリコン‥」

「だから違うわい!」



俺、このあとコイツ、草野 香織に柚葉の事を説明することになりましたよ。

けど、柚葉、コイツの事『尾形』て言っていたな。えっ、結婚して苗字が変わった。あ〜、さいですかあ〜。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る