第62話 なぜだか彼女はいつも隣にいる、そんな女の子だった。(1)

               ※※※※※


 小さいころから気づけば隣にいる。


 かおりは俺にとってそんな女の子だった。


 家も隣で親同士もそれなりに仲が良くて、登下校も学校での休み時間も休日も、彼女と一緒にいるのが当然のことだった。


 そんな生活を続けていくと兄妹のように思えてきて……なんてこともなく、俺は当たり前のように彼女に恋をした。


 初めてその気持ちをきちんと自覚したのはきっと、小学校中学年くらいのときだったと思う。


 とはいえ、そのときの俺には想いを伝える度胸なんてなくて、ずっと本当の気持ちは胸にしまい込んでいた。


 事情が変わったのは中学に入ってしばらく経ってのことだった。


 やっと新生活に慣れてきて、二日間の学園祭を終えたそんな矢先だった。


「そうくん。私、今日告白された」


 学校からの帰り道で、かおりがぼそっと言った。


 確かにかおりは学年が上がるにつれてその可愛さが増してきていて、学校の男子から結構人気があることも俺は知っていた。


 それでも――。


 彼女はずっとこうして俺の隣にいて、そのうち付き合うようになって、大人になったら結婚するんだろうな、と。


 そんななんともロマンチックなことを俺は心のどこかで思っていた。


「…………誰に?」

「四組の杉くん。ほら、サッカー部の」


 かおりに告白してきたのはサッカー部のエース。


 運動もできて人望も厚い、学年で一番人気のイケメンだった。


「……で、なんて答えたの?」


 ただの幼馴染の俺にそんなことを聞く資格なんてきっとなかったけれど、それでもこの関係が終わってしまうかもしれないと考えると堪らなくなって思わず口を動かした。


「断ったに決まってるじゃん~」


 かおりの言葉に、俺はほっと胸をなでおろした。


 ただ――。


 このままじゃ、またいつかおりが告白されて俺以外の誰かと付き合ってしまうかも分からない。


 そんな危機感を抱いた俺は、それから一週間後にかおりを公園へと呼びだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る