5話 気づいちゃった。

会社までは歩く。電車は利用しない。



自分ルールだ。

以前は一駅分、電車に乗っていたのだが、最近は歩くようにしている。




理由は単純。

太ってきたからだ。


社会人になって四年。

学生時代は運動する機会もあったのだが、就職してからはほぼない。

スポーツどころか、走ることさえない。


そりゃ太る。


だから歩く。


痩せるため。



そうは言っても、食事制限や激しい運動などはしていない。

まずは小さいことから。無理したって続かない。継続は力なり。


自分にそう言い聞かせている。







本日は晴天なり。

だから私は歩くなり。


始めた当初は歩くのが辛かったが、

最近は苦に感じなくなってきた。

習慣として体になじんできているのだろうか。


会社に着く時間も早くなってきている。


うん。いい傾向だ。




今日は仕事の調子もよかった。

午前中に抱えてた仕事は思ったよりもスムーズに片付いた。


昼食はお茶とサンドウィッチ。

イェス、ヘルシー。


午後は自分の仕事に加え、後輩の仕事のサポートまでする余裕があった。

後輩からの感謝。気持ちがいい。


我ながらいいことをした。

後輩よ、よきにはからえ。





定時で終了。



気持ちがいい一日だったなり。

だから帰りも歩くなり。






家に到着。



ただいまー。



もちろんおかえりは帰ってこない。

一人暮らし。


そのことが寂しく感じる時もたまにある。


しかし今日は違う。

そんなことが気にならないくらい気分がいい。


大の大人がルンルンだ。



よし。

この気分のまま、シャワー浴びて飯食って寝よう。


ルンルン。

ルンルン。



早速洗面所に行き、服を脱ぐ。


ズボンを脱ごうと、腰元のベルトに手をかけた。





あれ、ベルトしてない。




不覚にも今、この瞬間まで気づかなかった。

気づかなかったことに気づいてしまった。

今の私にベルトはいらなかったようだ。





その事実は

私のルンルンを

簡単にバイバイさせた。






そして、腹はパンパンだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る