2020/7/8 あいるさんの自主企画



2020/7/8


今回は初の試みを。


あいるさんの自主企画

【あいるの30質🐸答えてケロリン】

に参加させていただきました。


初めてなもので、こんなもんで良いのか?と

少々不安がありますが…

普段の雨音がもう少しばかり見えるかと思いますので、お暇な方はのんびりまったりご覧いただければ幸いです。







1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?

それともこっそり本名だったりします?

お名前の紹介と由来も簡単によろしく。


☔︎離れてます。

由来は音楽が好きなり、詩を書くようになったこと。

好きなバンドをきっかけに雨も好きになったこと。

これらを掛け合わせて、雨音(あまね)にしてみました。



2、カクヨム歴教えてください。


☔︎1年と少し



3、どんな作品を書いてますか。


☔︎詩集と日記的なやつ



4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。


☔︎うーん…なんだろかな…。

一番評価していただけているのは「握り締めたナイフ」です。



5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。


☔︎がっつり猫派。もはや猫になりたい。

でも猫アレルギー(笑)

でも猫7匹飼ってます(笑)

それだけで幸せです。



6、収益化参加してる?


☔︎してません。



7、好きなアーティスト


☔︎サカナクション、amazarashi

この2バンドは最早自分そのものなくらいに沁み込んでますね。もの凄く影響されてる。

最近知ったヨルシカも良いですね。

インスト系ならレイ・ハラカミ、bibio、Thycoあたりかな。



8、いつでも速攻泣いてしまう曲


☔︎サカナクションなら「シーラカンスと僕」「ネプトゥーヌス」「目が明く藍色」

amazarashiなら「ナモナキヒト」「夜の歌」「この街で生きている」

たくさんありすぎて絞り込めない…。



9、何度も読み返してしまう本はありますか?


☔︎銀河鉄道の夜、アルケミスト。

漫画なら、るろうに剣心、スラムダンク、ふしぎ遊戯、こどものおもちゃ、テガミバチ。

でも最近はあまり読めてないな。。


少しずれるけど、歌詞カード。amazarashiの場合は詩と小説も。

最近はこっちのほうが多いです。



10、SNSはやってる?


☔︎TwitterもInstagramもやってます。



11、~依存症である?


☔︎サカナクションとamazarashi。

あと、スマホも…ダメですねぇ_(:3」 ∠)_


あ!ねこ!ねこ依存症や!これ大事!笑



12、今年こそやり遂げたい目標


☔︎思いつかないなぁ。



13、消去したい過去がある

YES NO


☔︎もちろん、YES。そんなことばっか。



14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)


☔︎きっと心から好いてくれてないであろう人と付き合ったみたいな感じになったことあったなぁ。



15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?


☔︎いや、男になってみたい。



16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も


☔︎金縛にあっていた時に傍に座って手を握ってくれてたおばあちゃんみたいな人なら覚えてる。

不思議とその人は怖く感じなかった。

でも夢だったのかもしれない。



17、初めてのキスはどこで?


☔︎忘れたなぁ。いつだったかも忘れたなぁ。



18、10万円は既に貰った?


☔︎どうなんだろ?申請はした。



19、10万円の使い道は何?


☔︎音楽に使うことになりそうな気がする。



20、コロナに一言お願いします。


☔︎もう眠ってええよー。



21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO


☔︎怖くて体重計乗ってない。太った気はする。

でも痩せた?って言われた。



22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

参加する予定の方

長編?短編?


☔︎しません。



23、読者選考に物申す!?


☔︎物申せる程の人間じゃないです。



24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可


☔︎ねこの広告あれば良いのになぁ。



25、いい加減飽きてきたわ~?


☔︎大丈夫です✧(°×°)



26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?


☔︎言葉のリズムと余白。



27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?


☔︎幸い、ないです。



28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK


☔︎ライブに行きたい。青森に行きたい。



29、カクヨム運営さんにひとこと!


☔︎特にないです。すみません。



30、この自主企画に参加して良かった?

いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。


☔︎初めてこういったやつやってみましたが、面白かったです( ˙꒳​˙ )


いつも読んでくださり、時にはお言葉をくださりありがとうございます。救われてばかりです。

感謝しております。







以上です。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いします。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る