応援コメント

2020/1/12 真夜中」への応援コメント


  • 編集済

    月は変わらず輝いていた。雲で見えないときも地球の裏側にいるときも。目が覚めてよかったですね。神様がくれたご褒美のような時間。昼間には聞き取れなかった小さな音も聞こえてきそう。

    作者からの返信

    KIKI-TAさま、ありがとうございます。

    月はどんな時でも、いつも変わらず輝いていますよね。
    自分が見つけられない時でも。

    あの夜は目が覚めて良かったです。神様からのご褒美は心が救われますね。

    街で人々は眠っています、きっと、目には見えないけど。
    ただ目に見えないし、音もしないから、夜の中は自分ひとりだけの世界のように感じていますね。いつも。
    だからこそ、心地良いです。

    真夜中は不思議と「音のしない音」が
    夜の終わり頃は「朝の音(朝日が差す音?)、鳥の声」が
    聞こえてくる感覚があります。
    昼間の喧騒が無くなると、聞こえない音や見えないものが感じられるようになりますね。

    編集済