応援コメント

第4話 ヨーヨーの糸」への応援コメント

  • 虫の知らせはあります。
    当方がぼろアパート暮らしをしていた学生時代(まだ携帯のない時代)、早朝、寝ていた布団の上から、ふと見ると、畳がいたるところゴツゴツと盛り上がっている。奇妙で不気味な幻覚であった。
    そのとき、まだ早朝(たぶん朝6時くらい)なのにトントンと扉を叩く音。
    あわてて扉を開けたら、だれもいなかった。廊下は10メートルくらいあり、どの部屋もシーンと静まり返っている。
    これも幻覚かと思って、再び寝床に横になったら、アパートの大家が急を報せる。
    「あんたのおばあちゃんが亡くなったと、いま実家のほうから電話がありましたよ」

    作者からの返信

    それは間違いないです。
    おばあさんは、はるばる可愛がっていた孫にお別れを言いに来たんですね。
    「そういう世界」は確実にありますね。