第398話 肆妃『月姫』/青い世界④

 ……はァ、はァ、はァ。

 荒い息が零れる。

 月子は苦しそうに胸元を抑えていた。

 青い世界。彼女はまたそこを漂っていた。

 ボコボコッと空気が口から零れ落ちる。

 呼吸が出来なくなる。

 いつもならこの後に海が荒れる。

 けれど、今回は海の底から巨大な何かが浮上してきた――。


 パチリ、と。

 月子は瞳を開けた。

 白いドレスを着た月子は、誰かに両腕で抱きかかえられていた。

 大きくて力強い男の人の腕だ。


(……お父さんパーパ?)


 一瞬、父かと思ったが、その人の顔を見て月子は微笑んだ。

 大きな喜びと共に、彼に抱き着いた。


 その時、強い風が吹いた。

 月子が目をやると、そこは空の上だった。

 大海原と、空が広がる世界だ。


 どこまでも澄んだ青い世界だった。

 青空は輝いている。

 まるで父の名前のように。


 彼に抱きかかえられた月子は、巨獣の掌の上にいた。

 大海原を組み伏せるように立つ灼岩の巨獣だ。

 常ならば、灼熱で覆われている巨獣の掌も今だけは穏やかだった。


 月子は瞳を細めた。

 片手で髪を梳く。

 風が心地よかった。

 そして彼女は再び彼に全身を預けた。

 安堵が心を満たしていく。

 ここが自分の居場所なのだとはっきりと感じた。


 そうして。

 パチリ、と。

 再び月子は瞳を開けた。

 何度も瞳を瞬かせる。

 視界に映るのは白い天井だった。


(ゆ、夢……?)


 困惑しながらもそう思う。

 凄く心地よい夢だったと思う。

 少し記憶がぼやけていて、あまりよく思い出せないが。

 ともあれ、月子は上半身を起こした。

 全身に酷く汗をかいていた。


「……熱い」


 そう呟きながら、ふと気付く。

 ここが自分の部屋ではないことに。


「ここ、おじさまの……」


 どうやら、昨日の夜に来てそのまま眠ってしまったようだ。

 真刃は月子に自分のベッドを貸してくれたらしい。

 仕事に行ったのか、真刃の姿はなかった。


「迷惑かけちゃった……」


 しゅんとして、月子はベッドの縁に移動した。

 と、その時、もう一つ別のことに気付く。


「………え」


 胸元に開放感を感じたのだ。


「え? え?」


 慌てて自分の双丘に触れた。

 すると、いつも以上に柔らかでダイレクトな感触が伝わって来た。


「え? ええッ!?」


 シャツの胸元をグイっと伸ばして覗き込む。

 一瞬の硬直の後、月子は愕然とした。


(なんで私、下着をつけてないの!?)


 瞳を見開いたまま、慌てて周囲に目をやった。

 枕をどかして、シーツをはぐ。

 四つん這いになってベッドの上や床を探すが、どこにも落ちていない。


(ど、どういうこと?)


 青ざめつつ、月子は少し思い出した。

 うっすらとした記憶の中では自室で外したような気がする。


「……………え」


 月子は言葉を失った。

 昨夜、自分は何をした?

 こんな汗だくのシャツで下着もつけず、おじさまに……。


「――うひゃあッ!?」


 思わず両頬を抑えて叫んでしまう。

 心臓が爆発しそうなほどに鼓動を打った。

 と、その時、


「ああ。月子。もう目覚めていたのか」


 不意に部屋のドアから真刃が現れた。

 彼は手に水のペットボトルを持っていた。


「随分と汗をかいていたようだからな。これを取ってきた」


 そう言って、ペットボトルを月子に渡す。

 受け取った手がヒヤリとした。


(―――あ)


 月子はまだ混乱していたが、ペットボトルの冷たさに喉が鳴った。

 キャップを開けて、ゴクゴクと呑み干していく。

 胸元に水滴が落ちるのもお構いなしだ。

 それだけ喉が渇き切っていた。


 ……ぷはあ。

 月子は息を大きく吐いた。

 満足げな顔をする。


 喉が潤うと、今度は心がきゅうっと鳴った。


「おじさまぁ……」


 ポヤポヤとした顔で両手を広げて、


「抱っこ。抱っこしてください」


 と、おねだりする。

 それに対して、真刃は小さな苦笑を零した。

 基本的に妃たち全員に甘い真刃だが、特に甘える月子とかなたには逆らえない。

 彼女を正面から抱き上げて、ポンポンとその背中を叩いた。

 月子は満足げな顔で、真刃の背中を強く掴んだ。

 が、そこで、


(……あれ?)


 目を瞬かせる月子。

 明らかに普段とは違うダイレクト感に、ポヤポヤが一気に吹き飛んだ。


(あれ? ああああッ!?)


 今の自分の状態を改めて思い出す。

 うなじから額まで瞬く間に真っ赤になった。

 プシュウっと頭から湯気が立ち昇る。

 優しく背中を叩かれると、ビクッとなった。

 ただ、


(あ、あううゥ……)


 それでも真刃の背中を離さない月子だった。



 肆妃『月姫』・蓬莱月子。

 彼女の両親の願いは叶えられている。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


次話『幕間 準妃/その行く先は――。』


読者のみなさま! いつも本作を読んでいただき、ありがとうございます!

ちょいと早いが夏休みぜよ!

なので、次の4話分は明日から4日連続で投稿します!


感想やブクマ、『♥』や『★』評価で応援していただけると、とても嬉しいです! 

もちろん、レビューも大歓迎です!

大喜びします! 大いに執筆の励みになります!

何卒応援のほど、よろしくお願いいたします!m(__)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る