応援コメント

閑話 青い屋根の家(2)」への応援コメント

  • この前から、「山の子」のイメージとか、この青い屋根の家の情景などから、
    漠然と思い浮かべていたことがあって(ポツンと一軒家以外に 笑)
    それが何だったか、やっと認識できました。
    村上春樹の「海辺のカフカ」の山奥とか森とかの情景や、
    吉本ばななの「王国」に出てくる主人公のふるさととか、
    そのへんのイメージでした。
    「王国」では、山で薬草を取る暮らし、ちょっといいなぁと思ったりしてました。

    でも、この青い屋根の家は、
    まさに「ポツンと一軒家」のイメージがぴったりと思い直しました。
    あの番組を見てると、いつも山の上の一軒家の歴史や
    そこでの暮らしにまつわる現実のドラマに感動するんです。
    もし、つきのさんがポツン〜の取材を受けたとしたら、
    きっとすてきなドラマが語られると確信してます!