第4話 フェンリル2世?

「正確に説明すると。マスターに融合吸収されたダンジョンコアが生みの親だよ。そのダンジョンコア吸収して自分の物にしたから、マスターって呼ぶの!」

(良かった、男の俺が生んだんじゃなくて…じゃなくて!)


「ダンジョンコアの融合吸収!?」

「うん。最後にダンジョンコアが転移したでしよ?その時マスターの腕輪と反応して転移が重複発動して、この異世界ディシェイドまで跳んできたの。死にかけの体やコア単体じゃ世界の壁を超えるのに耐えきれないから。コアはマスターの体に融合吸収されたの。コアも自分が主導権を取りたかったけど、マスターに気迫負けして逃げたチキンだから乗っ取れなかったの」


(なるほど。それで体が修復されていたのか。異世界に来たってのは驚いたが生きてるだけマシか。それにしても)

「なんで君はそんなに詳しく知ってるんだ?」

 そう賢治は既に黒狼を警戒していないが、なぜここまで詳しく知っているのか。

 なぜ生きているのかを聞いていく事にした。

 黒狼の気分を害さないように、内心ビビって注意しながら。


「それはねマスターに殺されて魔石になった後。魂がコアに帰る瞬間に転移に巻き込まれたからだよ。一緒に転移して世界の壁は超えたけど、肉体がなかったからマスターと離れ離れになっちゃんだんだ。それで魂が獣人の卵子に落ちちゃって、受精して生まれたの」


 ディシェイドの獣人は混血が進み、熊獣人の父と狼獣人の母から狐獣人の子が生まれるのも当たり前。

 先祖帰りも多々あるので、子供が生まれるまでは何系か不明なのだ。

 そんな理由があるので、目の前の黒狼が獣人として生まれても不思議ではないが、普通は獣耳の人間の姿ではないのか?それは…


「えーっと、獣人って。人間?人?の体に動物の耳とか尻尾がある、あの獣人?」

 メタリカにもサブカルチャーは存在しエルフ、ドワーフ、獣人等が想像されている。

 賢治自身は詳しくないが、友人繋がりで知り合った人物がそういうコスプレを好んだので知っていた。


「うん、そうだよ。じゃー、特別に見せてあげるね?」

「ちょーっと、待ったーっ!!」

 獣人形態?に変身しようとした黒狼を、賢治が全力で止める。

「なに?」

 黒狼はお座りしたまま首を傾げる。

(モフりたい…じゃなくて)

「見せるって言うけど、服は?裸になるなら見せなくていいからな?」

 賢治は事案回避のために黒狼の変身を阻止し、服の有無を問うたのだ。


「大丈夫だよ。魔法で狼に変身してるだけだから、ちゃんと服は着てるよ」

「だったらよかった。それじゃ、見せくれるかな?」

「うん」

 瞬間。アニメちっくな音も煙もなく、一瞬で黒狼が幼女の立ち姿へと変身していた。

 黒狼の言葉を借りるなら、変身を解除したのだろう。


 年齢は、10歳にひとつふたつ届かないくらい、

 ウルフカットと言うより、手の入れられていない腰まで届くボサボサの黒髪、

 顔は将来美少女から美女へとなるだろう、今でもかなり可愛い。

 金の瞳はコロコロして賢治を見つめ。

 狼だからか人間の鼻なのにかなり高い。

 逆に唇は薄く小さく、色素も薄いようだ。

 頭頂部からは賢治には区別がつかない犬…ではなく狼の耳があり。

 麻の貫頭衣の後ろからは太い尻尾が垂れ下がり、正面にいる賢治からは足の間から見えている。

 黒狼幼女は両手をいっぱいに広げ、賢治にアピールしている。


「どう?可愛いでしょ?」

「ああ、とっても可愛いよ」

 賢治が紛れもない本心を口にすると、黒狼幼女は賢治に飛びついた。

「キャー!可愛いだって、可愛いだってー!!」

 黒狼幼女を受け止め、無意識にその頭を撫でる。

(このモフ、たまらん。癖になりそう…)


「ねえ、もっと。もっと撫でて!」

「よーしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし」

「キャー!」

 追加要求に答え、賢治は黒狼幼女の頭を撫で続けた。

 時を忘れて…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る