第116話「ごめんなさい」

 むすっとした顔になるハルを宥めながら、ジャスとリリィが笑い合う。ジャスはリリィの財閥では幹部の立場だ。そうなると表面上、仕事もあり今までは影武者を使っていたのだが、今回の書類はそうもいかなかったのだという。だからと言って、間の悪い時に現れたものだ。

「フフ、そんなに見つめて……気に入りマシタか?」

「ん、ああ……どちらかと言うと教授がな」

 リリィが首を傾げた。ジャスが簡単に説明してやると、ぐんと顔を近づけてくる。

「妖怪研究科の仁科誠デスね!? その記憶、どこまであるのか気になりマース!」

「そんな大したものは覚えてないんだけど……ん?」

 左肩に流した桃色の真っ直ぐな長髪を触れ、顔を埋めた。リリィは大笑いして強く抱き締めてくる。慌てて花を横に持ち直して、もう一度匂いを嗅いだ。

「ハル、セクハラっていうんデスよ?」

「いつもはいい匂いがするのに、今日は違う」

 リリィは顔色を変え、バッとハルを押し飛ばした。きょとんとするハルからさらに距離を取り、リリィが青ざめる。

「It's absurd!」

「何だって? 怒ってるのか、悪いこと言ったならごめん。リリィ待ってくれ、どこ行くんだ!」

「シスター」

 ジャスも珍しくうろたえているようで、逃げ帰ろうとしたリリィの腕を引く。それから肩を抱き寄せ、頭を優しく押さえた。

「落ち着いて。大丈夫」

「……OK」

 胸に手を当てて息を吸い込み、ぎこちない笑みを浮かべた。

「リリィ、ちょっとびっくりしちゃいマシタ。サキュバスのフェロモンが漏れたのかと思ってネ。いつもはパフュームで隠してたカラ」

「わざわざ隠す必要があるのか? ……まあリリィは美人だから、男が寄って来過ぎるのかな。本当にごめん、そうじゃないんだ」

 ハルは申し訳なくなり頭をかく。リリィはまだ少し怯えているようだった。

「身体は大丈夫、いつもの匂いだから。でも髪がさ、なんて言うのかな……クスリみたいな、人工物の匂いがする」

「それは、あのデスね」

「シスターはここへ来る前に工場の視察をしていたのデスよ。その際に宙へ舞っていた薬品の粉がついたのでショウ。スーツは粉が目立つノデ着替えたと言ってマシタからね」

「そういうことか。せくはら、とかいうの、して悪かった」

「え、ええ。大丈夫デース」

 張りついた笑顔に垂れる冷や汗を見逃さなかった。触れてはいけないところだったのだと胸に刻む。蜂蜜色の両目がうっすらと潤んでいた。

「お風呂に入ってくるノデ、リリィはここで失礼しマース。ジャス、またネ」

「ええ、シスター」

 足早に立ち去った後ろ姿を眺める。背中に痛いほどの殺気を帯びた視線を突き刺されながら、ハルは百合を胸に抱いた。

「ごめん」

「本当に、頼みますよハル」

「……アンタ」

 聞きたいことはぐっと飲み下し、冷たい空色の両目を受け止めた。

「ごめんなさい」

「次から気をつけてクダサイね」

 ジャスが町外れへ向かって歩き出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る