くじの再考察(15話終了後)

くじの予想の改定

管理人/(吉村(西村?))/管理人さん

早苗/管理人さん/山際

藤井/山際/タナカマサオ

シンイー/タナカマサオ/袴田吉彦

久住/袴田吉彦/細川朝男

菜奈/細川朝男/こうのたかふみ


田宮/(こうのたかふみ)/波止陽樹

黒島/波止陽樹/赤池美里

浮田/赤池美里/赤池幸子

赤池/赤池幸子/児島佳世

北川/児島佳世/白紙

尾野/白紙/石崎洋子

石崎/石崎洋子/吉村(西村)?



おそらく二系列の交換殺人が発生か?

管理人は自殺から、田宮は波止陽樹から、交換殺人がスタート。

前半は交換殺人+殺し屋桜木、後半は交換殺人+殺し屋内山の犯行?


神谷がひとりで捜査していたのは、警察内に敵がいたから。おそらく榎本家ではない、とすると、水城?


前者

管理人/自殺

山際/早苗

タナカマサオ/藤井

袴田/シンイー一行+桜木

細川/久住

こうの/翔太? 内山?(君子が雇った?)

菜奈ちゃん/田宮?(こうのを殺したから?)桜木?(細川の娘?)、水城?(病院に何度も来ていたし、菜奈ちゃん最期の映像はおそらく病院のため)


後者

波止/田宮

赤池/くじ的には黒島? (現実的には佐野、水城、田宮、ストーカー内山のいずれか)

浮田/? 幸子を殺さなかったルール破り?あるいは、くじを引いたはずの黒島を疑ったため殺された?(靴のサイズは水城か田宮?内山?)

児島佳世/? 突発的?(内山、蓬田、水城、佐野、田宮あたり)


おまけ

黒島突き落とし/?(尾野、サンダーソン、内山あたり?)あるいは自作自演

神谷/黒幕による犯行?



こう考えると、笑っている殺人は後者+菜奈ちゃんですね。

ということで、スタートという意味での黒幕は、管理人と田宮か?

交換殺人を続けたのは、また別の人か。

死体を笑わせた犯人は、菜奈ちゃんの写真を全部笑顔にしていた翔太くんか、自体が怖い水城か、せめて殺した人を笑顔にしておこうと考えそうな田宮?

脅迫していた犯人は西村(やることをやれ)→早苗(動画、チラシ)→藤井(包丁)→イクバル(IT)系統と、黒幕?→浮田・久住がある。後者が交換殺人に仕立て上げたい何者かによる犯行で、ルールを犯した浮田を殺害した可能性あり。尾野ちゃんも藤井包丁文字チラシなどや脅迫のみ加担していた可能性あり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る