雨宿りの軒下で

樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須

雨宿りの軒下で

(雷でビックリして)キャッ!もう~なんで傘忘れた時に限って、こんな雷まで鳴る大雨降るかな~

駅出る時、まだ降って無かったのについてないな~

どこか雨宿りできそうな所無いかな…あ!あそこにしよう。


わぁ~結構濡れたなぁ。まだ雨止みそうにないし止むまでいさせてもらおうかなぁ。


あれっ?なんだろう、あの黒い物体。…ん?黒猫?

(猫に話しかける感じで)…なんだ、君も雨宿りしに来たのかい?雨が止むまで隣で待ってようかな。


キャッ!(猫に謝る感じで)…あっゴメン。驚かせちゃったね。

もう~本当雷苦手なんだから早く止まないかなー


あれ~?日が差してきたかな?

(猫に言う感じで)あっ!まだ雨上がってないよーまったく~気が早い猫だなぁ。


…うーん、そろそろ帰れそうかな~

…あっ!さっきの黒猫があんなとこに入ってく!ん?子猫?わぁ~可愛い!そっか!子猫が待ってるから早く帰りたかったんだね。

それじゃあ元気でね!バイバイ〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨宿りの軒下で 樹(いつき)@作品使用時の作者名明記必須 @ituki505

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ