第4話 鍛冶屋のマサムネは心のオアシスである(1)

 サリヴァン先生のテーブルマナー教室が終わって一段落ついたのだが、俺は城の外へ逃げ出した。

 歩き方や言動のマナーなど、まだまだ続きそうだったのだ。

 これ以上、乗り気じゃない会食のために、ビシバシ指導されたくなんてない。


 だが、追手を振り払うのは並大抵のことじゃない。

 サリヴァンはメイド服を着ていても、人並み以上の速度で走れる。

 俺は背後を警戒しながら角を曲がると、


「うひゃあ!」


 誰かにぶつかってしまった。

 そのまま俺が、その人を押し倒す形になった。

 広大な庭に生える草がクッションになったおかげで痛みはなかったけど、押し倒してしまった人は無事だろうか。


 瞑っていた眼を開く。

 俺の手は吸い付くように、胸に置かれていた。

 柔らかい。

 サリヴァンのように大きいわけじゃないけれど、手にしっかりと収まりきる大きさ。

 ――って、堪能している場合じゃない。


「やばっ――」

「ひゃん」


 慌てて手を引くと、小指が乳首に引っかかってしまう。

 異世界じゃ、下着の製造技術が発達していないせいで、ブラジャーのような下着をつけていない――つまりはノーブラの人が多い。

 だから服の上からでも、少し指が掠ってしまったせいで、過剰反応してしまうことだってある。


「す、すいません!! って、なんだマサムネか……。ごめん、ごめん」

「い、いいから、早くどいてくれないかな。足が股の間にあるんだけど!?」

「あ、ああ……」


 確かに俺の膝はがっつり、マサムネの股に喰いこんでしまっているが、あれ、なんか違和感が。

 そうだ。


 なにも――ない?

 

 男ならば誰でも厄介な代物が下半身に生えているはず。

 それなのに、膝からはアレの感触が伝わってこない。

 もしかして、極小?


 いや、まさか、いくらなんでもそこまで小さいはずがない。

 相手は赤子じゃない。

 年下とはいえ、年齢は近いはずだ。

 ぐいっと、真相を確かめたいがために、半ば無意識に膝がよりめり込むように動いてしまう。


「ちょ、やめ、ちょっおおおおお! やめろお!」


 バシン、と頭をはたかれる。


「痛っ! なにすんだよっ!!」

「速くどいて欲しいんだけど‼ 膝を押し付けないでくれるかな!?」

「ご、ごめん……」


 そう言うと俺はようやくどいた。


 彼の名前はマサムネ。

 切れ長の眼をさせながら、長身痩躯。

 腰にホルダーがついていて、鍛冶場で使う火箸や金槌を常に持ち歩いている。

 力仕事で大変だろうに、見た目は筋肉質ではない。


 というより、あまりにも顔が整い過ぎて女の子に見えてしまう。

 だが、男だ。

 歴とした男だ。

 マサムネとは、そこまで付き合いが長いわけではない。

 魔王討伐の際に、ずっと一緒に戦ってきた仲間と比べれば最近会ったようなもの。

 それなのに、フランクな対応ができているのは、彼が男だからということもある。


 ただでさえ勇者パーティーの男女比率は女性に偏っていた。

 更に今は俺の結婚相手を探すためだからといって、サリヴァンが女性を毎日のように紹介してくる。

 だから俺は飢えているのだ。

 ――男に。


 いやいやいや、別にホモというわけじゃない。

 だが、ずっと女の人と一緒にいると、どうしても男同士の何の気兼ねもない会話というものを渇望するようになる。


 女の人と一緒にいると緊張してしまうし、気を遣ってしまう。

 だけど、男だったら下ネタを言っても笑ってくれる。

 どんなつまらない話だって面白く感じる。

 男のロマンのような馬鹿な話だって、笑って聴いてくれる。


 そんなの最高過ぎる。

 彼は、俺にとって心の癒し。オアシスなのだ。

 できればずっと一緒にいたいぐらい大好きなんだけど、マサムネはマサムネで忙しそうだ。

 マサムネとなら一緒のベッドに入ってそのまま一晩寝ていてもいいぐらいなのに! 

 残念すぎる!


「なんか胸柔らかかったなー」

「えっ」

「そういえば、ぶつかった時も変な声だったよね。凄い女っぽかったな、マサムネ」

「は、ははは。き、気持ち悪いこといわないでくれよ、勇士。ボクは男なんだから」

「ああ、ごめん。そうだよな! 鍛冶場は女人禁制だもんな!」


 くううううううう。

 楽しいいいいいいいい。

 やっぱり、こんなしょうもない話ができるのは、広いこの城でもマサムネだけ!


「勇士は何していたの? なんだか誰かに追われているみたいだったけど? もしかして、またサリヴァンさんに追われていたとか?」

「そ、そうなんだよ! でも、見つかるのも時間の問題なんだ……」


 いや、いいことを思いついた!

 鍛冶場が女人禁制なら、いくらサリヴァンでも近づくことはできない!

 だったら、そこに一時的に逃げ込んでしまおう。

 会食の時間まで逃げ切ることができれば、俺の勝ちだ!


「頼む、マサムネ! 俺を匿ってくれ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る