09話 弟子は師匠に似る!?そして同室者

 あの後、俺の魔法を見ていた者達が、質問攻めをしてきたが、適当にはぐらかす事しかできなかった。


 ルーイがこちらを睨んでいた気がするが、あれは気のせいだったのだろうか?


 ただ見ていただけかもしれない。何て言うか、あいつはいつも、ジト目って感じだし。



━━俺のネオファイアの炎は、何故黒かったのだろう⋯⋯


 部屋で1人考えてみる。もちろん、原因は師匠だろうが、俺があの時使おうとしたのは、ネオファイアだ。闇魔法じゃない。


 イメージしたのも、フェイが出した大きな赤い炎だった。俺の身体は、闇に侵食でもされたのだろうか⋯⋯


 いや、そういえば⋯⋯俺が習った3つの闇魔法は、基礎の攻撃魔法である、ファイアー、サンダー、フリーズの強化だと、師匠は言っていた。


 という事は、元は同じであり、魔改造のようなものという事になる。


 つまり、普通の魔法と闇魔法を、俺は別者だとずっと考えていたが、実はあの黒い炎は、闇化して強化されたネオファイアだったんだ。


 しかし、そこでまた新たな疑問が湧く。


 何故、勝手に闇化されるんだ?


 考えられるとすれば⋯⋯


1、転移の際、師匠の魔力が流れ込んだ影響


2、師匠の闇魔法を、2年間毎日くらい続けた影響


3、闇魔法しか知らない為、無意識の内に闇化する作業をしている


 このくらいしか思いつかない。だいたい、師匠は格好ばっかつけて、いつも説明が━━



(黙って聞いておれば、主はどれだけわしの事を考えておるんじゃ)


「な!? 師匠!?」


 突然聞こえて来た声に、慌てて周りを見渡す。


(主の脳に、直接話しかけておる)


━━そんな事もできるんですか⋯⋯?


(わしは、違う世界から主を転移させたのじゃぞ? これくらい朝飯前じゃ)


━━確かに。


(リーディングという、触れた相手の心を読む魔法を闇化させたものでの、最近編み出したのじゃ。ちなみに名は━━)


━━あ、名前はいいんで、さっきの疑問の答えを教えて下さい。


(むぅ。何故、勝手に闇化されるのかーじゃったか? 聞きながら考えておったんじゃが、おそらく主の推測の全てが、関係しとるじゃろうな)


━━全てが?


(主は、わしの召喚魔法でこちらに来る際、わしの魔力が流れ込み、多大な魔力量を手にした。そのわしの魔力と、数千発とくらって植え付けられた闇魔法のイメージにより、主は無意識化で、魔法を闇魔法へと変換してしまっているのじゃろう)


━━そんな⋯⋯。じゃあ、俺は普通の魔法は使えないんですか?


(1度でも出せれば、"闇化させない感覚"を掴めるんじゃろうけどの、主は尋常でない回数の闇魔法を、その身で受けてしまっとるからのう。見るだけで、闇魔法を習得するなど、それこそ何年かかるか分からんかったしな)


━━師匠は、普通の魔法も使えるんですか?


(わしは使えるぞ?)


━━ずるい!! だから普通の魔法も教えて下さいって、言ったじゃないですか!! あの時だったら、まだ間に合ったかもしれないのに⋯⋯!


(ええい! うるさい! あ、あの時は、こんな事になるとは思ってなかったのじゃ!)


━━ううう⋯⋯


(そ、それよりもだ! ネオファイアを、もう使えるようになっていたとは驚いたぞ!? さすがは、我が愛弟子じゃな!!)


━━ネオファイアじゃないし。闇化してたもん


(⋯⋯よぉいではないか!? 普通の魔法などなんじゃ! 闇魔法の方が強くて、かっちょいいぞ!?)


━━消費魔力が、半端じゃないんですよ! ネオファイアの闇魔法なんて、あの感覚じゃ、せいぜい3発が限度なんですよ!?


(⋯⋯。あっ! いかん! 何じゃこれは!? 急に⋯⋯! 魔法の⋯⋯調子が⋯⋯!!)


━━こいつ逃げる気だ! あっ⋯⋯そうだ師匠、近々そっちに顔見に行きますからね。


(⋯⋯いつじゃ?)


━━まだ分かりませんけど、近い内です。


(分かった⋯⋯。待っておるぞ? それと、ネオファイアの闇魔法名、考えておくんじゃぞ? 格好いいのをな! ではの)


 

 師匠の声は聞こえなくなった。


 あ、バニラが何で俺とは違って、転生になったのかを聞き忘れた。


 まぁ、初めて使った大魔法だとか言ってたし、イレギュラーなのかな。俺とバニラ、どちらがイレギュラーになるのかは分からないが。


 ってか、名前? そんなもの付けなくても、念じるだけで出るんだけどな⋯⋯


 師匠と違って、叫ばないと出ないなんて、誓約も付けてないし。いや、そもそも誓約の付け方なんて知らないけど。


 でもそうか。名前付けろって事は、師匠も知らない、俺だけの魔法って事なんだよな⋯⋯。


 1つだけ闇魔法名が無いってのも、気持ち悪いしな? うん、仕方ない付けよう。


 何がいいだろう⋯⋯。師匠の闇魔法みたいな、ださい名前は嫌だな。


 けど、今ある3つと合わせるって意味と、師匠への敬意を込めて、"ダァァク"は入れるか。ダァァク○○


「ダァァク⋯⋯ノヴァ」


⋯⋯うん、いい感じだ。ふふっ⋯⋯格好いい。


 1人で、奇跡的な名前の格好よさに浸っていると、ドアをノックする音が聞こえた。


「はいはい。バニラか?」


 いや、バニラならノックもせず入ってくるだろうから、セリアか? などと考えながらドアを開けると、見覚えのある人物が立っていた。


「えっと⋯⋯試験の時の⋯⋯」


「ノルエよ。急にごめんなさいね?」


「いえ。どうかしました?」


「実は、また編入生が入ったの。それで、今日から君と同じ、この部屋に割り当てられたわ」


「ここに⋯⋯?」


 俺と同室って事は⋯⋯男か! 何だ、俺の事10年ぶりの男~なんて言ってたけど、もう新しい男が来たのか!


「あっ来た来た。ここよー! さ、入って」


 ノルエに手招きされ、黒髪で中性的な、背の低い美少年が入ってきた。


「はっ初めまして! レネです! これからよろし━━って男の子ぉぉぉぉ!?!?!?」


 なかなか面白いやつだ。


「同室なんだから、男に決まってるだろ? ははん、さては女を期待していたな? スケベなやつめ」


「なっ!? 僕はスケベじゃない!!」


「それじゃ、あとよろしくね。いろいろ教えてあげて」


 ノルエはそう言って、去って行った。


「何してんだ? 入んなよ」


「あ⋯⋯うん」


 レネは、ゆっくり部屋へと入って来て、荷物を置いた。シャイなのだろうか⋯⋯?


「机そっち使って。ベッドはこっちな。で、シャワー室は━━」


 俺はシャワー室に向かう。


「ベッド近いよ!?」


「え!? 何か言った?」


「こんなの⋯⋯無理⋯⋯眠れない⋯⋯」


 レネは、何かをぶつぶつと呟いている。


「な、何だ⋯⋯? どうした?」


 レネに近づいて、口元に耳を近━━


「って、君はもっと近いよ!?!?!?!?」


「あぎゃぁ! 耳がぁっ!!!!」


 急に叫ばれて、耳が痛む。


「ご、ごめん! 大丈夫⋯⋯?」


「なんとか⋯⋯。シャワー室とトイレは向こうな⋯⋯」


 俺は、耳を押さえながら指差した。


「あ、うん。分かった、ありがとう」


「そういえば、まだ自己紹介してなかったな。ライだよ。俺も、昨日ここに入学して来たばっかなんだ」


「そうだったんだ⋯⋯。よろしくね」


「ここに入れたって事は、お前も男なのに魔法を使えるんだよな?」


「うっうん⋯⋯。かろうじて使えるってレベルなんだけどね」


「そっか。レネも、金は免除された?」


「されたよ。そんな大金持ってないから、免除にならなかったら諦めるつもりだった」


「俺と同じだな! お互い、男で助かったなぁ」


「うん⋯⋯。そうだね⋯⋯」


「でも、お前が入って来てくれて助かったよ! 学園に男1人だけってのは、なかなか肩身が狭くってさー!」


「アハハ⋯⋯だよねー!? ちょっと僕トイレ行ってくるね!」


「ん? 向こうな?」


 よかったー。男1人は、寂しかったから心強い。今日はもう遅いから、明日の放課後にでも、寮を案内してやるか!



「どうしようどうしようどうしよう⋯⋯」


 

 レネは1人、トイレで頭を抱えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る