07話 寮!謎のストーカー少女

 俺達は、エレベーターを使い1階まで下り、ナナカの案内で寮内を見て回った。


 1階に食堂、医務室、洗濯室、温泉浴場。

 

 2階に修練室、娯楽室、事務室。


「こんな所かしらね。で、3階から私達の部屋の5階までは、全て生徒の部屋があるだけよ」


 2階の修練室まで来た所で、ナナカの説明は終わった。


「部屋にシャワールームがあるのに、温泉浴場があるって凄いな⋯⋯。修練室まであるし、豪華すぎないか?」


「この学校、とにかく見栄っ張りだから」


 ナナカは笑って答えた。


「楽しくなりそうですわ。これぞ私が憧れていた、お父様とお母様の目がない生活⋯⋯!」


 どうやら、セリアの家は厳しいらしい。よくバニラの世話を、2年も受け入れてくれたな⋯⋯。


「? セリアのお父さんもお母さんも、バニラに凄く優しかったゾ?」


「自分の子には⋯⋯ってやつか」


 それでもすぐに入学せず、バニラと一緒に編入で来た。バニラが言葉と魔法を覚えるまで待っててくれたのだろうか⋯⋯。優しいやつだ。


「あ、そうそう。起床は7時で、消灯は24時だから気をつけてね。あーあと温泉浴場を使う時間も、私達とライで分けないとね 。ま、それはこっちで話し合って決めておくわ。それまでは部屋のシャワー室使って!」


「あ、うん。分かったよ」


 新参者で唯一の男に、当然決定権などはない。


「さてと、私はこれから修練でも⋯⋯あ、ルーイ。ルーイも修練してたの?」


 修練室から、アヒルの絵が描いた可愛らしい髪留めをして、片方の耳を出した短い銀髪の少女が出てきた。


「あ⋯⋯ナナカ」


「ちょうどよかったわ。この3人今日編入して来て、私達と同じ5階の部屋だから」


「!!!!」


 ルーイと呼ばれた少女は、俺達の方を見た瞬間、先ほどまでの気だるそうな目をカッと見開かせた。


「可愛い⋯⋯」


 ぽつりと呟いたその言葉に驚きながらも、釘付けとなっている彼女の視線を追うと、その先には不思議そうな顔をしたバニラがいた。


「なんダ? 友達なるカ?」


「えっ!? うん⋯⋯なる」


 出会って数秒で友達である。こいつのこういう所は、ほんとに羨ましい。


「耳⋯⋯さわっても⋯⋯いい?」


「いいゾ? 優しくナ?」


「ル、ルーイ⋯⋯? こんなルーイ初めて見たわ⋯⋯」


 うちのバニラの可愛さは、半端じゃないからなぁ。うん、仕方ない。


「表情にはあんまり出てないですけど、ルーイさん心なしか嬉しそうですね」


「ルーイ。こっちの2人の事も覚えてね?」


「⋯⋯」


━━うわぁ。滅茶苦茶どうでもよさそうな顔しやがった


「男で魔法を使えるのよ? 珍しくない?」


 ナナカの言葉に、ルーイのバニラの耳をさわる手がピタッと止まった。


「魔法を⋯⋯? どんな魔法?」


「えーと。まぁ、よく分からん魔法だ」


 どんな? と、聞かれて困った俺は適当に答えた。


「でも実際、試験の時のあの魔法は何ですの? あんな魔法、見た事も聞いた事もありませんし、それに凄い威力でしたわ」


「見た事も⋯⋯聞いた事も⋯⋯ない魔法⋯⋯?」


 ルーイは、俺の方をじっと見ながら何かを考え込んでいる。


「へー。凄いじゃない! あたしも見てみたかったなー」

 

「凄いゾご主人」


 バニラが頭を撫でてくる。まぁ、褒められて悪い気はしない。


「あはは。そんな大したものじゃ━━」


       「見せて」


「え?」


 俺の言葉を遮り、ルーイは真っ直ぐに俺を見て言った。


「え? 今? ここじゃ無理だろ⋯⋯」


「なら外で」


「今度でいいだろ⋯⋯。疲れてるし、わざわざ外に出て見せるもんでもないよ」


 正直面倒だった。それに、何故か嫌な予感がしたから⋯⋯


「⋯⋯」


「あっ! ルーイ!?」


 さっきまでの和やかな雰囲気とは対照的に、ルーイは真剣な顔をして去っていった。


「何だったんだ⋯⋯?」


「ナナカさん。ルーイさんってどういう人なんですの?」


「うーん⋯⋯見た通り無口なやつよ? それ以外は⋯⋯正直よく分からないわ。さっきみたいに、何かに強い関心を示している所は初めて見たわ。ルーイもあんた達と同じで編入して来たのよ。半月くらい前にね」


「ナナカとルーイは同室なのか?」


「そうよ。あたし、元々は他の子と同室だったんだけど、あの子が入学したら何故かあたしが同室に移動させられたの。友達もいないみたいだし、あたし以外と喋ってる所もほとんど見た事ないから、何か心配なのよね」


「ルーイ友達いるゾ? バニラと友達ダ」


「アハハそうだったわね。うん、あたしもあの子の事友達だと思ってる」


「でも⋯⋯さっきは、明らかに様子がおかしかったよな?」


「そうね。まぁ、でも本人は聞かれたくない事かもしれないし⋯⋯そっとしときましょ。それじゃ、あたしは修練室でトレーニングするから。また明日ね」


「案内して頂き、有り難うございました」


 修練室へと入っていくナナカに手を振り、疲れていた俺達は、部屋に戻る事にした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「ふ~。濃い1日だったな⋯⋯。」


 シャワーを浴びて、以前師匠に貰った、いつも使っている寝間着に着替えると、部屋のベッドに寝転がった。


 眠気に襲われながらも、今日1日の出来事を振り替えってみる。


━━2年間を共にした師匠と別れ、獣人に転生した愛犬に再会し、おしとやかなお嬢様と友達になり、試験に合格して寮に入り、活発な女の子と無口な謎の女の子と知り合う⋯⋯。1日でほんとにいろんな事があった。前いた世界での、代わり映えしない日常とは大違いだ。明日は、どんな出来事が俺を待っているのだろう━━


「師匠⋯⋯元気にしてるかな⋯⋯?」


 俺がいなくなったから、話す相手がいなくて、また寂しい思いしてるんじゃないだろうか⋯⋯。ここの生活に落ち着いたら、報告も兼ねて会いに行ってみるか。


「ご主人!!」


 突然ドアが開き、バニラが部屋へと入ってきた。


「うおい! 何だいきなり。ってか鍵閉め忘れてたな」


「そうカ、鍵閉めるナ。ご主人、バニラ今日ここで寝ル」


「いやだからな? 部屋割りの時も言ったけど、それは駄目なんだって」


「なんでダ! やっとまた会えたんダ⋯⋯。ご主人が見えてないと、バニラ不安で眠れなイ」


「うぐ⋯⋯。止めろバニラ、その言葉は俺に効く」


「⋯⋯」


「⋯⋯セリアは何て?」


「セリア寝てル。疲れたからっテ。だから置き手紙してきタ」


「お前字も書けるのか⋯⋯。魔法と言葉と字を2年間で⋯⋯。頑張ったんだな」


「人を探すのに、言葉と字が役に立つってセリアに言われたんダ」


「⋯⋯」


 俺を探す為に。俺にもう1度会う為に⋯⋯


「分かった。でも、今日だけだぞ? 見つかって、入学早々退学なんて洒落にならんからな」


「うン!! ご主人大好きダ!」


「⋯⋯ほんとにお前は、いつもストレートだな。ベッドはそっち使えな?」


 少し、冷たい言い方になってしまっただろうか⋯⋯?


 バニラは、自分の姿が変わった事を気にもしていない感じだが、俺はこういう状況になって、困惑していた。


 頭では、間違いなくずっと一緒にいたあのバニラだと分かっている。でも、目の前の姿は獣耳をした見慣れぬ美少女だ。


「一緒に寝ないのカー。じゃあご主人? バニラの方向いて寝てくレ」


「こうか?」


 俺は、身体を横にしてバニラの方を向いた。バニラもこっちを向いていて、目が合った。


「これで安心ダ⋯⋯。ご主人おやすみなさイ」


「⋯⋯電気消すぞ。おやすみバニラ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る