応援コメント

Ep01 愛車遍歴と、ガレージハウスの話。~その1~」への応援コメント

  • ああ、わかります……! 「ガレージの広い家」というか、もうでっかい倉庫みたいなガレージをリフォームして住めるようにしたみたいな、隅っこにピンボールマシンがあったりするようなところに私も憧れた覚えがあります。私も小さい頃ミニカーをバケツ一杯ほども買ってもらって、持っていました。AT車に首を傾げる感覚もわかります……日常で乗るなら楽なAT車もいいのでしょうが、ドライヴはMT車でしたいですねえ。

    作者からの返信

    烏丸千弦 様

    コメントありがとうございます。

    倉庫をリフォーム・・・イイですね!
    自分だけの「秘密基地」っていいですよね。
    AT車は・・・やっぱり怖いです。
    F1マチックには慣れました^^

  • 楽しみのために車に乗る人はもう少ないのでしょうね。
    そんな余裕がないのか、別の楽しみがあるのか。
    移動手段の車なんていらないと思ってしまうけれど。

    ガレージがあれば乗らないときも楽しめてよさそうですな。
    そんな家で育ったら子供がスティーブ・ジョブスになるかも。
    バンドマンもありですな。
    アメリカみたいに豊かな暮らしがしたいものです。

    作者からの返信

    九乃カナ 様

     コメントありがとうございます。

    「楽しみのために車に乗る人はもう少ない」
    なんともさびしい話ですね。
    最近はやれ自動運転だの電気だのでドンドン車自体がつまらなくなってます。いやな時代が来たもんです。

    「ガレージがあれば乗らないときも楽しめてよさそう」
    ホントそうなんです。
    うちのガレージはクルマ仲間の溜まり場・ナイフ工房になってます。
    うーん、鉄粉がよくないですね・・・。

  • 子供の頃は誰も車に乗ってみたい上に、「家を建てるなら、ガレージの広い家」という欲望はありますよね。

    作者からの返信

    うすだ 様

     コメント、ありがとうございます。

    チョット車で流して来て、今さっき帰宅致しました。
    返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

    自分は、子供の頃から車酔いをした事が無く、車が好きで好きでしょうがない今思えば少し変わった子供だったかもしれません。
    「家は、ガレージの広い家」……コレは、完全に人生目標の一つでした。
    ソノ当時は、どんな車が置かれるかも全く予想できなかった訳ですが。
    まぁ、野望というヤツでしょうか^^

    今は、幸運にもその夢が叶い、屋内3台と屋外4台置けるスペースがあります。屋外はほぼ来客用ですが……。
    ガレージで、お気に入りの愛機を眺めながら飲む珈琲は最高です!

    あ、コッチの更新するの全く忘れてました><
    なるべく早く進めたいと思います。


    月光狼@MoonLightWolf

  • 趣味は人生を豊かにしてくれますよね、他にもいろいろな趣味のお話を期待しています。
    読むと新しい楽しみを始めたくなる作品になるのだろうな・・という期待でいっぱいです。
    これからも楽しみにしております。

    作者からの返信

    @Da1kichi 様

     暖かなコメントとレビュー、ありがとうございます!

    本当に趣味は人生の幅を広げてくれる大切な物だと思っています。
    そして、ソコから広がる人との繋がり……。
    とても尊い物だと思っています。

    このエッセイ……というか、徒然なる文章は個人的趣味や嗜好が色濃く出る予定ですので、自己満足というか気分転換のために書き始めたのです。
    ですので、@Da1kichi 様のご期待に副えるモノになるか分かりませんが、気楽に読んでいただければ嬉しいデス。

    今後とも、よろしくお願い致します。


    月光狼@MoonLightWolf

    編集済
  • プジョーに乗っていたのですね。エッセイ始めたんですね。

    作者からの返信

    響 ぴあの 様

     コメントありがとうございます。

    このエッセイ……というか、徒然日記みたいなモノは「初ラノベ主人公のオレが、『ギフト』で異世界救ってイイですか?」の気分転換にもなるかと思い、書き始めてしまいました。(←今後の事など、何も考えていない)

    プジョーは大好きです!
    特に205は、最高の車です。
    自分は、WRC(世界ラリー選手権)が大好きでしたので、プジョーがラリーから撤退した時はとても残念でした。
    205は205でも、グループBというカテゴリーに出ていた『プジョー205T16(ターボ16)』は、自分の中では今だに最高の車の1台です。

    今も乗ってますよ、プジョー。
    プジョー・パルトネールっていう名前の日本未導入車ですが・・・。
    イイ車です。昔のプジョーは特に^^


    月光狼@MoonLightWolf