法武具/法廷旅団

法廷戦いくさ発展るのは、コレで何度目か……


自分の事件コト以外にも、裁判ボランティア軍の軍旗はたを勃ち上げて、

他人の案件にまで短い首を突っ込んでるから、数が、すぐに思い出せない。


そもそも。

法とゆー武器や、法が練り込まれた武具アイテム

法効果のある魔術や呪術みたいなモンに、最初に興味を……

いや、逆か。

最初は、ソレらに頼らざるを得なくて、調べ始めたんだ。


んで。調べれば調べる程、奥深く……その刻は奥深く感じて。

興味を持って、色々調べて。で、飽きた。もう飽きた。飽きました。


世間の野郎どもは馬鹿だから、自分の頭で考えず、テキトーに

「物事は3年」などと勝手な事をホザいて来るが。まさに他人事。


私は、諺呪文ことわざが嫌いだ。大嫌い。

発し手が、自分の頭で考えてないトコも嫌いだし、

何か善いコト、名言めいたコト言ってやったゾ感のドヤ顔と

ドヤ精神ごころが大嫌い。


「石の上にも3年」などとテキトーな事ホザかれたら、

「光陰矢の如し!」と叫んで一喝、相手術者へ向かって

逆の意味の諺を弾き返して、カウンター・ダメージぶちカマそう。


モノに対しても、人に対しても、出来事も。

基本知識と全体像を把握するのに、半年~1年、

自分の技量技能スキルがアガった気がして愉しめるのが1年目~2年目だ。

合計で2年アリャ充分だろ。


何が充分かってぇーと。

高スキルに成るのに2年で充分って言ってるんじゃなくて、自分自身がソノ分野を「好きか?」「嫌いか?」「向いてるか?」「向いてないか?」

「ムケてるか?」「ムケてないか?」を実践と実戦を通して把握、判別、理解し、本当にヤリたい事に巡り逢えるのに、2年は掛かる。巡り逢い宇宙。


で、実際に2年経過って気付いたのは、他の目的が出来たコト。

おもい知って痛感したのは、私は飽きっぽく、法律が好きでもなければ、

人助けにも、ボランのティアにも向いて無ぇってコト。

つーか、本当の私は、他者ヒト嫌いだった。


法廷旅団も解散する。か、抜ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る