19日目

【固定A:新市街地】(4時)

「さてと、茨の館だったか、幾度と通り過ぎたが、あそこに何があるのやら」


というわけで、出発。A-4:モルガナンシン城の「4.黒剣騎士団の報酬」

「報酬4)黒剣騎士団の馬車の利用」このいつもので【12:船乗りの家】まで行く。

2点消費、2時間経過、そこからは徒歩で【66:茨の館】へ行きますぞい。


【66:茨の館】(19日目7時)

「さてと、ここにエドワードという御人がいるはずだが、頼もう!」


館を訪ねるなら「66-1:執事のエドワード」へ


66-1:執事のエドワード(8時)

 館に近づくと、テオの行く手を阻むように執事服をまとった40歳くらいの人間の男が現れる。

 男は、この館の執事であるエドワード・ラトリッジ(人間/男/39歳)だと名乗る


「申し訳ございませんが、無関係な方の当館への立ち入りはご遠慮願っております。もし無理にでもと申されますなら、遺憾ながら力づくで阻止させていただくほかございません」


「ふむ、俺はユイニーから手紙を預かっている、テオフェラトゥスという者だ、これが証拠だ、受け取ってほしい」


「ユイニー様がですか、拝見いたします」


ハートの11にチェックがあり、〈ユイニーの手紙〉を見せるなら「深雪の協力者」へ


深雪の協力者

テオが〈ユイニーの手紙〉を見せると、エドワードは


「なるほど、では、君はユイニー様に依頼された冒険者というわけですね。事情はわかりました。それでは、まずは侍女のメアリーの護衛をお願いします。凄腕の冒険者なら簡単な仕事でしょう。もちろん、報酬はお支払いいたしますので、よろしくお願いします」


「ふむ、ユイニーの言ったとおりだな、相分かった、それくらいお安い御用だ」


「ミッション16:次女の護衛」を受注した。このミッションは〈ビスクーネ渡河許可証〉を持っていないと受注できないが、ちゃんと持ってるな。導入 いきますかね。


ミッション16 1.導入

エドワード・ラトリッジは、所用でヴァイスシティから2日ほどの距離にあるサンリ音という小さな町までいく侍女のメアリーの護衛をしてもらいたいという。

報酬は3000ガメルと保存食(1週間分)を入手、このミッション中メアリーはフェローとして同行する。さてと、それじゃ船着き場のある場所まで出発だ。


【44:鍋底】(11時)

船乗りの家と魔人窟は華麗にする―、さてと、ランダムイベントは1か。


6.雪のような少女との出会い


「追いかけられてるの匿って」


「またか、これで何度目だ?」


「エルフの少女を見なかったか?」


「こちらでは見ていないぞ」


今回も適当に誤魔化してユーニからお礼をしてもらい、☆×2を獲得。

それじゃパラグラフイベントだ。蛮族の関所をぶち破れ―


44-1:蛮族の関所(12時)

ほいほい、敵は魔神化ディアボロカデットか。能力は

命中、回避+1、魔神の咆哮、うんいけるね。いざ尋常に!

割愛、先制とって、ファストアクション4連続攻撃で御終いです。

もう、敵はいない、それじゃ、別ブロックに移動させてもらうよ。


【52:黒メノウ小路】(17時)

「もう日が暮れるな、船も出ないし今日は時計塔屋敷までいって宿泊かな」


「別のルートからなら、もっと早かったのでは?」


「うぎっ、これは俺の責だな、すまん」


と、適当に誤魔化しつつ、ま、こっちに用事があったのだ。


52-1:買い物をする(18時)

まともに買い物をする気はない、テレサの隠れ家へっと。


52-4:テレサの隠れ家(19時)


「テレサさん、いくつか報告が」


「よく来たね、っさ、ゆっくりしていってくれ」


というわけで「2.テレサの依頼」をやっていく


クエスト1)アビスシャードの納品

20個納品で8000ガメルと☆×4を獲得と


クエスト3)ヨウレルヘへの協力

ミッション05を受注し(もうクリアしてたりもする)

テレサに報告して2000ガメルと☆×2と


クエスト4)ナグーザーバラの討伐

ハートの12にチェックがある状態で報告すれば。

20000ガメルと☆×3を獲得。


「これで、全部だな」


「半月見ないうちに大分、冒険してきたんだね、あんた」


「ああ、ロビン君も俺の勇姿を空から見てるだろうか」


「きっと見てるさ、まだやることがあるんだろ、行ってくるといい」


「では、そうさせていただく」


というわけで、このまま次へ出発としましょうかね。


【24:処刑台公園】(21時)

いつものところで、ランダムイベント5が出たからクライマックスイベント。


51~56:助けを求めるもの(22時)

55だと「挫折した新米冒険者」が【固定A:新市街地】まで送って欲しいと。

あほかこいつ、目の前じゃろがい! てめーでいけや、ほっとく。

このまま、時計塔屋敷へ。


【36:時計塔屋敷】(23時)

ティエラと話すとしますかね


36-1:管理人のティエラ(24時)

「あ……テオさん、今日は女の子二人なんですね」


「依頼人だ、そういう意味じゃないさ」


「ええ、そうでしたか、もうお休みに?」


「ああ、そうさせてもらうよ」


「あの、お話がちょっと、サイモンさんについて」


「ふむ……そうか、明日の明朝にでも」


というわけで、今日は就寝、ミニーの敵討ちは早朝に終わらせるとします。

保存食を齧りながら20日の6時まで就寝! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る