15日目

【21:奇怪な家】(6時)

「おはよう……腹減った」


「悪いね、ここには僕の食料しか用意してないんだ、近場でありつけるといいね」


「ああ、目途は経っている、ここ数日、中々有意義な冒険だったよ、ヨウレルヘ」


「ああ、こちらこそ、久々に楽しい日々を過ごせたよ、それじゃ」


という訳で出発だ、ヨウレルヘというキャラは中々に悲しい運命を背負ったキャラだったりする、詳細は自分らで確かめて欲しい。


【22:倒れた巨兵】(7時)

早速、ランダムイベントから4か、お、来た来た


8.ガラクタを並べている露店があり「特殊獲得物決定表」で決定するアイテム×1個を2000ガメルで売っている。何かなーアンチドーテリング、いらね、スルー。


【56:ミルタバル神殿市場】(8時)

よーし、ここでがっつり買い物していくぞー。


56-1:市場(9時)

 シルバーピアシング・カスタム+1を購入。

銀製加工、オーダーメイド加工、必要筋力+3、威力+3、魔法の武器化で1本35150ガメル。

お金がたーっぷり手元に残っていてね、2本買うぜ。

今までお供にしていたピアシングは下取りに出してしまおう。

(一応、同じような加工ができるが、1か月以上かかるから、断念)

 それと、保存食を購入、適当に2週間分くらい、早速今日の分を喰う

あ、そうだ、戦利品も売却しておこ、さてと、次へ行くかな。


【24:処刑台公園】(11時)

酒場をスルーして、こーこへっと、ランダムイベントー1


3.貧相な男が「金が無いんだ。何も言わず、100ガメルで買ってくれ」と麻袋に入ったガラクタを差し出す、うーん、獲得物はいらないかな、突き返す。じゃーなぁ


【36:時計塔屋敷】(12時)

「さてと、サイモンだったな、会いに行くとしようか」


ここに来たのはお薬を処方してもらうためなのじゃ。

という訳で3号室へ


36-2時計塔屋敷の住人


3.3号室(13時)

「貴方がサイモンでいいのかな?」


「ああ、そうだ、君はもしかして被験者になりに来たのかい?」


「ねぇテオ、なんか危ないし、やめといた方が」


「大丈夫だよ、死にはしないなら薬を貰おうか」


「動物実験はもうしている、死にはしない、これから好きなのを選んでくれ」


という訳で、実験薬の被験者を希望すると、サイモンのクエストを受けれる。

クエストに対応した薬を使った戦闘で勝利する事、どれも☆×1と2000ガメル

受けるのは、123でいいか(45もある)。受けると各クエストに対応する薬2本入手

順に早く動けるようになる(敏捷2倍)実験薬9号、凄く力持ちになれる(筋力2倍)13号、一瞬で元気いっぱいになる(HP.MP全回復、3時間宣言特技不可)19号だ。

ランダムイベントで、さくっと敵でないかなー、移動


【24:処刑台公園】(14時)

ランダムイベントはーこういう時に限って6が出る我が出目よ。

そうだ、死体でも回収して火葬場に売りに行くか。


24-2:死体を探す

「ここで死体捜しも久々だな、金のない時はよくやった」


「お金は余裕あるんだし、やらなくてもいいんじゃないかしら?」


「どうせ時間あるし、手土産にな」


「あっそ」


という訳で探索と、死体を拾って、出発。


【46:火葬場】(15時)

戦闘起こすなら、恐ろしの森のイベント利用するのが早いかなぁ、ランダムイベント

4が出た、お、出た出た、ラッキー


10.黒剣騎士団が魔神の群れと闘っている。

もち加勢1時間経過と(16時)、敵は魔神遭遇表の一組二段階魔神化アザービースト2体と。固定値と魔神化能力は命中+2、防護+6、生気の吸収、這いずる触手。

うわぁ、防護がエッグい事に、まあ、いざ尋常に!


勝利

硬いだけのでくの坊であった、クエストの薬もさっと使ってお終い。

ここまで来ると敵なし、ハウスルールで遭遇表いじるか?

戦利品は一体だけゲットしておくか、お、悪魔の牙(300G)出た

それ以外は自動の悪魔の血とアビスシャード2つー

黒剣騎士団からお礼を貰って、お別れ貢献度+3、☆×1と


っじゃ、パラグラフイベントだ


46-1:プロピド商会(17時)

「プロピド、死体だ買い取ってくれ」


「あいよ、どれどれ……」


死体を買い取ってもらう、2d×100ガメルだが、どうだ! よし11


「こいつは、損傷も無い買い取れる、それと女だなそれもルーンフォーク、奴隷にすれば相応の価値も出るだろう、ほらよ、これでどうだ」


「いくらでも構わん、それでは御免」


「…………失礼します」


回収された死体の末路ってのは、おそらくはそういうものだと思うんだ。カリンも奴隷には思うところあるだろう。とっとといこう


【36:時計塔屋敷】(19時)

封鎖地区スルーしてさっさと屋敷へ。そしてサイモンの所へ。

サイモンはいつでも会えるからな


36-2:時計塔屋敷の住人たち


3.3号室(20時)

「実験薬を飲んで戦ったが、効果は中々の良さだったぞ」


「そうか、ありがとう、ふむふむ、ならば、後は……」


クエスト1.2.3)実験薬9号.13号.16号の試験

さっきの魔神戦で使用して勝利したので、報告。

全部で6000ガメルと☆×3を獲得だ、それとハートの4と5と6にチェック。

そして、イベントが発生する「サイモンの野望」へ


サイモンの野望

 さらに薬品の研究を深める為、独学で麻薬開発をおこない“麻薬王”にまで上り詰めたワルターに会いたいと考えていた。

 そして、自分が開発した実験薬の使用試験に成功したことで自信を深めたサイモンは、ワルターに合う事を決心した、ダイヤの18にチェックして、備考欄に日付を記録する。サイモンはその日のうちにワルターと邂逅、3日後に〈新型麻薬ゴッドブレス〉が完成する、クローバーの25にチェック。

 その結果、騙されて新型麻薬の被験者にされたミニーが死亡する、ハートの19にチェック……おいぃ!? 怒り狂ったティエラは、サイモンとワルターの抹殺を依頼する為「クエスト3)ミニーの敵討ち」が発生する。

……ごめんなさい、めっちゃごめんなさい、これ、先にワルター殺してたらどうなってたんだろ。とりま、次の目標はワルター殺しかな。今日は寝て。

明日、新市街地から馬車でワルターの根城に行くか。


36-1:管理人のティエラ(21時)

「さっき、部屋をサイモン君が飛び出したけど、何処に行ったのかしら? もう遅いのに」


「ええ、なんか、ちょっと会いたい人物がいるとか言ってましたよ」


「そう、ちょっと心配だわ。今日もこの前と同じ女の子ね、女遊びはお終いにしたのかしら?」


「ええ、姉さんが自分がいるじゃないと言うので、仕方なく」


「余計な事言わない! ほら、さっさと寝るわよ!」


この時点ではまだ、サイモンは問題起こしてないから、ティエラもこうじゃないかな、ただ、問題起こした後はどうなる事やら。

という訳で16日目6時まで就寝。


(ここ最近はやることが少なくなったなー)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る