16日目
【36:時計塔屋敷】(16日目6時)
「さてと、今日はどうしたもんか」
「ねぇ、サイモンが出かけたの気にならない? 自作したオリジナルの薬だなんて、この街じゃ怪しい物ばかりしか出回ってないもの」
「ふむ、姉さんが気になるならば、多分、あそこだろう行ってみるか」
この前、サイモンの依頼をこなして、ミニーがひどい目にあったんだったか。
(正確には会う事になるわけだが)
折角だ、ワルターの抹殺しにいきましょうか!
【24:処刑台公園】(7時)
ランダムイベントー4が出たから。
11.何か不吉な事が起こりそうな予感がするd66して「クライマックスイベント決定表」でイベントを決定せよ、よりにもよってなイベントである。
23か
21~26:罠がある(8時)
罠決定表で決定する罠がある、仕掛け矢、回避だこんなもん!
駄目だ、刺さる、19ダメージ、防護で防いでも16か。
更に23だと蛮族決定表決定する強敵×1組と戦闘になる。
トロールが2体。いざ尋常に!
逃亡
勝負しない、これくらい逃げたほうが早い! 一時間消費(9時)
別ブロックに移動します。
【固定A:新市街地】(10時)
HP回復しておくか、ヒールウォーターっとほじゃま行きますかね。
黒剣騎士団の報酬4を3点使って3時間借用。これでいけるなっと。
【45:紫煙漂う裏路地】(13時)
まずはランダムイベントからだわさ、4かぁ
12.メイド少女の受難
まーた、メアリーが襲われてる、えっと二段階魔神化ボルグヘビーアームか。
さくっとやっつけちゃいますか、能力は命中+2、打撃点+6
武器の肥大化、強靭な皮膚、よりにもよってだなー、いざ尋常に!
勝利
ファストアクションと両手利きがあると敵が一体なら4回攻撃出来るのよね。
強くしすぎた感あるな。戦利品は意匠を凝らした武器(150G)っと。後は今回もユーニとメアリーに感謝されて1000ガメルと☆×3を獲得しておしまいっと。それじゃパラグラフイベント
「相変わらず、煙臭いな、姉さん、大丈夫か?」
「ええ、テオと一緒なら平気よ」
「45-1:甘い香りがする紫色の煙」だが
アンチドーテリングがある限り、効果ない。
達成値22以上にしてから出直すんだな!
「45-2:麻薬窟」へ
45-2:麻薬窟(14時)
路地の最も奥まった場所には黒い扉がある。この扉の前には、扉の番人として「人族遭遇表」で決定する強敵×1組がいる。
この黒い扉の向こうは、“麻薬王”ワルター(コボルド/男/20歳)の麻薬窟だ。
さてと、まずは敵を決めるか、二段階魔神化腕利きの傭兵か。能力は
命中力+2、打撃点+3、防護点+3、魔神の召喚、武器の肥大化か。
全体攻撃はだるいなぁ。
「おい、通せ。ワルターに用事がある」
「そういって、通す馬鹿がいると思うか?」
「だろうな、なら、推し通る!」
というわけで、いざ尋常に……
「なにをしてるんだ!」
「モルデン様! 敵襲です!」
「っは、単身乗り込むとは馬鹿もいたものだ! ワルター様に報告に行くまで耐えていろ!」
「っは!」
扉の番人と戦闘になると、扉の中からワルターの番頭である“嘆きの”モルデン(ディアボロカデット)が現れる為、1ラウンド目の終わりに「敵軍後方エリア」に配置しなければならないと。データはディアボロカデットか。
で、戦っている間にワルターは逃亡しようとする2ラウンド目以降、ラウンド終了時2dをしなければならない。そして、出目が「経過したラウンド数+2」以下なら、逃亡されると。さーて、時間との勝負だ! イクゾ! 今度こそ尋常に!
勝利
両手利きも元のレベルが高い&魔法の武器なら安定するな。どちらもORKに成功っと。
どっちも戦利品は回収させてもらいますかね。傭兵は宝石(150G)を4つ。
後はアビスシャードも2つゲット。ディアボロは黒の宝玉が2つと自動のアビスシャードっと。ま、割といい方かな、一時間消費(15時)
「ワルター、死んで詫びろ、多くの者に」
「ぐぎゃっ! だ、だが、もうあの薬は出来てる、この街は所詮、麻薬に溺れる屑共の街なのさ、へへ、俺が死んでも、何も変わらないさ…………」
「……そうかもな」
逃亡する前にモルデンを殺せればワルターに戦闘能力は無い為、容易に殺せる。
スペードの20にチェックせよ。さてと、ここでやる事は終わった。
そうさ、次は……ナグーザーバラ撃破狙うとするか
【41:常夜紅城】(17時)
迷宮小路はかるーくスルー
ランダムイベントからいきまっしょい久々の5な気がする、回避。
ま、ここではろくでもないことがいつだって起きてるわけだが。
41-1:常夜紅城でのイベント
何も起こらない、おかしい、この手のダイスに限って何も起きないな。
さぁ、歓楽街だ。
41-2:歓楽街
歓楽街には、大きな酒場と地下格闘技場がある。これらの施設には、種族に関係なくだれでも入店できる。
1.酒場
酒場の店内は、沢山の人族や蛮族でにぎわい、真ん中にある舞台では、様々な種族の踊り子が妖艶なダンスを披露している。この踊り子たちは娼婦でもあり、客は気に入った踊り子を指名して1000ガメルを支払い、一緒に2回にある部屋へ上がっていくのだ。この部屋では、安全に睡眠をとることもできる。踊り子と一緒に部屋に入ったら、「8時間までの任意の時間」経過させること。
ここで食事をするなら、飲食代は一人当たり250ガメル程だ。食事をしたら1時間経過する。
2.地下格闘技場
地下には格闘技場が合って、蛮族や人族の格闘士達が戦っており、勝者には貴賓席で観戦しているナグーザーバラ(ドレイク/男/不明)から賞金が与えられる。
もしハートの12にチェックがないなら、君も格闘場での戦闘に参加できる。
対戦相手は「2d-格闘場での勝利回数」で「地下格闘場の対戦相手決定表」を参照して決定せよ、この戦いからは逃亡できない。
「よし、把握した、さてと、ナグーザーバラという男を知るためにも、一番上を狙うか」
「闘技場は逃げる場所が無いわよ、死んだらおしまいなんだから、気を付けてね」
「姉さんと街を出るまでは死ねないよ」
というわけで一度戦おうかな、終わったら、近くに確か宿代わりの場所があったっけかな ? さっそくダイス蛮族決定表で決定する強敵1組か。
魔神化フーグルアサルター×2と、能力は命中+1、生命、精神抵抗+2、腕が生える。ほじゃま、いざ尋常に……割愛、正直レベル5が魔神化した程度じゃ負けない。
格闘場で勝利したら1時間が経過する(18時)さらにスペードの27にチェックし、備考欄に勝利回数を記録する。勝利回数3回につき☆×1を獲得する。戦利品の決定もできるが、これは商品として与えられる為、これによる時間経過はない。
戦利品は七色の鱗(220G)とアビスシャード獲得っと。
更に賞金として冒険者レベル×500ガメル、5500ガメルを獲得。
さてと、一度宿をとるために移動するとしましょう。
【63:魔女の占いの店】(20時)
ここ確か泊まれるな、迷宮小路をさくっと抜けて。ダイヤの16にチェックはあるな、ノックして失礼するぞ!
63-2:レイチェンの店(21時)
「お久しぶりです、戻ってきたんですね、この野郎」
「ああ、ここに来たのはもう一月以上前だったか」
「何の用に来たんですか?」
「青髪の愛らしき少女を愛でに」
「馬鹿言ってんじゃないわよ、えっと、一晩宿を借りに来ました」
「そうですか、それとすでに恋人がいて、私にまで手を出そうとするとは、こいつは辞めといたほうがいいです、女ったらしの屑の様です」
「今からでも、ついていくのやめようかしら」
「冗談だよ、と言うわけで、レイチェンさん、一晩失礼します」
というわけで、コーティにさんざん、毒を吐かれてから、レイチェンに歓迎を受けつつ宿泊、50ガメルを支払い4時まで就寝!
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます