14日目

【宿屋〈ドワーフの火祭り亭〉】(14日目6時)

「店主世話になったな、朝食を頼むよ」


「応、しっかしなんだ、罠にかけたドワーフの飯をよく食う気になるな」


「食うものがそれしかないなら、食うだけさ」


「そうかい、ほれ、食ってけ」


という訳で、起床、1時間と5ガメルを消費して朝飯と(7時)

それじゃま出発。


【22:倒れた巨兵】(10時)

聖銀同盟と市場をスルーしてここに、奇怪な家に戻る為のルートだ。

ランダムイベントは5が出た、何もなし、それじゃ奇怪な家へ。


【21:奇怪な家】(11時)

パラグラフイベントの前にミッションイベントだ


ミッション05 3.結末(12時)

3つの観測地点で観測を行い、帰って来れば。報酬が貰えると

2500ガメルゲット、ヨウレルヘは今回の観測で収集したデータの分析を嬉々として始めるか。そして↑☆×3ゲット ☆×5以上なら成長が出来る


成長

なんと☆の数40個である敵EXPは980おしい、8980点である(十分である)

フェンサーをとうとう11レベルに戦闘特技は両手利き。

片手に一つずつ武器が持てる、しかし命中力は落ちる。

冒険者レベル上げまくったなぁ、これ以上は上げないかな。

ここからは魔力撃のダメージアップのフェアリーテイマー。

ドンダウレスの強化のライダーや自己強化のエンハンサー欲しいね

成長は精神でした。それじゃ、パラグラフイベントいこかー

呼び鈴を鳴らしてー(13時)


21-2:奈落研究家

「おや? まだ何か用かい?」


「ああ、まだ何か俺に頼みごとがあるなら、聞きたく思って」


「それなら丁度いいのがあるんだ」


という訳でクエストもクリアしていくぞい


2.ヨウレルヘからの依頼


クエスト1)図書館は何処

「図書館を見つけて、“奈落の魔域”に関する研究資料を持ち帰って欲しいんだ」


「ああ、それなら……こいつでいいか?」


「もう持っていたのか、好都合だ、ではありがたく頂戴するよ」


〈“奈落の魔域”の研究資料〉を入手してダイヤの10にチェックがある状態で報告すれば5000ガメルと☆×3を入手する、ダイヤの10のチェックは消す事っと


クエスト2)“奈落の魔域の情報を集めろ”

「…………ざっと見て分かったが、次の“奈落の魔域”の出る場所は黒鉄城だな」


「……それなら、もう出現して、俺が破壊したのだが」


「え? ……とにかく、こいつを設置してきてくれ、万が一もあるだろう」


「相分かった」


〈魔域観測機〉を受け取ったダイヤの15にチェック。これを黒鉄城の城楼に設置してクローバーの11にチェックがある状態で報告すれば5000ガメルと☆×3か


クエスト3)“奈落の魔域”の攻略

「で、攻略した魔域について、詳しく話を聞かせてくれるかい?」


「ああ、そのくらいなら……」


“奈落の魔域”を攻略しスペードの29にチェックがある状態で報告すれば

30000ガメルと☆×7を獲得する


「それでは、こいつを取り付けに行ってくる、夜には戻って来る」


「ああ、寝る場所くらいは貸してあげるよ、食事は出ないがね」


正直、保存食無いから飯が欲しいです、早い所買わないと。

……市場で買っとけばよかった、まあいい、いくぞ!


【53:大運河橋】(14時)

ランダムイベントは3が出たか。


5.好みぴったりの娼婦に声を掛けられる。料金は、蝋燭1本が燃え尽きるまでの時間(4時間)で300ガメルだ


「そこのお兄さん、どう? 遊んで行かないかしら?」


「ふむ、ちょっとくらい遊んで行っても」


「て~お~、仕事の途中でしょう! 女遊びばかり覚えちゃって」


「だがしかし、女性に声をかけられたら、答えるのが男というもの」


「私がいるでしょう! ほら、行くわよ」


「ま、待ってくれねえさん、っく、御免!」


「あら、連れない人、折角久々に美男子の血が吸えると思ったのに」


まあ、姉さんがいるし、今回は残念だがスルー。先を行こうかね


【65:黒鉄城】(15時)

「ここに戻って来るのも久々だな……依頼を済まして、出て行こう」

 

師匠の仇にしてテオの不倶戴天の敵として立ち塞がったべネアスの眠る場所。

まずはランダムイベントからダイスの女神も忖度してくれたか? 5だ。

隠し通路で大広間(16時)そのまま城郭へ


65-5:城郭(17時)

「これどうなってるんだ? 魔動機はさっぱりだ、とにかく動けばいいんだよな」


「ぶきっちょさんね、テオは、戦闘の時はあんなに格好いいのに」


「気が散るからしゃべりかけないでくれよ、姉さん!」


「はーい、ごめんなさーい」


15にチェックがあるなら〈魔域観測機〉を取り付ける判定をする。おい、俺マギテックなんぞないぞ、平目かー、いけるかな、むりぴょん。時間がかかる1dの半分

うわー、最大の6がよりにもよって出るか3時間経過っと(20時)

設置は出来たこれでクローバーの11にチェックと。さてと、出発するか。

大広間に戻って(21時)隠し通路を使用(22時)他のブロックへ


【53:大運河橋】(23時)

日付が変わったころに到着かね、ランダムイベントは2か。


4.スカウトまたはレンジャー観察判定に成功すると「獲得物決定表」で決定するアイテム×1個を拾う、ただし、獲得物は必ず「特性:呪いの」になる1時間が経過する

うわー、強制時間消費なのがいやらしい、とにも観察判定は明かりもないから失敗だ。とりま、とっとと奇怪な家にゴー


【21:奇怪な家】(1時)

「おい、ヨウレルヘ、部屋を貸してくれ」


「こんな日も変わった夜に戻って来るとか、なんなんだよ」


「道中トラブルと、あの機材、俺には難しい物だった、動くよう設置したが」


「ああ、魔動機についての知識は無かったのか、それなら仕方ないな、今度はもっと取り扱いしやすいものにするよ、さぁ入るといい、ゆっくり休めよ」


呼び鈴を鳴らしー(2時) クエストクリア報告をして(上記のクエスト2)参照)

就寝! (15日目6時)ギリギリだなー、3時間の睡眠は確保できたからよし、後は神殿市場で保存食と飯をたかりに行くとしよう、明日。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る